From a small room

10月« 2008年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



1人芋煮会

「1人芋煮会」とか言うとすごい淋しそうな響きだけど、ただ夜ごはんに芋煮を作って食べただけ

昨日、何でか無~性に「芋煮」たるものを作ってみたくなってね。
ショベルカーで作るの有名だよね~。
1回食べてみたかったんだよね。

レシピを探して、材料を買ってかえる。
・里芋
・舞茸
・こんにゃく
・豚肉(本当は牛肉がよかったんだけど・・・)
・長ネギ
ゴボウを買い忘れた


コトコト煮て完成~
じゃーん!!!
芋煮


どんぶりから溢れそう(笑)


いっこさんの「すいとん汁」がとってもおいしそうだったので、私もすいとんいれてみました♪
見えるかな?左のほうに写ってるやつなんだけど。
もちもちうまー
芋煮いい!ねぎもとろとろで、お肉も柔らかくていいダシ出てておいしい~。
すごい食べ過ぎちゃったよ。


二日目の今日は、そうめんを入れてみました。
そうめん、頂き物がなくならない~。
今年いただいたのが丸々1箱と、去年いただいたのがまだ半分・・・(笑)
芋煮 そうめん
里芋にそうめんに・・・
おなかが膨れる~。もうパンパン


あ、明日返却期限のDVD見なきゃ!!
それでは~。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加してます。よければクリックお願いします。



チャーハンとレタススープ

チャーハン

連日の暴食に危機を感じて今日は、あっさり(?)ねぎたっぷりチャーハン。
いたって普通のチャーハンです(笑)
あとは、器に生のレタスをちぎって入れて鶏がらスープを注いだだけの手抜きスープ。
火を通したレタスっておいしいよね♪
いくらでも食べちゃいそう
ってか、この前の「やっつけごはん」とたいして変わらないな~。
常にやっつけだ・・・(笑)


このブログの前に割りと友達とか会社の一部の人にも教えてたブログをしてたんだけど、ちょっと色々あって閉鎖しました。

同じことを繰り返したくなかったので、今回は知り合いには全く誰にも教えずに(ブログをやってることも)始めました。
最初の頃はずーっと誰からもコメントなくて、正直自己満足のブログだったけど(あ、自己満足は今でもか)今ではコメントをくれる方もいたり、私も更新を楽しみにしているブログがあったりで、とっても楽しいです★
見られて困るようなことを書いているわけじゃないけど、やっぱり知り合いが見てない分、気楽に書けるし、ブログをしてなかったら知り合いになることもなかった人と出会ったりして日々新鮮な感じです。


コメントを読むのが日々の楽しみになってます。
本当にありがとうございます。


これからもできる限り更新していきますので、よろしくお願いします♪

★あの~、リンクはってもいいよ~って方はよければ教えてください★
 小心者なので、「迷惑だったらどうしよう」って聞けないんです(笑)
 私のブログ「From a small room」はリンク大歓迎なので、よければ貼ってください


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


ランチとお茶

三連休の最終日は雨でした~。

この日のランチは1回行ってみたかった「ヒッコリー」
パスタがおいしいって話。


でも~日祝はランチセットみたいなのがなくて、パスタを単品で頼む感じでした。
(コースはあったけど、ランチにはちょっとお高い・・・)
パンが食べてみたかったのに~。かなり残念

しかも、一品一品はちょっと高いかな~。
ランチで1000円超えるのってちょっと躊躇しない?私だけ?

Image352.jpg

エビとホタテのアメリカーノソースのパスタ(1300円)にしました。
あ~流石にパスタはおいしい。文句なしです。
エビも大きくてプリプリしてて、ソースも濃厚でめっちゃおいしい。
パンにこのソースをつけて食べたかった・・・。←しつこい(笑)

今度は土曜に行くぞー!!!



