From a small room

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海辺のカフェ

腰がぁ~イーターイー!!!
重いものとか色々ダンボールに詰めてたら腰をやりました・・・
丸めると痛いので、ものすごい姿勢のいい子みたいになってますww
(ただでさえ姿勢いいのに。)

あと2日で引越しになりました。
荷物はだいたいダンボールにつめたので明日の夜は大掃除、金曜の夜に最後の荷造りの予定。

ガスも電気も手続きしたし、ネットも大丈夫。
ネットの手続きは、ADSLから光に変えたときの担当にお兄さんに電話して丸投げしましたw
全部お兄さんが手続きしてくれて、来週の頭か中ごろには引っ越し先でもネットが使えるようにしてくれるらしい★

他はないよね・・・?
あとは引っ越してからでも大丈夫かな。(住所変更とか)


もうあとひとがんばり!



1月にまた糸島に牡蠣を食べにいってきた。
そのあとカフェでお茶。

海沿いの素敵なカフェでした。

サンセットカフェ1
あいにくの曇り空だったんだけど、晴れた日は外のテラスも気持ちいいだろうな~。


サンセットカフェ2
私はキャラメルチーズケーキ♪
(こうして見ると私ほんとチーズケーキ好きだよね~)


サンセットカフェ3
ココアの飾りがかわいいっっ♪
大好きなキャラメルとチーズケーキのコンビは最強でした!!


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

スポンサーサイト

一ヶ月ぶりの更新

いやー、1か月って早い!!!
あっという間に二月も終わりですね。

なんなら年末年始の東京日記も終わってないんだけど、まぁいいかー。


急遽、今月末引越しすることになりまして色々ばたばたしてました。
ずーっと引っ越したいなーって思ってはいたんだけど、なかなか腰があがらずに・・・
今年に入ってネットでいい物件を見つけて、見に行ってみたらとんとん拍子に引越しが決まりました。
長年住んだこのマンションともあと一週間です。
まだごく親しい友達にしか話してないですww

1K→1DKにお引越しです。
若干日当たりが悪いんだけど、昼間家にいることもそんなにないし・・・
とにかく台所の広さが決めてでしょうか。
もちろん2口コンロにグリルまでついてるの♪
収納も十分あるしー。
これからはもっと色々料理ができそうで楽しみです。

あとは、寝る部屋とリビング(そんなたいそうなもんじゃないけど)に分けられるのがうれしい。
ワンルームだと、友達が遊びに来たときにベッドがどーんってあるのがいやだったの。
独立してるからエアコンも2台ついてるし★
なかなか快適な生活になりそうです。

家賃は今よりちょっと上がるけど、都市ガスなので実際はトントンかなっと。
(今はプロパンなので、すごい高かった!!)



で、引越しにあたって家具も結構買い換えるつもりで、不用品に悩まされてたんだけど
(業者に粗大ゴミを頼むと結構高いのよね・・・)
なんと知り合いが無料でやってくれました!
なんていい人なの~!!!
昨日ベッドとかラックを解体しておいて、今日運び出しました。
何の役にも立たってなかったけど、私も一応お手伝いw
男の人はさすがだねー。軽々運んでくれました。
ほんと助かりました。今度ごはんくらい、ごちそうせねば!!

なので今はダンボールだらけの部屋で暮らしてます。
床に布団ひいて寝てるしw
いやー、引越しってマジ大変。
実家から出てきてからはじめての引越しなので何から初めていいのかさっぱり・・・。
手続きとかもどうしたらいいのか、ネットの引越しもしなきゃー。

あと一週間で荷造りやら手続きやらがんばります。


そんな私の近況でした。
皆さんのブログにもなかなか遊びにいけなくてごめんなさい。
落ち着いたら遊びにいきますので、友達でいてください・・・w


最近お気に入りのケーキ屋さん。
中洲にあるお店なので、かなり夜中まであいてるの。
飲んだ後に甘いものが食べたくなったときに最適!!
ウフ1
この日はベイクドチーズケーキ

ウフ2
この日はレアチーズケーキ

ウフ抹茶アイス
サービスで抹茶アイスもいただきました♪

ケーキもアイスも甘さ控えめですごくおいしいの。
全部制覇したいわー。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
よければぽちっとクリックお願いします。


ざうお

お魚がどうしても食べたかったので、リクエストして「ざうお」へ。
ざうお2
伊勢エビがうようよと!!
おいしそうだけど、高そう~。

ざうお
とりあえず刺身の盛り合わせや、焼き牡蠣、サラダ。
この海草のサラダがおいしいんだよね~♪

他にもいろいろ食べたけど、写真とるの忘れちゃった。

念願の魚料理、大満足。



ほんと寒い!!
福岡でも今日は初雪がふったみたいです。
明日もさむいらしい。厚着していきましょう~!!!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

アペゼ セントラルカフェでお茶

アペゼでお茶をしました。
ここは夜でもお茶ができるので、お気に入り♪
(昼はカフェでも夜はダイニングバーになるところが多いんだよね。)

アペゼ

私はスフレチーズケーキ。
優しいケーキでおいしかった。
上にのってるのはクリームと見せかけて、ホワイトチョコのお菓子でした。
クリーム苦手な私としてはうれしい誤算★

一緒に頼んだフレーバーカプチーノが可愛かった!!
アペゼ2
私はくまさーん。

アペゼ3
友達はねこさーん。


この日夜ごはんにカレーを食べたのですが、
私は辛いのが食べれないので、1番辛くないヤツにしたんだけど、友達のひと口もらったら死ぬほどからかった!!よく食べれるわ~(ひぃひぃ言ってたけどねw)

お互い甘いものでほっとしたひと時を過ごしました。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


サムギョプサル@釜山亭

北天神にある「釜山亭」に行ってきた。
名前の通りの韓国料理屋さん。
前に通りがかったときから気になってて、調べたらおいしそうだったんだよね~。

ちなみに、私辛いの得意じゃない
むしろかなーり、弱いほうだと思う
でもどうしても食べてみたかったので、比較的辛くなさそうな「サムギョプサルコース(2500円)」にした。


早速小鉢がもりもり到着。
これ食べ放題なの♪ ナムルおいしー。
釜山亭3

そうこうしてる間に、肉ー!!!
かなりのボリューム。店員さんが焼いてくれる。んで、はさみでチョキチョキ
鉄板をナナメにしてるので油がしたの受け皿にたまっていく。
釜山亭
お肉とキムチとネギをサンチュに巻いて食べるんだけど、おいし~。

続いてチヂミ
釜山亭4
これがまたおいしいの。

締めは焼飯作ってくれます。
釜山亭5
写真撮り忘れたけど、豆腐チゲもついてくる。
これがからい・・・。すするたびにむせるわたし(笑)
汗がふきだしてくるよ。

なんか刺激されてくしゃみも出るよ
口が痛いよー。


いやー満喫した。
からかったけど、おいしかったー。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。