From a small room

11月« 2008年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月



帰省。

今日からお休みなので、実家に帰省します。
新幹線の中で食べるようにいっこさんのおやつも持ちました


家ではどんなおいしいものが待ってるんでしょか?
楽しみでしょうがないです♪


実家のPCからブログ更新できたらしたいと思います。


できないかもしれないので、みなさんにごあいさつを。
今年1年ありがとうございました。
ブログを通じていろんな方とお知り合いになってお話できて楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。


では皆様よいお年をお迎えください。
皆様にとって2009年もすばらしい一年になりますように・・・



★miiiita★

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
ランキングに参加しています。
今年1年応援してくださってありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いしまーす。


実家からもクリスマスプレゼント

実家から冷凍便が届きました。

うちは父の仕事の関係で、クリスマスケーキのノルマがあるんです。
実家には父と母しかいないので大量のケーキなんて食べることもできない。
なので、実家用と私用と姉用にアイスを注文して毎年送ってくれます。
うちは一家そろってアイス大好き人間。
実家は一年中アイスは2箱以上冷凍庫の中に入ってる(笑)


うちではノーマルなんだけど、友達には「アイス狂」といわれています


Image400.jpg
今年はチョコアイス~♪
すごいたくさんだ!!!

いや~冷凍庫の中が潤いました。


これでしばらく買わなくていい★
感謝感謝です


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


クリスマスプレゼント★

友達からクリスマスプレゼントが届いた~。
前に「住所教えて」ってメールきたから、てっきり年賀状かと思ってたら、まさかプレゼントとは・・・。


もう、言って!!
私用意してなかったよ~
お正月プレゼントを送るので(かなりムリヤリ 笑)許して~。

ビックリして「どうしたの~?」ってメールしたら
「miiiitaいい子だから、プレゼント(笑)」って・・・
うわーん。私もっともっといい子になるよ~!!!


Image401.jpg

かわゆい・・・
クリスマスカードが私の好きなスヌーピーってとこが、泣かせるわ。
さすが、高1~の友達


本当にありがとうね。心が暖かくなりました♪


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。

いっこさんのおやつ便をいただきました。

いっこさんのプレゼント企画に応募したら、幸運にも当選しました★

いっこさんはお料理も、お菓子づくりもお上手な方です。
そんないっこさんの手作りおやつがいただけるなんて・・・。
幸せだ~ 私の2008年いろいろあったけど、すばらしい締めになりましたよ~。


会社から帰ったら不在表が入っていたので、即効郵便局にTEL!!
「1番早くて今日の夜間のお届けができますよ。」
グッジョブ!!郵便局


届きました~。
ドキドキしながら開けると・・・
Image403.jpg
すごーい!!
すんごい!もうプロだよ・・・。

箱から出してみました~。
Image405.jpg
きゃ~もりだくさん

Image407.jpg
しかもこんなに可愛いコースターまで♪ステキ~

どどーんといっちゃいますよ~。準備はいいですか?
見たら絶対とりこになりますよ(笑)

Image411.jpg
あぁ~私無類のスコーン好きなんですよ。もう、見るだけでたまらない(笑)

Image410.jpg
パウンドケーキ2種類。
まさか、キャラメルマーブルケーキですか?
もう~いっこさん。何で私がキャラメルラブなの知ってるんですか~??(笑)

Image409.jpg
クッキー。
おいしそ~。本当にお店のみたい。

Image408.jpg
お花のクッキー。
かわいい~ すごい手がこんでますね~



夜ごはん食べちゃったけど、ダメ。我慢できない(笑)
Image412.jpg
いっただっきまーす!!