お茶は、「キルフェボン」でタルト♪
タルト
マンゴープリンのタルト★
めっちゃおいしかった~。しかし、タルト高いね(笑)
まぁ~たまに食べるからさらにありがたい感じでおいしいんだろうな~。


前の日は、ハンバーガーやらコールドストーンクリーマリーなどを食べて、暴食の連休となりました。
そして今日は心なしか制服のスカートがきついという。

あ~明日からちょっと控えよっと。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
ランキングに参加しています。
よければ応援クリックお願いします。

最近作っていたやっつけごはん

マグロ丼
半額で買ったマグロと冷凍していた山芋で簡単マグロ丼とインスタントお味噌汁。


焼きうどん
明太焼きうどん。(盛り付け汚い)



グラタン
じゃがいもとブロッコリーの豆乳グラタンとサラダ。



何だかやる気が見られないごはんのオンパレードです。
こんなんブログにアップするのもどうかと思ったけど、一応記録の為に・・・
連休二日目もわりといいお天気です。(今のところは)
明日は雨がふるらしい~。
今日はアウトレットにお買い物に行ってきます~♪


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。
よければクリックお願いします~♪

藍坊主 マザー

新曲「マザー」出ました


藍坊主大好き~。
とっても優しい曲。 聞けば聞くほど好きになる感じ。
hozzyの声がすごく心地いい


LIVEで感動したのは「ジムノペディック」


この曲ほんとに好き。
また生で聴きたいな~。でも、LIVE若い子ばっかりなんだよね
でも負けない(笑)
これからも行くぞー。

以上本日二回目の更新で、自己満足に語りました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
自己満足だけど、クリックもしてほしいの・・・(苦笑)

悲劇のお好み焼き

今日は寒い~
一気に寒くなりすぎじゃない??あぁ~左ひざが痛い・・・(おばあちゃんか )


お好み

今日はお好み焼き。
ねぎ一杯でポン酢をかけてさっぱりいただきました。


・・・なぜ悲劇のお好み焼きかというと~
これ二枚目なんです。
豆腐をたくさん入れてかなーりゆるく作ったので、フライ返しじゃ裏返せないかもって思ってここは手堅くお皿を使って裏返そうとしたら・・・まさかの落下!!
しかも、 コンロの真上 に直撃


まれに見る大失敗だよ。


この給料日前に・・・物価高のときに・・・無駄にしてしまった
やる気を失って、カップラーメンでも食べようかと思ったんだけど意地で片付けてからもう一枚焼きました。
そしたらフライ返しでうまくひっくり返せたし!!
最初からこうすればよかったよ~(涙)


まぁ、おいしかったのでよしとしますか


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加してます。よければクリックお願いします。


住吉日本料理 koga

日曜は住吉日本料理kogaでランチをしてきました。
ここはずっと行ってみたかったお店★

おしゃれな日本料理屋さんで夜のコースはなかなか手が出せない感じなんだけど、お昼はかなーりお得という情報。
昼・夜ともに予約が必要なので、ちゃんと予約していきましたよ~。


予約のときにお料理も聞かれたので、「住吉御膳 1200円」をお願いしておきました。

2人だったので、カウンターに通されてちょっとドキドキ
Image201~02
まずは、茶碗蒸しと9種類のお料理。
ちょっとずつたくさんの種類が食べれるのって女の子は絶対弱いよね~。
左上から
出し巻き卵・いくらのみぞれかけ・湯葉・大根の煮物・お造り(タコ・さより)・小松菜の煮浸し・里芋の煮物・かぼちゃコロッケ・鮎の甘露煮
もう、一つ一つおいし~。贅沢だわ・・・。
koga
次は天ぷら。
エビ・ししとう・ナス・さつまいもでした。
からっとあがっててこれまた美味★
苦手なししとうも食べた~

