From a small room

06月« 2008年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



アカツキ.

気になってた「アカツキ.」のCDを借りてきた。



・・・超かっこいい



すごい好きな感じだなぁ~。機会があったらLIVEにも行ってみたい。
LIVE行きたいバンドが増えていく~。
福岡にもどんどん来て欲しいな。


借りてきてから、ずっと「ピースメーカー」をエンドレスで聞いてます。
この曲すごい好きーーーーー。

ビスコッティ

久しぶりにビスコッティを焼いてみた。
1番好きな組み合わせは、イチヂクとクルミなんだけど、ドライいちぢくがなかったのでアーモンドとキャラメルにしてみました。
キャラメルは初の試み!!
結果は・・・

        ビスコッティ


キャラメルが溶けてマグマみたいになってしまった(笑)
しかも出来たてをかじってみたら、歯にくっつくくっつく・・・
でも味は最高でした。
粉好きにはこの素朴さがたまんない




覚書として・・・

・薄力粉120g
・砂糖30g
・ベーキングパウダー 小さじ1杯
・卵 1コ


180℃のオーブン(余熱アリ)で20分
170℃のオーブン(余熱ナシ)で片面15分ずつ


ビスコッティ2
キャラメルすんごい溶けてる 笑

ゆきだるま

昨日は久しぶりの友達とランチ♪
ランチ後はダラダラ街を歩きながら、おしゃべり。こんなやる気のない感じが楽しいんだよね~。
んで、あまりの暑さに31でアイスを食べることに♡

今はキングサイズを頼むとシングルが1個ついてくる「雪だるま」的なものがやってたので、即決でそれに

キングサイズはジャモカアーモンドファッジ
シングルはレモンシャーベットにしました
アイスうんまぁ~!!!

結構大きいけどぺろっといっちゃいました


Image191.jpg

デジカメケース②

昨日の深夜に作ったデジカメケース・・・。
前作った黒の2コは友達のところへお嫁にいったので、自分用にもう1個つくりました。
買ったボタンが使えて大満足。
この花柄とチェックの布は、親友が赤ちゃんを産んだので、帽子を作るために買った残りです。

Image222.jpg


もう、毎日毎日暑いのよ~!!!
寝ても起きても不愉快だし・・・。
夏なんて大っキライ。
早く涼しくなんないかな~。

冷製パスタ

ブログしばらくサボってしまった~。


ボーナスがはいったので、奮発してホタテのお刺身を使って冷製パスタを作りました~。
(スモークサーモンは実家からいただいて冷凍してたものです)


      Image193.jpg

オリーブオイルとレモン汁とめんつゆで味付けてさっぱりすっきり
      Image194.jpg

余ったホタテはお刺身で

      Image195.jpg

奥のパスタは梅マヨのパスタ。
こうも暑いと冷たいものがおいしい。
大満足な夕食でした~。

七夕

今日は7月7日七夕ですね。
ふと考えたら私は、今まで天の川を見たことがないような・・・。
めずらしく今年は晴れたので、さっきベランダから夜空を見てみたけど周りが明るいせいか、星がよく見えなかった・・・。
残念~。

地元の星空はすごかった。
田舎ギライの私が唯一好きだったのが、夏の星空だった。
2階の屋根に座って見るのが最高だった。
福岡でひとり暮らしをするようになって、何度も人に言った。

「福岡は星が遠いね・・・」

福岡が地元の子はイマイチ分からない様だったけど、うちの地元の星空を見たらきっとこの意味が分かると思うな~。



もう一度ベランダに出て天の川が見えるかチャレンジしてみよう。
見えなくても何かお願い事してもいいかな??
何をお願いしよう・・・。
欲張ったらかなえてもらえなさそうだから、1つにしようかな

夕焼け

Image251.jpg


今日の夕焼け。
すごいキレイなピンクで思わず写メ。

ひとりごと

年末にひいたおみくじに書いてあった。


このみくじに当たる人は、たとえ最初は悪いように見えても、すでに吉運に向いている時であるから結果は、必ずよくなること、まちがいない。
勇気と決断は成功の秘決。
迷わず前進せよ。


信じて進みます。
どうか私に勇気をください。
ガンバレ私。
