From a small room

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



引越しました!

やっとログインできた・・・。
ネットの環境が変わったら、パスワードが分からなくなっちゃって四苦八苦でした。


無事引っ越せました~。
家具も組み立てて、だいたい全部そろったので、だいぶ住みやすくなりました。
やっぱり1K→1DKの差は大きい!!

そして台所がひろい~。収納もたくさんあるし(むしろありすぎて入れるものがないww)
グリルもついてるのが最高にうれしい♪
これから、どんどん料理をしていきたいなって思ってます。


まずは、報告まで。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。




パン教室の体験

ぼんやりしている間に、パン教室の体験にも行ってた。
1000円でハムロールを教えてもらえました。

パンってベーグルしか作ったことなくて、ちゃんと教えてもらいたかったんだよね~。
こね方とか、発酵とかも詳しく教えてもらえて次からは自分でもできそう。
引っ越したらキッチンも広くなるしねー♪

じゃん!!
パン教室1

結構上手にできたんじゃない??
成型、先生に褒められたよ

パン教室2
出来立ての熱々を食べたんだけど、超おいしかった。

コーヒーと先生手作りのケーキもいただいた。


他のパンも習いに行きたいなー。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よけけばクリックお願いします。

あけましておめでとうございます

昨日、東京から帰ってまいりました。
いやー正月休み早かった!!あっという間だったわ~。
とっても楽しい休暇を過ごせて大満足です♪

今年もよろしくお願いします。

今年はもっとお弁当作りがんばるぞー!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

クリスマスケーキ

遅くなりましたが、今年のクリスマスはキルフェボンのタルトにしました。

クリスマスケーキ
写真撮るの忘れて切っちゃって、つなげてますw


15cmのホールケーキなので、お手ごろ。
2人でもワンホールぺろっと食べちゃうよ。食べすぎ??
カスタードが苦手な私もここのはそんなに入ってないので、おいしくいただけました★
チーズタルトもおいしそうだった~。
来年はチーズタルトにしよう!!!


今年は、平日だったこともあり料理も全部デパ地下で調達しました。
楽々でおいしいクリスマスでした♪


私は明日で仕事納め。
もうお正月休みになった方もいるのかな?いいなー。

今年は実家には帰らずに、明日仕事終わったらその足で東京に行ってきます!!
楽しみー。カウントダウンジャパンのライブに行くんだー。

なので、これが今年最後の日記になります。
最近はすっかりさぼり癖がついてましたが、更新の無い間も遊びに来てくださった皆さんありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


ではでは、よいお年を~!!

2009年12月27日  miiiita

初コストコ

連休に両親が遊びに来てまして・・・。
初めてコストコに行ってきました。行ってみたかったんだけど、年会費高いしね!!
うふっ年会費払ってもらった上に色々買ってもらっちゃった♪

コストコ ピザ
でっかいピザ!!
コストコ ピザ2
悩んで、シーフードピザに。
一回分ずつに切って冷凍しました。

コストコ ロールケーキ
さらに大きなロールケーキ2本セット。これは食べきれないのでお母さんとシェア。
これも切って冷凍しなくては!!

エビ
極めつけは私の大好物エビ盛りだくさん!!
すんごい大きなエビなの。比較の為に10円玉を置いてみたんだけど、イマイチ分からない
こんな大きなエビなんて1人暮らし至上初めて。これも冷凍して少しずつ大切に食べよう。
ほんとうに感謝~。

いつまでも甘ったれの娘で申し訳ない・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。