koga ごはん
続いて、海鮮丼。ごまだれと醤油だれと選んでいただきます。
暗いんだけど、右には赤だし、左には大根のお漬物がついてます。

お刺身も何種類か入っていて小ぶりだけど、豪華!!(これを食べきる頃にはかなりお腹いっぱい)
黒ゴマぜんざい
締めのデザートは冷たい黒ゴマぜんざいでした。

これがね~絶品!!
濃厚で、やさしい甘さで超おいしいの
作り方教えてほしいな~。おうちでも食べたい・・・


これで、1200円は超お得。
友達からも「miiiitaグッジョブ!」とお褒めの言葉をいただきました(笑)
大・大満足の日曜ランチでした★



ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加してます。
よけれぱクリックお願いします~。

ぶりの照焼き定食

昨日パスタだったので、今日は和食♪
ちょうどブリがお安かったので、照り焼きに決定~。

Image200~02

キャベツの浅漬けとお味噌汁でさっぱり。
お味噌汁は白菜、舞茸、油揚げと具沢山
ちょっと味の濃い照り照りのブリがおいしかった~

やっぱり和食はほっっとしますな~



今日は親友のお誕生日でした。
県外に住んでいるので、とりあえずお誕生日メールでお祝い。
明日、プレゼントを送る予定です
(当日届くように送れっつうの 笑)

彼女とは18・19歳の時バイト先が一緒ですごく仲がよくなって、家も近くて、なんなら一緒に住んでるんじゃないかってくらい、いっつもどっちかの家に入り浸ってた。
身長も、負けず嫌いなトコも、男勝りなとこも、よく喋るとこも、よく食べるとこも同じで本当に気があった。
くだらないことでずっと笑って、バカなこともたくさんやった
一緒にいるだけで楽しくて、2人でいれば無敵だとお互い思ってた(笑)

そんな彼女は地元で結婚して1児のママになって幸せいっぱい
頻繁に会えない淋しさももちろんあるけど、それでもお互い「大親友」っていえる間柄に不思議な運命を感じます。


誕生日めでたい~!!!
また近々遊びにいっちゃおっと



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加してます。よければクリックお願いします。


ナポリタンでワンプレート

今日はお昼くらいからすごいナポリタンが食べたかったので、ワンプレート風に

Image340.jpg

スーパーで買った2コ128円のコロッケとともに。(1コは明日のお弁当用)
半熟の卵をからめていただきました。
あ~満たされた
猛烈に食べたいものが食べれると本当に幸せ


ただ今うちの冷蔵庫には↓↓が6本入ってます。
8795.jpg
なんか肌にもお腹にもよさそうじゃない?しかも、1本98円。お買い得
前、肌の為に粉末のコラーゲンを毎日飲んでたんだけど(コーヒーに溶かして)、体にあわなかったのか飲みすぎだったのか体がかゆくてなって断念。
今回はどうだろ~って思って試してみたら今のトコ特別はかゆくない
(そうまでして試すかって気もするけど、肌がすごく弱いので美肌に憧れるんだもん)
まぁ、ノーマルにはかゆいけど
毎日お風呂上りに飲むのが日課で、きれるのがイヤだからスーパーに行くたびに2本ずつ買ってたらこんなことになってしまった(笑)
多分2週間で20本以上は買ってる。(←同じお店で)


そしたらね、ちょっと多めに入荷されるようになった(笑)
お店側は売れ筋商品とにらんだのかも・・・


ごめんなさい。
購入者、私ひとりかもしれません


前に同じようなこと友達も言ってたな~。
その子はコンビニで梅くらげを一列販売から二列販売に変えたらしい(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加してます。よければクリックお願いします。

1人映画デビューとクリスマスイルミネーション

昨日公言(?)したとおり、1人映画デビューしてきた。

記念すべき第一作目はP.S.アイラブユー
f6487f388f35cb89918a4aadc58cbd84.jpg
これは絶対映画館で見たかったの。
私この原作の小説の大ファンなんです。買ったのは4年くらい前かな?
大好きで、何回も読んでなんなら暗記できてるんじゃないかってくらい(言いすぎ 笑)
で、映画化されるって見て絶対見に行こうって思った。



映画と小説は少し違ったけど、映画には映画のいいところがあり小説には小説のいいところがあるって感じでした。
私は本が大好きなので、先に本を読んで映画を見ることが多くて「やっぱり原作のほうがよかったな・・・」ってパターンが多いんだけど、これは映画も大好き。いい映画でした。
でも、ぜひ小説も読んでほしいな~。
全てがうまくいく話ではないんだけど、心が温かくなります。
こんなに人を愛して、愛されるってすばらしいな~。

