From a small room

07月« 2008年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



浮上するぞ~!!!

最近いろいろあって・・・
人が信じられなくなりそうでした。
悪いこと考えたり、ぷりぷり怒ったりして
気分がどんより落ち込んでました。

その影響か
毎日お腹が痛くなったり、熱が下がらなかったり、寝れなかったり、最悪でした。



昨日お母さんが電話で言ってた。
「にこにこしてないと幸せはやってこないよ~。」
で目が覚めました。
ホントその通りな気がする!!!


t@\^@o

気分を変えて明るくがんばる為にお花を買ってみました
赤のガーベラかわいい~(写真じゃ暗くなって残念)




人は人。私は私。
私は私のやり方で幸せになってやる。



でも、わたくし異常なほどの記憶力が災いしてかなり根に持つタイプです(笑)
きっとこのことは一生忘れないでしょうね
な~んてね。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングに参加しています。
よければクリックお願いします。

すももジャム

近くの八百屋さんで、すももが200円だったので購入。
すもものジャム作りたかったんだよね~。


春にイチゴジャムを作ったときは、ちょっと固くなっちゃったので今回はちょっとゆるめに仕上げてみました


ジャム

きれいな赤色になった~
甘酸っぱくてなかなの出来ですよ

久しぶりに食パンを買ってトーストにして食べました。うま~
家で食べる用だしすぐ食べきっちゃいそうなので、瓶は煮沸消毒しませんでした。
ヨーグルトに入れて食べてもおいしそう




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

赤ちゃん帽子

本日二度目の更新♪
前に親友の赤ちゃん用に作った帽子をアップしてなかったので・・・
女の子なので、ピンクで可愛らしく♡


         Image250.jpg


リボンはベージュのほうが可愛かったので、後で変えました
今度はワンピースでもつくってあげようかなぁ~





一週間前から夏風邪をひいたようなんですが、なかなか治りません・・・
熱が37.5度から下がりません
明日も仕事だ~。早く寝よう。
ではおやすみなさい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。

明太パスタと母の愛♡

今日のごはんは、冷凍しておいた明太子をつかってパスタ♪
        明太パスタ
玉ねぎ・しいたけ・鶏ささみが入ってます。
仕上げにきざみのりをぱらっとかけて、出来上がり~
肉厚なしいたけがとってもおいしかったぁ~


お風呂上りには今日も桃を食べました~。
        桃
てんこもり~
たくさん食べれるように(←気分的に 笑)ひと口大に切りました
甘い~!!この桃甘すぎる~!!!
マジ狂喜乱舞 笑


2コ入りの桃を買ってもらって、本当は実家で食べるつもりだったんだけど、なかなか時間がなくて・・・
というか、食べ物にあふれてて桃までたどり着けなかったんだけど 笑
(栗ようかんも食べ損ねた)


母「もう持って帰りなさい。」


私「じゃあ1個もらって帰るね~。」


母「お母さんはまた買って食べるから、miiiitaちゃん2個とも持って帰りなさい。」



私もお母さんの娘を二十数年やっているので、知っている。
お母さんは、贅沢をしない人だからきっと買ってまで桃は食べないだろう~。
私は桃が大好きだから・・・
んで、気を使わないようにそう言ったんだろうな~。

母の愛をしっかり(おいしく)いただきました~
ごちそうさまでした



9月に用があってまたまた帰るんだけど、その時はお母さんの大好物の「いちじく」を買って帰ろう


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~。

またしても

さっぱりそうめんです
      Image236.jpg

だって~またそうめん1箱(1kg)いただいたんだもん。

・・・去年いただいた(2kg)のがまだ半分残ってるんです。
食べて食べて消費せねば

今回は鶏ささみ・トマト・オクラで夏仕様
(いや、そうめんの時点で十分夏仕様だけどね)
つゆは、めんつゆ・すりゴマ・レモン汁・ゴマ油で作ってます~。
きんきんに冷やすとうまー




食後には桃を食べました
実家に帰ったときに、お母さんに買ってもらってもって帰ってきたの~
ひとりで丸々1コ食べちゃうなんて、なんて贅沢なの~すんごく甘くてもう悶絶

