From a small room

08月« 2008年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



イタタタタ・・・

今日は1日雨~。
しかも寒い・・・。こんな日はあったかスープが飲みたくなります。


鶏手羽と大根でコラーゲンたっぷりスープを作りました。
          
          Image277.jpg

色味がなくて淋しいけど、あったまりました~。




今日、雨の中傘をさして銀行(地下一階の)にいこうとしたら、階段で転んだ・・・。
右足がツルってすべって正座で着地(笑)
すね強打
うわぁーん 痛いし恥ずかしい~。
近くにいたおばちゃんに「大丈夫??」って言われて、
「大丈夫です・・・イタイ・・・。」ってヨロヨロ立ち上がって2・3段降りたら




ツルっっっ       ドーン。




またコケた(涙)




もう、「えぇ~・・・なんでぇ~もうやだ」って言っちゃったよ。
どんだけ、すべんだよ。このサンダル!!!
雨の日要注意です。


明日には青あざになってるんだろうなぁ~。
そうそう膝もすりむいたんだけど、ストッキングは無事だった
すごくない??って友達にメールしたら
「そんなミラクル必要ない(苦笑)」って一括された~
いや、間違いない。
あぁ~イタイイタイ。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

栗ごはんとDAIGO

最近よく栗を見かけるようになりました。
今年安くない??去年は高いな~とか思いながら買った気がするんだけど・・・。
(栗は大好物なので買わない年はまずない)
昨日の夜から一晩水につけ、朝からせっせと栗をむきました。


・・・手が痛い~。
でも栗ごはんのためだ。むくしかない


じゃーん。
Image282.jpg
がんばった甲斐あって、ほっこほこの栗ごはんのできあがり~。
うまー


また安いときに買ってがんばってむいて冷凍しとこーっと



そうそう、今日昼間ふらっとマリノアシティに行ってきたんだけど。
(靴が欲しかったんだけど、収穫ナシ)
新曲のプロモーションでBREAKERZ来てました。
すごい人で、ちらっとしか見えなかったんだけどDAIGOイケメンだった



もちろんお決まり(?)の
「うぃっしゅ
も見れて大満足


CD買った人は握手会もあったみたい~。



図書館で本も借りれたし、今日はなかなか有意義な一日でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。励みになりますので、クリックお願いします。

関東旅行記 3日目

眠い目をこすって12時ごろ起床。う~ねむ・・・。
最終日は渋谷に行ってきました。しかし、あいにくの雨
でも、もう今日しかないからね~
渋谷ついて即効お昼ごはん。
行きたいカフェがあったんだけど、東京初心者の私には探しだせず・・・。
友達はそんなにカフェに興味がない子なので、ぐるぐる探すのは申し訳なくて目に付いたカフェに入りました。



名前が分からないカフェ(笑)
でも、パンが売ってたりして可愛らしい感じのお店。
        Image276.jpg

ぎりぎりランチタイムに入れたので、私は「子羊のカレー」を頼みました。友達は「豚肉とねぎのペペロンチーノ」だったかな??味見させてもらったらおいしかったよ~。
        Image275.jpg
カレーの味は、そんなに辛くなく(店員さんが辛くないって言ってたから頼んだんだけど・・・)色んなものが入った深い味でした
ちなみにこれにサラダとドリンクがついて1050円でした。


満腹な感じで次に向かったのは~
クリスピークリームドーナツ
どうしても食べたかったんだもん。福岡ないし~。
(写真撮るの忘れた)そんなに並んでなかったので15分くらいで買えた。
でも、さすがに今食べるのは無理なのでお持ち帰りの方向で・・・(笑)



・・・って思ったんだけど、並んでたら試食(?)で丸々1個いただけるのね
ただ今、ま・満腹
とりあえずひと口食べてみると~



うまーーーー!!!!


めっちゃやわらかい。持ってるだけでつぶれちゃいそうだよ。
なんだかんだでぺろっと食べちゃった(笑)
満腹が聞いて呆れるわ

周りの人が箱買いする中、「3コ」買いました
だってほら、今日他に会う予定の子いないし・・・。
最終の飛行機で福岡帰らないいけないし・・・。
職場全員分なんて買えないし・・・。
ごにょごにょ・・・笑
(誰に対してのいい訳だ )