そして・・・ジェリー(原作ではゲリーなんだけど)演じるジェラルド・バトラーがかっこいい
かっこよすぎ!!!
一気に大ファンだよ


1人映画もよかった。
また見たい映画があったら水曜にふら~っと見に行ってこよっと



もう街はクリスマス仕様ですね。
キャナルシティのイルミネーションすごかった。あんまりキレイだから映画の帰りに1人で携帯片手にパシャパシャ撮ってきちゃった
Image334.jpg

Image332.jpg

Image335.jpg

Image338.jpg

Image331.jpg

この白いのがすごかった~。
ライトで七色に変わるの。ずっと見ていたい感じでした。


クリスマスが終わったら、もう年末か~。1年早いな・・・。
今年のお正月休みは、カレンダーが味方してくれて長期休暇が期待できそうでうれしい
早く実家に帰りたいな~。
高校の友達と飲みたい


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます。よければクリックお願いします。

Squareで夜ごはん

わーい。タイに行ってた友達が帰ってきた
1か月ほど一人旅をしていて先日帰ってきたので、今泉のSquareに夜ごはんを食べに行ってきました♪

満席だったんだけど、隣のお店(系列っぽい)のお席でSquareのお料理も頼めることになりました。


スクエアお通し
お通し。こちらは和風っぽいお店なので、和食お通しって感じ。
ひややっこの上にうにがのってて豪華!!!飲み物は「白桃烏龍」ステキな湯飲みで出てきて、ほんのり桃の香りがしておいしい★

スクエア オムライス
デミグラスソースたっぷりのオムライス♪

スクエア ピザ
かぼちゃとカマンベールチーズのピザ
これおいし~。かぼちゃの甘みとチーズの塩気が絶妙
左下にあるはちみつをかけていただきます。

スクエア ハニー
きゃ~!!ハニートースト
おいし~い。最高 これ携帯で撮ったんだけど、待ち受けにしたいくらい(笑)
スクエア コーヒー
コーヒーの受け皿もオシャレね


あ~おいしかった♪ 大満足。




一人旅の友達の話すごかった。
ひとりで屋台で食べ歩きしたり、遺跡?観光名所?を見に行ったり(しかも乗り合いバスで!!)
街で知り合いになったタイ人のおばちゃまとごはん食べに行ったり。
ナイス行動力!
ヘタれの私には、考えただけで無理すぎてかなりかっこよかった
すごいな~。

ひとり海外は絶対無理だけど、国内なら一人でさっそうと行動できる女性になりたいものです。
影響されやすい私は、明日のレディースデーを狙って一人映画デビューしてきます
(ハードル低っっっ 笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます。 よければクリックお願いします。

鶏手羽ときんかん卵の煮物

Image203.jpg


今日は歯医者だったので、昨日のごはんの使いまわし。

お味噌汁には初めて買った「つくね芋」のつくねを入れてみました。
ふわふわとろとろでおいしい。



この煮物・・・。レンジで暖めようとしたら卵が1コ爆発しちゃったよ
横でお味噌汁あっためてたら「ぼーんっっ!!」っていってすごいびっくりした。
なので、よそいなおし レンジの中も掃除しなきゃ~
めんどくさがらずに、お鍋であっためればよかったなぁ・・・。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加してます。
よければクリックお願いします。

マンゴースコーン

Image207.jpg


栗のスコーンがおいしかったので、調子に乗ってまた作る 笑
今度はマンゴースコーン。

マンゴーがちょっとしっとりなって、これもまたおいし~
今朝はこれとヨーグルトを水切りして作ったクリームチーズもどき的なものと一緒に食べました。
朝からちょっと優雅な感じでした★

八宝菜?中華丼??

Image202.jpg

白菜が余ってたので、八宝菜を作る。
(他に白菜を使った料理が思いつかなかった)

八宝菜と中華丼の違いって何??ごはんにかけるかかけないかの違い?ハヤシライスとハッシュドビーフみたいなもの?