もぐもぐ。
むふ~ ・・・幸せ★
程よく歯ごたえがあって、甘さも控えめでおいし~。
何枚でも食べれちゃう
でもでも、今日はここまで。
だって一気に食べちゃったらもったいないからね~(笑)


明日の朝はスコーンを食べるぞー。ちょうどクリームチーズもあるんだよね


いっこさーん。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
ゆっくり味わっていただきます。

写真上手にとれなくてごめんなさい・・・。



今の悩みは会社の女の子2人にパウンドケーキをおすそ分けしようかどうかです。
あ~独り占めしたい。
でも、このおいしさを分かち合いたい・・・。

悩む~(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

2009 クリスマスイヴ

クリスマスイヴでしたね~。


とりあえずイヴに遊んでくれる友達はいるのはありがたいことですね
恒例のおうちでパーティー。
しかし、恒例じゃないのは今回私お料理担当じゃないのです。


仕事休みの友達が作ってきてくれるというので、仕事の私はありがたく甘えることに。
(実際は筋肉痛で動かないので、まじありがたかった)


クリスマス

ご、豪華だぁぁ~!!
本当にうまうま。パスタは私の好きなトマト味にしてくれて、気を使わせてしまった。


私は昨日のうちにタルトを焼いておきました。

最初はクリスマスケーキ買うつもりで色々相談してたんだけど、甘いものは量食べられない私たち。

去年まではフルーツ苦手チョコ大好きな子がいたので、必然的にチョコケーキだったんだけど、私たちは毎年撃沈(笑) せっかくのケーキなのに毎年胸焼け
今年は・・・まぁ、色々あって二人でクリスマスになったので・・・


友達はさっぱりしたフルーツタルトを希望。
私もフルーツは大好きなんだけど、どうしても下に敷いてあるカスタードクリームが苦手・・・。

ならば、作ってしまおうと。

タルト


タルトの上はレアチーズケーキにして、その上にフルーツ(オレンジ・グレープフルーツ・スウィーティー・パイン・イチゴ・ブルーベリー)たっぷり♪
甘みを抑えたので、二人で四分の一ずつおいしく食べれた。
残りの半分は友達がお父さんと食べるって持って帰ってくれました~。


今回は友達に甘えっぱなしだったな~。
今度何かお礼をしなくてわ
とってもおいしかったよ♪ごちそうさま。


皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか~??


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。



続きでちょっと笑えた写真。
↓↓



続きを読む »

le union でナシゴレン

ライブ後はごはんに・・・。
ロゴス、Be-1でライブの後はだいだいいつもここだな~。

舞鶴にあるle union
ナシゴレン

私はナシゴレンとクランベリージュースを頼みました。
花がおしゃれね★
甘辛でおいしかった~。
うしろのエビせんべいがまたおいしいんだよね。

食べ終わってもあまりの疲労感になかなか立ち上がれない(笑)


ゆっくりさせてもらいました~。


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

MONGOL800 ga LIVE 3

MONGOL800 ga LIVE 3に行ってきました~。
しかし、月曜は寒かった・・・。
定時ダッシュで駆けつけると会場のロゴス前の公園には長蛇の列。
900以上入ったみたい。ソールドアウトだったし、モンパチ人気なかなかです



チケ
上がチケット(ジーンズのポケットに入れたからぐちゃぐちゃになってる 笑)
下が受付でもらえるメモリアルチケット

いや~楽しかった★
ライブハウスでもいつもは真ん中ぐらいに陣取ってゆっくり見るんだけど、今回は愛してやまない「MONGON800」しかも、ワンマンライブ!!
かなり攻めていきました(笑)
崇さん側のかなり前まで行きました。


1曲目はHAPPY BIRTHDAY
その後キヨサクさんが「みなさーん 遊びましょ~♪」って言ってLIVE開始★
とにかく楽しかった~。ステージもよく見えたし。
大好きなリリードキドキHEY Mommyも聴けてうれしかった。

もちろん小さな恋のうたあなたにDON’T WORRY BE HAPPY琉球愛歌愛する花も大盛り上がり。
もう、もみくちゃ。
そしてみんな汗だく。あまり汗のかかない私も汗だく。暑い暑い。
そら上から人も降ってくるって話(ダイブ)