その後うろうろして、福岡帰りました~。
渋谷からはひとりで羽田に行くつもりだったんだけど、優しい友達はついてきてくれました。
というか、私のダメっぷりに「miiiitaひとりじゃ無理。飛行機乗り遅れちゃう。」って思ったらしい(笑)
いや~私、福岡では割と「できる子」だと思ってたんだけどね~。
なんならみんなを引っ張って行っちゃうタイプだよ??
それが自動改札では引っかかるは「40円分足りません(何で~??言われたとおりに切符かったのに)」
ホームで友達とはぐれて半泣きだわ(だって携帯充電きれちゃってたし・・・)
コインロッカーの場所分かんなくなるわ(覚えてた友達バンザイ)


ダメ全開(笑)
私なんて所詮こんなものよ。←開き直り。
しっかりしたのは一人暮らししてからだし、地元ではお母さんいないと何もできない子だったもん


とにもかくにも、友達には足をむけて寝れないくらいお世話になりました。
いや~本当にありがとう。
・・・また遊びに行ってもいい??



突然のお誘いに来てくれたBもありがとう~
次はもっと前もって連絡するよ~。


というわけで密度の濃い3日間でした。
たのしかったぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

関東旅行記 2日目②

大興奮の西新井大師の後は、友達のリクエストでポニョを見てきました。
映画まで時間があったので、昼?ごはん。(16時ぐらいだったので・・・)
ピッツァ&パスタ パパミラノ
ちょっと豪華にコースにしてみました
Image271.jpg
Image273.jpg
Image272.jpg

サラダとパスタとピザのセットでもりもり。
ピザがおいしかったぁ~。
お腹一杯なとこでポニョへ・・・・。


実はあんまり期待してなかったんだけど、おもしろかった~
ポニョかわいい~

・・・ただ。ポニョ、そうすけに会うために手段選ばな過ぎ(笑)
自然災害すごすぎ



学生の時の友達(B)に連絡したら仕事終わってから出てきてくれたので(当日に連絡したのに)合流~★
スタバで一時間ほどおしゃべり。
ゆるーい会話でほんと癒されるわ。
ちなみに私以外の二人は初対面ですが・・・(笑) あ、癒されてたのは私だけ??
限られた時間なので、大目にみて~

その後私と友達(M)はカラオケの予定♪
Bは帰るかと思いきや・・・
「俺も行こうかなぁ~。終電?いや、行くなら朝まで行くよ~
付き合いいいなぁ学生の友達っていつまで経ってもこんな感じだよねぇ~。
爆笑のカラオケ6時間・・・。


あぁ、すんごい楽しかった
もつべきものは友ですな。
突然呼び出した友は次の日、彼女とデートだったらしいです。
大丈夫だったかなぁ~?起きれたかなぁ~?ごめんよぉ~。



私たちは、7時ごろ就寝。
しかし次は最終日。
起きろ~!!!


にほんブログ村 OL日記ブログへランキングに参加しています。クリックお願いします。

関東旅行記 2日目①

二日目~。がっつり朝寝坊~(笑)
お昼過ぎにのそのそ活動開始です。

今回の旅行のメインイベント!!!!
「西新井大師」
とあるブログで目にしてからいても立ってもいられなかった。
「西新井大師の指輪を買うと一年以内に彼氏ができたり結婚できたりするらしい」
マジぃぃ~??行く!!みたいな
通販もできるみたいなんだけど、ここは気合を入れて直に買いたい。


Image267.jpg

・・・来ちゃいました

Image269.jpg

境内は工事中だったんだけどね~
一応お参りをして、指輪を目指す~★
干支を聞かれて、左手を水晶の上に乗せて、お経みたいなのを唱えてもらい、手のひらの親指の付け根を触りながら一言アドバイスをいただきます。

友達には「自分からデートに誘いなさい。そしたら1回でオッケイだから!」でした。おぉ~
で、私には「あなた仕事運がすごくよくなっていくよ。」
・・・彼氏は??私そのために台風の中、福岡から来たんですけど(笑)
「恋愛は、逃がしちゃダメ。いいと思ったら積極的にいきなさい。」とのお言葉をいただきました。

うぅ、耳が痛い。「逃がしちゃダメ」かぁ~。
次こそがんばります・・・
そして中指に指輪をはめていただきます。
1回でぴったり~もう、彼氏ができるまで外さない(笑)

簡単な住所を書いて、お支払いして後にしました。
もちろん「あなた福岡から来たの??」って驚かれました
必死ですから・・・(笑)



Image270.jpg

その後おせんべいを一枚かって食べながら西新井大師を後にしました~。


長い長い二日目まだまだ続く(笑)


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


関東旅行記 1日目

9月19日~21日まで、東京・埼玉に行ってきました~。


二週間くらい前にいきなり「東京行きたい!!!」って思いついて、飛行機のチケット予約して、埼玉にいる友達に連絡していざ決行。私にしてはめずらしい行動力

19日は仕事終わってから行くので、20:00福岡発の飛行機。
友達が羽田まで迎えにきてくれることになってたんだけど(←ホントにありがたい)飛行機30分の遅れ・・・
しかも、理由が「羽田空港上空の混雑の為」って・・・
飛ぶ飛行機の数なんて始めから決まってんのに、なんでだよ~!!!