だったらこれは中華丼なのかな~?
まぁいいや。エビとかイカとか入れたかったんだけど、お財布の都合上キャンセルの方向で(笑)
でも、何はなくてもうずらの卵だけは外せない。
うずらの卵があるだけで、八宝菜っぽいもん

・白菜
・もやし
・まいたけ
・にんじん
・うずらの卵
・豚肉


・・・全然、八宝じゃない。あと二つ足りない~。
希望としてはエビときくらげかな~?


待ちに待った国産のブロッコリーが出てきました。
うれし~。いろいろ食の問題になる前から何となく外国産のものは買いません。
(海外旅行ではバクバク食べるのにね 笑)
ブロッコリーが食べたくて食べたくて・・・。

アメリカ産よりはまだちょっとだけ高いけど、安心には変えられない。
おいしくいただきました



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

スコーンなブランチ

朝昼ごはん用にスコーンを焼きました。


Image201.jpg

うちのオーブンは、ターンテーブルが割れてしまって(何年も前に)トースト用の銀の回るやつしか乗せるとこがないので、薄力粉120gの少量サイズで・・・
スコーン4コできました。

中身は栗の渋皮煮ごろごろ。
たくさん入れたので、生地自体には砂糖を控えめにしました。
バターも普通のマーガリン(パンに塗る用)だし、卵も入ってないし、牛乳でまとめただけなので、かなり手抜きのお手軽スコーン。
でも、ざくざくでおいしかった~



スコーンといえば、私が中学生くらいのころ「クッキー&焼き菓子 基礎とバリエ」という本を買ってもらってからお菓子作りにはまってひたすらこの中からクッキーやビスケットを作ってました。
4-564-42141-7.jpg
ちなみにこの本大事にとってあります。よく作ってたページは折り目がついて、バターのあとや小麦粉がついてたりするけど、それがまた愛おしい(笑)

その中で、姉のお気に入りだったのが「ホワイトシュガークッキー」と「スコーン」
この二つは頼まれて何度も作ってた。
(姉は結婚して、今はおいしそうなお菓子にパンに何でも作るけど当時は何もしなかった  お菓子作りは私担当で姉は「miiiitaちゃんスコーン食べた~い」って言う担当 笑)



この本のスコーン、材料に薄力粉・ベーキングパウダー・塩・砂糖・卵・バター・牛乳・サワークリームを使う正統派なスコーン。
この本しか持ってない中学生の私は応用がきくはずもなく「スコーンを作るにはサワークリームを入れなくちゃいけない」って思い込んで、毎回お母さんに買ってもらってた・・・
そこそこ田舎な地元には(しかも10年以上前だし)サワークリームが置いてないスーパーもあって探し回るの結構大変でした。
でも、テーブルに本を広げてきっちり材料計ってレシピどおりに作るまんまるスコーンは、ぱかっと割れて、おいしかったな~。
オーブンの前で焼けるのをじっと見て、焼けると「お姉~ちゃん、焼けたよ~」って2人で焼きたてをキッチンでほおばるのは、最高に幸せだった。
型取った後の残り生地を丸めて2等分して、板チョコを中に入れて焼いたのも二人の大好物。
最後にこれを2つ焼いて「やっぱチョコ入りはおいしいね~。」といいながら食べるのも毎回のお決まり。
焼ける度に食べるからすごいお腹いっぱいになるんだけどね


何か思い出したらこのスコーン作りたくなったな。
今度おねえちゃんも地元帰ったときは久々作ろうかな~。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

牡蠣とねぎのオイルパスタ

牡蠣パスタ


今季初の牡蠣です。
牡蠣大好き~。1番好きなのはシンプルな焼牡蠣だけど、パスタも好き♪


牡蠣とネギを使ってオイルパスタにしました。
ペペロンチーノの唐辛子がないバージョン??(辛いの苦手なもので・・・)
ネギもとろとろ甘くておいし~。
牡蠣は一度小麦粉を付けて軽く焼いて風味を閉じ込めました。

牡蠣


大満足なパスタでした。
今年もいっぱい牡蠣が食べられますように~


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。

納豆チャーハンと白菜スープ

Image322.jpg

初めて、納豆チャーハンを作りました。
今は普通に食べるけど子供の頃は納豆キライでした・・・
特に納豆をごはんにかけるのがイヤで(白ごはんに納豆の味がつくのがいやだった)給食で出たときは納豆のみを一気食い
(残すことが許されないクラスだったのです)