来年は47都道府県ツアーをやるそうなので、また楽しみ。
九州行けるだけ回りたいな~。
どうか土日にお願いします。



・・・1日たった今、全身筋肉痛になりました。
やっぱ歳には勝てないな~。
でも、まだまだライブ人生がんばる



special thanksを歌う前にキヨサクさんが
「ありがとうとごめんなさいって最初に習うのにね~大人になるとなかなか素直に言えなくなっちゃうんだよ」
って言ってた。
ホントにその通りだなって思った。
ありがとうとごめんなさいが素直に言える大人になりたい。

すごくいいLIVEでした。
モンパチありがとう~。また来てね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます。よければクリックお願いします。

サーモンと水菜のクリームパスタ

最近出歩いていたもので、久しぶりのおうちごはんです。
年末は何かと物入りでお財布が厳しいことになってきたので、冷凍庫にあったスモークサーモンでパスタを作りました。

Image372.jpg

サーモンとサラダ水菜をもりもり入れたので、パスタは少なめ。
残った水菜はサラダで。
味付けは、豆乳にクリームシチューの素を溶かして塩・コショウしただけの超手抜き


土曜日は、朝から歯医者に行って昼は美容院に行って夜は友達とクリスマスイベントのライブに行くという私にしてはハードスケジュールでした。
その後マックに行って夜中の2時ぐらいまで喋り倒してきたし(笑)


そしたら今日起きたら15時でした
まぁ、1日雨だったのでよしとしましょうか・・・(自分に甘い)



そうそう美容院で、カラー・カット・トリートメント・前髪縮毛をしたんだけど、こけしみたいになってしまった(笑)
うしろの髪は腰くらいのロングなんだけど、巻かないで前髪ぱっつんだと老けた中学生みたい
もうちょっと伸ばして、春になったらふわふわのパーマをかけるんだ


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。
よければクリックお願いします。

カレーな日々

Image365.jpg
わーい。冷凍庫の中からごはんを見つけたよ~(ただ今うちは米がありません)
玉ねぎもひき肉もあるからカレー作ろうっと!!
じゃがいもがないので、ひとつ残ってたさつまいもを入れました。
カレーにさつまいも入れるとおいしいんだよ~
とろけるチーズを上に乗せて。食べる頃にはトロトロ。


Image367.jpg
もう全く米のない今日はカレーうどんに。
あまり汁気のないカレー(ドライカレー風?)なので、ジャージャー麺風に。
レタスも混ぜると、ちょっぴりくたってなっておいしい★


明日は会社の忘年会です。
やっぱり週のど真ん中にするんだよね・・・。まぁいいけど。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。
よければクリックお願いしまーす。

海辺のLAND SHIP cafe

福津市にある「LAND SHIP cafe」に行ってきた。
ここは友達のおすすめカフェ。
連れてきてもらいました~

ランドシップ

海沿いにあるカフェなので、席からは海が見えます。
テラスもあって暖かくなったらそこでごはん食べるのもいいな~

平日はランチセットもあるみたいだけど、土曜なので単品で頼むことに。
Image361.jpg
ランドシップボウル
ごはんの上に野菜と温泉卵、お肉それからお刺身がのっててボリューム満点★
お肉が柔らかくておいしかった~。


Image362.jpg
ホタテとほうれん草のチーズクリームグラタン
これバリうま!!!
とにかくホタテが大きい!しかもほとんどお刺身に近い状態なの。
いや~新鮮じゃないとできないね。
またチーズクリームも濃厚でおいしい♪
すごい好きなお料理です。


Image363.jpg
柿の実マフィンとカフェモカ
バニラアイス食べちゃった後に写真をとった・・・
しっとりマフィンでやさしい感じ~。

あ~満足。とってもおいしかった♪







にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
ランキングに参加しています。
よければクリックお願いします。


今日友達と話してて思ったこと。
↓↓

続きを読む »

