From a small room

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



ビビンバ弁当

昨日言ってた「元気の出るお弁当」

日曜の夜のうちに全部作っておいて、朝炊いたご飯に乗っけたらできあがりなのでお手軽~♪
レンジで温める用のタッパーとトッピング用のキムチと温泉卵。

ビビンバ弁当

全部乗せたら混ぜ混ぜしていただきまーす。
おいしかった~。
若干キムチ入れすぎで臭かったかも(笑)


ちなみにナムルも肉味噌もまだあるので、明日も全く同じお弁当です



・・・デジャヴ??



今日は友達とごはんに行ってきたんだけど、「なんだかなー」って話を聞いちゃった。
(友達は全く悪くないです)

むーん。めんどくさー

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


※追記消しました。
  聞いてくださってありがとうございました。

レンコン弁当

8月20日お弁当
昨日買ったレンコンをふんだんに使ったお弁当

・ごはん、しぐれを乗っけて
・卵焼き
・レンコンの梅マヨサラダ
・レンコンつくね

レンコンの梅マヨサラダがかなりヒットー!!
色もキレイなピンクで見た目もグッド。
緑があるともっとよかったんだけどな~。

今日もお弁当無事クリア

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

8月19日 お弁当

8月19日お弁当

・れんこんの煮物
・オクラの肉巻き
・卵焼き
・ごはん(おばあちゃんの梅干・貝の時雨煮)
・巨峰


レンコンが2節100円だった!!安い~。
レンコン大好き♪
明日もレンコン弁当だよ~。


おばあちゃんの梅干最高でした。叔母ちゃんにもらった貝のしぐれもごはんに最高にあう。
今日もおいしく頂きました。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

がっつり弁当

ここんとこずーっとお弁当持参。
でも、一人で自分の席で食べるので(私の席は誰からも見れない場所にあるw)見せられないようなお弁当がほとんど。
チャーハンとトマトとか、おにぎりとグレープフルーツとかww


今日はめずらしくお弁当らしきものを作ったので写真に撮った。
7月2日お弁当


カツ用のお肉でしょうが焼き弁当~。ごはんの上には千切りキャベツ(全然細くない)
がっつり男らしいお弁当になりました。でもおいしかった~♪


ところで、最近玄米が気になります。
今あるお米が無くなったら玄米に変えてみようかな~。
うちの炊飯器、玄米モード的なのがないんだけど、水加減とかどうしたらいいんだろう。
白米より多め?
詳しい方いたら教えてくださーい。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

続きに玄米が気になる理由。

続きを読む »

4/16おべんとう

Image535.jpg

画像悪~。
やっぱ早くデジカメ買わないと・・・。

前日に大好きなカイザーでパンを買ったので、お弁当の主食はパンで♪
あとは~
・小松菜の卵炒め
・かぼちゃの塩煮
・オクラの肉巻きの甘辛煮

こんな感じ。
明日のおべんとうはグラタン~。もう作って冷蔵庫に入ってるので、明日の朝は楽々です。



定額給付金の紙がキター!!
この制度に疑問は感じつつも、もらえるものはもらいますw
みなさんは何に使います?
私は、ちょっといいオーブンレンジが欲しいのでその足しにしようかなっと★
でも服とか買っちゃいそうーw

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