食べられるようになってからの基本は納豆ごはん(うまー 笑)
混ぜ込んだりするのは抵抗があったんだけど、何となくレシピを見てたらおいしそうかもしれないって思ってチャレンジしてみた。

Image323.jpg


いけるね
また作ろう~


でも、すぐフライパンとか洗わないと台所くさいね(笑)



スープは「白菜と干しエビの中華スープ」
干しエビのだしがきいてておいし~。
片栗粉でとろみをつけたので、とってもアツアツで温まりました

Image324.jpg



先ほど、ネイルをしたばかりで剥げないように慎重にキーボードをうってるのですごく時間がかかってます・・・
爪が割れないで伸びたのがちょっとうれしくて、気合をいれてフレンチネイルにしてストーンとかつけてみちゃいました。


このまま そ~っっと歯を磨いて寝ます。


おやすみなさーい。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加してます。よければクリックお願いします。

ハワイ旅行記 4

3日目
目覚ましが容赦なく8:30に鳴り響く。
あー眠い・・・。
私以外起きる気配なし(笑) まぁ、そんな気はしてたけどね。
目覚まし止めて、ぴくりとも動かない二人をしばらくぼーっと見る
あの爆音の中目が覚めないってすごすぎる。


いや~起きない、起きない。
ここまでくるといっそ誉めたいくらい
十回以上は起こしたな。もう諦めて、コーヒー飲んだり本を読んだり化粧したり着替えたり。
これで起きなかったら書置きでもして、一人で遊びに行ってこよ~。って思って
「もう起こすの最後だよ~起きないの~?起きないなら出かけてくるね~?」

ひとり(海に行きたいって言ってた子)むくっと起きた。そして一言。
「起きれなくてすみませんでした
可愛くてちょっと笑っちゃった。
もうひとりもやっと起きて(この時点で11:00くらい)

「1時間半くらい出かけてくるから、その間にでかける準備をしとくこと!!」
と言い残しふら~っと出かけました。

DSC00114.jpg

とりあえず浜辺を散歩して・・・。
ゴディバに行って、お母さんへのお土産を購入。
(うちのお母さんは無類のチョコ好き)


あとはウインドーショッピングをして部屋に帰ってみると・・・。



まだ寝てる
(ん?また寝てるの方が正しいのかな?笑)



どんだけ寝るの!!!!
「くぉら~いい加減起きろ~もう昼だ~!」
ってか私8:30におきて、ブラックのコーヒーしか飲んでないからお腹すいたんだけど・・・。
なんとか、準備を終わらせて出かけることになりました


とりあえずお腹が減ったので、見つけたレストランへ。


DSCF0206.jpg
わたしは「ターキーサンド」を頼みました。・・・が・・・
やっぱりすごい量(笑)
ってかどこ行っても、ポテトはセットだな~
またサンドイッチもイモも食べても食べても減らない~。

他の2人は、ハンバーガーとホットドックみたいなのを頼んでたけど全てで~か~い~
ホットドックなんて、肉の重量に負けてパン裂けちゃったからね(笑)


毎度毎度、お腹いっぱいになってまたしても買い物。
(今回買い物と食べることしかしてないわ。)


夜は、社員合同でサンセットクルーズでした。
これがまたすごいゆれてさ~酔っちゃって(船酔い)。こりゃいかんと酔い止め薬飲んだら眠くて眠くて(笑)
ほとんど食べれませんでした~。
ってかあんまり覚えてません


こうして最終日の夜がふけてゆく~。
営業の年下の男の子が「miiiitaさんハーゲンダッツが安いですよ!1ドル50セントですよ!しかも日本のよりちょっと大きくてお得ですよ♪」ってしきりに言ってたのにちょっと萌えました(笑)
しかも1日目の夜に私たちの分まで買って部屋まで持ってきてくれたらしいのに、私爆睡中で気付かなかったし
悪いことしたな~。
DSCF0172.jpg
DSCF0174.jpg
これは何日目の夕日かな~?3日目ではないはず。(船の上にいましたから)
すごいキレ~だった。