あと1コも大事に食べるぞ~



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします

帰宅

お盆なので、実家に帰ってました~。

しかし、間の悪いことに帰る日に風邪をひいちゃって・・・
具合悪いけど意地で友達と夜中まで遊んだりしてたので、治らない~明日から仕事行きたくないなぁ・・・


友達と地元のカラオケに行ったら、すごい部屋に通されて思わず写メ
カラオケ



宴会?? 笑
掘りごたつの10人部屋だよ~

友達は3歳上なんだけど、昔からすごい仲良くしてくれててお姉ちゃんみたいな親友みたいな感じ。
大好きな友達なの
しかも、歌も超うまい~
ドリカムの「きみにしかきこえない」に惚れちゃいました

私は何を歌ったかというと・・・
ほら・・・
私の好きな歌ですよ(笑)


「miiiitaの歌う歌は相変わらず、全く分からない
っていわれちゃった 笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。よければぽちっとお願いします。

B型ですが??

世間の波に遅れながらやっと買いました~

bgat0124.jpg

わたくし、肩身の狭いB型です。
でもさぁ~私の周り結構B型多いんだけど、「B型イヤ」って人少ないんだよね~(私も含めて 笑)
あ・・・こういうところがB型なんだろうか??


私に当てはまるのを少しだけ



・自分論がめじろおし
そうそう、「靴下はいて寝たら鼻血出る」とか「体がやわらかいと事故したときにケガが少ない」とか誰も肯定してくれない持論がある。

・今でも「かくれんぼ」とか「おにごっこ」したい
したい!!!ってか真剣に警ドロがしたいんですけど・・・

・我慢の限度を越えて、我慢できる状況じゃなくても我慢する
まさに今っすね・・・

・気を遣いすぎて「気の利かないやつ」みたくなってる
マジそれ・・・。
んで、おいしいとこは行動移した人に持っていかれて「えぇ~?」ってなる  笑


・久しぶりに会った人に「今何してるの?」と聞かれても、それを聞いてなにかあるんですか?と思う。
思う~。あと「休みの日何してるの?」って質問が大嫌い。関係ないじゃん 笑

やっぱ私B型だな・・・笑
中には「ちがうな~」ってのもあるけど、だいたいあってます。
他の血液型は何て書いてあるんだろ?
特に読む気ないけど(こういうトコがB型なんだと思う)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます。応援クリックおねがいします。

社会人として

あぁ~腹立たしい・・・
いい大人が、ぼそぼそと聞こえるか聞こえないかの声で主語も言わないなんて。


「この書類のデータ持ってます??」


「出せば・・・」


「・・・一部出してもらってもいいですか?」


「・・・。ウィーン←プリントアウトする音」


最後ムシか~
しかも「出せば」何だよ!!
他になんか言い方あるんじゃないの?
「書き換えないといけないトコあるんだけど、急ぎ?」
とかさぁ~ってか
「あるよ。」の一言でいいと思うんだけど。
ホント憎っったらしい。


彼女、わたくしの仕事場の先輩です。
30手前のいい大人なはずなんですけどね。
部署が彼女と2人きりなんで、非常に息の詰まる思いです。
私には常にこんな態度なのに、他の社員にはものすごい外面がいいのがまた腹立つんだよ
こんな女には絶対なりたくない~。


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
ランキングに参加してます。よければぽちっと押してください~♪

冷やしそうめん

ただ今、絶賛夏バテ中・・・。
ここ何日間かは夜はほとんど食べてませんでした~
でも思ったほど、痩せてない
なぜだぁ~。

こんな不健康じゃいけませんので、今日はさっぱりとそうめんを頂ました。
でもね、このそうめん去年の夏お中元でもらったものなんだよね・・・。
乾麺だから大丈夫だよね~??
お腹イタクなりませんように。
ってか、私かなりお腹弱くて何もなくてもすぐ下すので本当に悪いもの食べた時がわかんないんだよね
いいのか、悪いのかなんとも・・・。
       そうめん
レモンとすりごまで、さっぱりおいしかった


明日も暑さに負けずにがんばるぞー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しました。よければ、↑ぽちっと押してください。

