From a small room

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



いざ東京!! 元旦

えー、年末年始の日記を書いてるのにもう1月半分過ぎちゃったよ!!
他にも写真のストックがたくさんあるのに!


さくさくっといきましょう。

2010年初の外食は、「サイゼリヤ」ww
いや、福岡に店舗ないの。
「お試しか」の帰れま10でやってるのみてどうしても行ってみたかったんだよね!!



私が頼んだのは、確か1番人気だった「ミラノドリア」?と「チーズフォカッチオ」

サイゼリヤ


これで450円はすごいわー。
しかも普通においしいし!!友達はジョイフルのほうがおいしいって言ってたけどw
確かにジョイフルは安くてうまい。
あ、ジョイフルって全国区??
ランチとかマジ安いですよー。

その後は初詣。
元旦当日に初詣は久しぶりかも。去年は寝込んでたしなー。
おみくじをひくも「末吉」・・・。微妙ー!!
今年はうお座、12年に一度の大幸運期らしいんだけど!!


それから、原宿に行ってFOREVER21とH&Mに行ってきた。
H&Mでかわいいコートがあったんだけど、荷物が多くて持って帰れる自信がないのでやめました・・・。
8000円くらいで可愛かったんだけどなー。
東京在住なら間違いなく買ってた 涙


元旦の夜は友達の家で鍋でした。
キムチ鍋に牡蠣を入れたんだけど、これがヒット!!
すごくおいしかったー。
前日の寿司の残りと、アメ横での戦利品のかずのこもww
締めのうどんまでおいしくいただきました♪

キムチ鍋

全部友達が作ってくれたんだけど、「何か手伝おうか?」って聞いたら「おとなしく座って数の子食べといて」って言われたww


いやー友達よく飲むんだけど、家飲みって飲む量増えてるよねww
私が酎ハイ350ml飲むのにワインをフルボトル軽くあけてるのにびっくり!!
そんな酔っ払いに(実際は酔っ払ってないけど)マリオカート惨敗しました。

私、弱ぇぇぇぇ~。

軽く周回遅れなもんで誰からの攻撃もうけないのw
でも1人で海に落ちるw
どうやらゲームの才能0のようです。

その後もダラダラ喋っておやすみです。
NANAの新刊(私の中で)もちゃっかり読みましたw

明日はもう帰る日だー。早い早い・・・。あっという間の東京旅行。
(振り返る日記は長いけどねw)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

続きを読む »


いざ東京!!  久しぶりのB.D

なかなか東京日記が終わりません~

ライブの翌日起きると、全身激痛・・・。
えー筋肉痛早くない??
アタタタ・・・イタタタ・・・といいながら、大荷物をゴロゴロひいて向かったのは立川。
ここで、今日まで泊めてくれた友達とランチ。
今日からは別の友達にお世話になります。

あまり時間がなかったので(友達はこのまま出勤)ビルの上の食堂街にしました。
ついさっきまで「パスタ食べたいねー」って話したのにチラッと見たがっつり中華に2人とも心奪われてしまった。

頼んだのはランチセットで、メインを1品選んで、ごはん、スープ、点心セット、デザートがつく感じでした。
私は、「海鮮のオイスター炒め」を選択。
立川2
結構なボリューム・・・。おおっとピーマン盛りだくさん
私ピーマンはどうもね・・・。
友達がほとんど食べてくれた。私も3切れくらいは食べたよ
味はピリからだけどおいしかった。
友達のエビチリもおいしかった!!

つづいて点心セット。
立川
これが、一つ一つに具がぎっしり詰まってておーいーしーいー♪
エビ餃子なんてぷりっぷりなの。
写真は撮らなかったけど、デザートの杏仁豆腐も私好みでおいしかった★

偶然入ったこの店、バスレなし!!!