明日はもう帰る日。
一応荷物はまとめたので、あとは化粧品とパジャマを入れるだけかな。
7:30にはスーツケース取りにきちゃうので、がんばって起きましょう。



やっと次でハワイ旅行記終わりです。
長くなってすいません・・・。まちがないく自己満足の世界です(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

ビスコッティ(ハワイ風味)

ハワイで買って帰ってきた「ドライマンゴー」
4袋入りのを買ってきたんだけど、速攻なくなりそう。
そのまま食べてもばりうまい。

なくなってしまう前に、同じくハワイで買ってきたお土産に定番「マカダミアナッツ」とともにビスコッティを作りました。



             Image318.jpg


あぁ~。なにこれ。超おいしい
マンゴーは甘いし、マカダミアナッツの塩味もいい感じ。
止まらなくてかなりの量食べちゃいました(笑)


残りのドライマンゴーどうしようかなっっ。
久しぶりにベーグルとか作っちゃう?
いい案があったら教えてください~。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加してます。よければクリックお願いします。

ハワイ旅行記 3

やっと2日目突入ですが、飽きてません??
もうちょっとお付き合いください


2日目
前日に目覚ましをかけるのをすっかり忘れ・・・
起きたらナント


AM11:30


絶対寝すぎ!!!普通旅行中って(しかも海外旅行となれば尚更)早く起きていろいろ計画立てて遊んだりするもんじゃないのかな~。
一応2日目はマリンスポーツしてみようかって話もしてたんだけど、もちろん流れました。
(私は日焼けしたくなかったのでちょうどよかったけど・・・笑)
着替えたり化粧しながら、まだ夢の中の若者2人をたたき起こす(笑)

あ、この子達昨日お風呂入ってないわ。
今からシャワーかぁ~まだ時間だいぶかかるな。


という事で、ひとりでコンビニへ・・・。
DSCF0189.jpg
キャラメルラテを飲みながら、バルコニーで持ってきた本を読みながらのんびり。
なんか優雅な感じ(笑)

ホテルを出たのが13:00くらい
とりあえず腹ごしらえ~。
「何食べようか~」なんて話しながらウロウロしてると
「昨日のチーズケーキファクトリーのパスタが食べたい」というひとりの意見に

DSCF0192.jpg
2日連続で来ちゃったよ
今回は、テラスの席にしてもらいました。
ここはちょうどいい温度
DSCF0193.jpg
コーラも大きい!!しかもおかわり自由です。そんな飲めないし~
さぁ~頼んだ料理いきましょう。
起きて1回目の食事ってことを頭に置いておいてください。
DSCF0198.jpgDSCF0199.jpg
DSCF0200.jpg
ピザと、チーズを「more more」と言いすぎて明らかにチーズかけ過ぎのパスタ。しかも「4種のチーズのパスタ」なのに あとは、肉。この肉がめっちゃ柔らかくておいし~とろっとろだよ。
DSCF0201.jpg
そして食べる食べる私たち(笑)
満腹で買い物へ出かけました。

とりあえず免税店へ。
色々見た後はコーチに行ってきました。
かなり安い。しかもこの円高!!もう買うしかない。
バックをお買い上げ。ポシェット欲しかったの。(ポシェットって死語?ショルダー?)
母と姉に頼まれてたのも、私の独断と偏見で購入。
姉とは実に20年ぶりくらいにおそろいのバックとなりました(笑)

2人も色々買ったみたいで、一度荷物を置きに部屋に帰ってまた出かけようとすると営業さんたちとばったり遭遇(隣の隣とかだから、会いまくりなんだけど)
結局全員で、夜ごはんに行くことになりました。
この夜は近くのレストランでなんかのコース。ステーキとか、ロブスターとか出てきました。
(デジカメの電池が危なかったので写真はナシ。)
もう、常にお腹一杯なんですけと(笑)



その後もいろいろ歩いて買い物して、部屋に帰ってからも喋りまくって結局寝たの4時くらいだったかな~。
ちゃんと目覚ましかけて寝ましたよ。
ひとりの子が「せっかくだから海に行きたいです」って言ったので、「じゃあ暑くなる前に朝行こう」ってことで、8:30起床予定です。