やっと乗り込んで、いざ羽田へ。
台風の影響で揺れる揺れる・・・。
かなりアトラクション的な感じだった~。


一年ぶり?くらいに会うの友達の家へ~。高校の友達なんです
何気に三年間同じクラスだったり・・・。


シャワーを借りて、宅飲みスタート♪
友達がお酒を用意してくれてて、私は福岡空港でつまみになりそうなチーズとさつま揚げを買って・・・。
宅飲み楽しい~!!!
懐かしい話が飛び出したり、近況報告をしたりでどんどん時間が過ぎていっちゃう。
友達はワインを飲んで、私は酎ハイを飲んでたんだけど、友達は飲んでも顔に出ないから私一人がどんどん汚くなっていく(笑)
しかも、すっぴんだし。邪魔だから前髪も上げてたし、隠せるもの何もナシ


この日は4時ごろ就寝しました。

Image266.jpg


電気がすごいオシャレだったので、友達がお風呂はいってる間に隠し撮り(笑)


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
ランキングに参加しています。
よければクリックお願いします。

月の扉

31684065.jpg



週明けに国際会議を控え、厳重な警戒下にあった那覇空港で、ハイジャック事件が発生した。三人の犯行グループが、乳幼児を人質に取って乗客の自由を奪ったのだ。彼らの要求はただひとつ、那覇警察署に留置されている彼らの「師匠」石嶺孝志を、空港滑走路まで「連れてくること」だった。緊迫した状況の中、機内のトイレで、乗客の死体が発見された。誰が、なぜ、そしてどのようにして―。スリリングな展開とロジカルな推理!デビュー作『アイルランドの薔薇』をしのぐ「閉鎖状況」ミステリーの荒技が、いま炸裂する


連休は実家に帰ってたので、帰省の電車の中で読もうと本屋に行って、何となく帯に書いてあった「かつて、こんなに美しいミステリーがあっただろうか」というのに惹かれて購入。



これが予想外におもしろかった。
止まらなくて一日で読んじゃったよ



現実味のない物語なんだけど、その中で妙に現実味があるというか・・・。
情景が目に浮かぶというか・・・。
いやぁ~満足です。


この一冊で、「本の虫」が復活しそうです。
今も読みかけの本があるので、続きが気になってしょうがない
ちょっと遠いけど、図書館通おうかな~。
買うと場所とるし、本代もかかるし・・・。


お誕生会

9月9日は仲良しの友達のお誕生日でした。
毎回うちでお祝いするのが恒例で、今年も仕事終わって急いで帰ってごはんを作りました。


誕生会

主役の友達のリクエストが「海鮮」と「パスタ」だったので・・・
・魚介のワイン蒸しパスタ
・チーズスープ
・サラダ
・ガーリックトースト(買ったもの)
こんな感じです。

帰ってから友達が来るまでの1時間くらい作るので、これくらいが限界っす・・・。
パスタにあんまり自信がなかったので、保険にパンを買ったんだけどこれを焼きすぎるという致命的なミス(笑)
肝心のパスタはなかなかの出来でした


ごはんを食べて、ケーキを食べて、プレゼントを渡して、滞りなくすんでよかった
お誕生日おめでとう~★


よかったけど・・・


なんとなく・・・ちょっとひっかかる。



ちょっと愚痴になるので、たたみます(苦笑)


続きを読む »

ブックカバー

何となく思い立ってブックカバーを作ってみました

これは私用。
Image254.jpg

開けるとこんな感じ。
Image255.jpg
縦が超ギリギリになってしまった~。まぁずれなくていいか・・・。


あとは来週誕生日の友達用
Image256.jpg


もう1個は今度行く東京の友達へのお土産
Image257.jpg


一気に作り上げてしまいました~。
今度は何作ろうかな。
同じ柄で、ティッシュカバーとか欲しいんだよね・・・。


今は何か打ち込むことが欲しいので、続々と作っちゃうかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。