友達と別れて、伊勢丹へ・・・
ケーキを買って友達の家に向かう。駅まで迎えに来てくれた♪
この友達は中学のときにすごく仲良かった子で(まぁ、幼・小・中・高ずっと同じ学校)
うちには何度も泊まりにきてるんだけど、私がその子の家に行くのは初めて!!(実家はあるけど)
ちょっとドキドキ

すごい洒落たマンションだったー。
とりあえずお茶しながらダラダラしゃべるしゃべる。まーしゃべるwww

夜はお寿司を食べる予定だったので、近くのおすし屋さんに買いに。
おすし食べながらー飲みながらーしゃべりながらー笑ってはいけないホテルマンを見ながらー
あっという間に時間が過ぎる・・・
おっと、日付が変わる前にケーキ♪ケーキ♪

バースデー

そう、大晦日は友達のバースデーでした。
お誕生日ソングも歌って、プレゼントとカードも渡した★
中学からずっと仲いいけど、高校は科が違ったので会ってお誕生日をお祝いしたのって久々かも。
喜んでくれたのでよかったー♪

ジャニーズカウントダウンを見ながら、テンションMAXで2010年を迎えました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

続きを読む »

いざ東京!! 浅草~アメ横

今年の年末年始は東京に行ってました~。
高校卒業してから、地元に帰らないお正月ははじめてかも!!

28日に仕事が終わったらその足で羽田に行ったので、その日は友達の家に直行でした。


29日は・・・普通に朝寝坊をしてw
浅草に行ってきました。The観光!!ってのしたかったんだよね

雷門の前で写真とって、頭のよくなる煙もして(顔にもかけたw)
雷門

お土産屋さんも一回り~人がいっぱいだけど楽ーしーいー
浅草

途中でもんじゃまんという斬新なものを買い食い!
あと、あげまんじゅうも食べた★ もちもちウマー。
もんじゃまん

浅草を堪能した後は、アメ横へ~
アメ横
年末のアメ横行きたかったんだよね~。
とにかくすごい人、人、人。でもおもしろかった!!
私も値切ってかずのこを買いました。 お正月用にね★

あと、念願の干しタラを発見して即購入!!
干しタラ
たくさん入って1000円だった!ダシタは250円!!やすー。
これでお肌つるつるなはず

その後は表参道で夜ごはんを食べたり、友達の知り合いが出てるジャズライブに行ったりで、1日目大満喫!



さて、2日目は??

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

2009 Hawaii その3

3日目は朝からパラセーリングに行ってきた。
・・・水着着るの久しぶり

船で沖まで行って~


H17.jpg

飛ばされるw


パラ

想像以上に高いんだよ!!
しかも右に左にふられる~。高いところは大丈夫でも、絶叫系がダメな私は恐かった・・・。
そして途中で何度も海に落とされ、そして引きずられるw

でもおもしろかったー。いい経験したわ。
もう絶対しないけどw


お昼過ぎに帰ってきて、みんなでちょっとお昼寝したらナントもう夕方!!

H13.jpg

今回唯一の夕焼け写真。
今年はあんまりいい写真とれなかった~。


みんなで夜ごはんに行って、夜の街をぶらぶら。
買い忘れたお土産とか、念願の財布を購入♪

H14.jpg

途中で新聞の人も発見。この人去年もいたけど、毎日いるのかな~w

ホテルに帰って荷物をまとめて、シャワーを浴びたら帰る準備。
4時には荷物を取りにきて、早朝5時には出発に鬼スケジュール!!
一睡もせず、日本に向けていざ出っっ発ーーー。

H15.jpg
帰りもチャイナエアラインで帰りましょ。
私帰りの飛行機はほぼ爆睡で、気持ち的には短かった!!


H12.jpg
乗り換えの台北空港で、軽く食事。
エビワンタンスープとマンゴーフラッペ。
フラッペ大きいw


いやー、なんだかんだいってあっという間のハワイ旅行でした。
今年も楽しかった~♪

おまけ
H16.jpg
台北空港で買ったアクエリアス。
・・・日本大好評って!!!ww

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

2009 Hawaii その2

2日目の天気は・・・
H7.jpg

快晴♪
この日は朝からトローリーに乗ってアラモアナショッピングセンターに行ってきました。

H8.jpg

途中の景色。
トローリーは窓が無いので、風を全面に受けて頭ぼさぼさww

アラモアナすごい人だったー!!
FOREVER21にも行ったんだけど、私15ドルのジーンズと3ドルのピアスを買うのに30分近く並んだ。
ブランド物は買わなかったけど、かわいい靴を2足購入でほくほく


この日は全員での食事会だったので、写真はナシ。
ホテルに帰るときに、パレードがやってた。
真珠湾攻撃の生き残りの方のパレードみたい。鼓笛隊とか、チアガール、とかたくさんありましたよ~。
H9.jpg
H10.jpg

なんのキャラクターか知らないけど、クリスマス的なのも走る。
(若干カメラ目線w)

H11.jpg

もちろんフラもありますよ。
そんな2日目でした。

またまたつづーく。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