・・・ってかこの子達起きれるんかな~(笑)

DSCF0203.jpg
夕焼けがすごくキレイだったな~。空がピンクに染まってました。


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
折り返しました。よければ応援クリックお願いします。

ハワイ旅行記 2

チーズケーキを食べて近場をうろうろ。
ロクシタンで、お土産などをお買い上げ。店員さんがフレンドリーな美人さんでした
「シャンプーとコンディショナーのサンプル入れときますね~(多分。←英語だったもので)」
「Thank you~♪」
「Have a good Vacation」
「Thank you (私サンキューしか言ってない)
まぁ、ホテルで見たらコンディショナー2個だったってオチつきですが(笑)

夜は、1班全員で夜ごはん。
1日目は全員で行こうって話になってたので。
(事務所が閉めれないので3班に分かれて一日ずつずらしての旅行だった)
焼肉「HIROSHI」
去年もここいったんだけど有名なのかな?有名人(日本人)のサインが壁一面。
しかも、超混んでるし・・・この日も一時間待ちだった。(そして結構いいお値段)


       DSCF0183.jpg
ユッケばりうま~
左上のお肉気になります??
では、アップで(アップしたいだけ)
       DSCF0181.jpg

厚切りロース!!! あと、大きさ比較のために置かれたタン(笑)
肉の写真を一心不乱に撮ってたら営業さんに「肉の写真とるの??」って驚かれました
ブログをしてることは言ってないので「家でこれ見ながらごはん食べるんです~。においも保存できると尚いいんですけどね~」と笑いをとってみた(笑)

すごいお腹一杯になりました。
だって私たち(女の子3人)ごはん2杯ずつ食べたもん。
大満足♪ そして、上司のおごりでした
ごちそうさまでした~



部屋に帰って、夜景を撮りつつ(ちょっとブレてるけど)
       DSCF0185.jpg
部屋でまったり~。若い子ひとりは上司と夜の街に出かけていきました。
もうひとりの若い子はベランダで音楽を聞いてた模様。
私は長い一日で疲れていつのまにか寝てしまって・・・(年には勝てません)
部屋のドアをノックする音で飛び起きる。ドアを開けると、出かけたはずの子と上司。
ハワイ(アメリカ)では、飲酒は21歳から。30歳未満に見える人はお酒を買うにも頼むにもパスポート提示を求められる。
なので20歳の子はお酒飲むところには入れなかったみたい
日本なら問題ないのにね。楽しみにしてただけに落ち込んでかわいそうでした~。

なので、部屋集まってで飲み開始。
私は寝起きなので、すんごい顔だったはず(笑)

2時ごろお開きになりまして、お風呂に入って就寝。
長い一日が終わりました~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
まだまだ続く。ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。

残りのカレーで焼きカレー

焼きカレー初挑戦。

DSCF0235.jpg

お供は「にんじんサラダ」
まぁ、千切りにんじんを軽く茹でただけ
大好きなごまドレでいただきました。


焼きカレーは真ん中にたまごを落として、周りにチーズをのせてオーブンで焼きました。
チーズがさ~家にあったスライスチーズでしたら固まっちゃった
でも、かなりおいしかった カロリー高そう(笑)
まぁいいや。カレー最高★



土曜日はよく近くの八百屋さんに行きます。
ここはバリ安。
スーパーで野菜買うのがいやになっちゃうくらい。でも、平日は会社から帰ってくる時間は閉まってるし、日祝はお休みなので土曜のみがチャンスなんです。

今日の戦利品。
DSCF0234.jpg

栗1kg        350円
にんじん5本    100円
インゲン2パック  100円
ほうれん草3束   100円

コレだけ買っても650円。安すぎる~
ほうれん草なんてスーパーで買ったら1束100円以上するのに胡麻和えとおひたしにしてお弁当用に冷凍して~
あとはおそらく今年最後の栗で保存用に渋皮煮を作らなくっちゃ


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。
よければクリックお願いします。