2009 手帳

皆さんは2009年の手帳買いました??
私は色々悩んだ挙句、やっぱり毎年買ってる亜土ちゃんの手帳にしました~。

亜土1
うーん。ラブリ~

中もとってもカワイイんだよ~♪
亜土2


2006年から買い続けて今年で4冊目。ずらっと並べてみました
亜土3
私のかろうじて残ってる女子心をくすぐる感じ(笑)


でも、もう1個気になってる手帳があるんだよね~。
今度お店で見かけたら買っちゃいそうだな・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。


夜ごはんは控えめに・・・

おにぎり


明らかにお昼食べ過ぎたので、夜は控えめに~。
割引になってたおにぎりと、冷蔵庫にあったもので・・・。

スイートポテトは冷凍してたものです。



今日はいい天気で暖かかったな~。
もうお風呂に入って今日は寝よう!!
腹の立つ日は好きな音楽を聴きながら何も考えないで寝るに限る・・・


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


続きを読む »

スイーツコレクションでランチ

今日、友達と待ち合わせしてランチしてきました。
昼休み1時間しかないから、会社の近くで最近できた「スイーツコレクション福岡」のランチ。


私たちは1050円のパワーランチ。
今日はハンバーグ。あとはコースっぽいのとかパスタランチとかがありました。

スイーツコレクション

パンとサラダ。見えないけどポテトチップの下にかぼちゃサラダが隠れてる。
ランチにはパンビュッフェがついているので、最初に運ばれてくる一皿を食べたらあとは好きなのを食べ放題~♪

ハンバーグ

ハンバーグ。
上の飾りの中には温泉卵!!この演出にくいわ~★
甘辛の照り焼きソースで超おいしい。パンもすすむわ

この後パンのおかわりをして、クーポンでドリンクを飲んで満腹・・・。
ってかおなかはちきれそうだよ。
1時間で友達と別れて会社に戻りましたが15:00ぐらいまで、おなかがいっぱいで苦しかった

どんだけ食べたんだよ(笑)


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。



米がない時は何食べる?

em

芋を食べる

最近の私のごはんを見ていただければ分かると思いますが、お米がきれちゃった。
年末実家に帰るまで、どうにかしてしのごうと思います。
そんな今日の夜ごはん。

・じゃがいも餅
・ウインナーとほうれん草のソテー
・冷奴
・ブロッコリー
・具沢山おみそ汁


年末の帰省に備えて、家にある食料を減らしていこうと思います。
冷凍庫とかパンパンだからね





最近1つ腹のたったこと書きます・・・。

会社でさ、いろいろ業者さんと話すことがあるんだけど、その中の1会社とどうもうまくいかない。
(他のトコとはわりと仲良しなんだけど)
担当(?)の女の人のやたら受け答えが横柄なんだよね。
向こうからしたら、こっちがお客様のはずなのに・・・。
電話で話したこととかも「受けてません」とか日常茶飯事。

私も大人げなく「あ゛ぁ~!!」とかなって、それなりの態度とかとっちゃうし(笑)


で!!!!うちの社内で話し合った結果、これからは

電話で連絡(担当者を聞く)
      ↓
書面で郵送(コピーをとって郵送した日を書いてこっも保管)


を徹底することにしました。
これで、「受けてません」は通用しないはず。



この前、私がこの業者に連絡することがあったので電話して用件を述べて忘れない様に
「失礼ですが、お名前いただけますか?」
って聞いたら、聞いたら・・・


「・・・  ○×ですが、どちら様ですか? 
と吐き捨てられた。


カッチーン!!!
私何かおかしなこと言った??
そもそも、最初に「お世話になります。株式会社■□のmiiiitaと申しますが・・・」って名乗ってるし~!!
あぁ~マジ腹立つ。くぅぅ~ いぃぃぃぃ~ ぐわぁぁ~←壊れた(笑)
あまりにも腹がたったので、郵送する書面にイヤミたっぷりのことを書いて送り付けました(低レベル?)


しかも、今日また用があって電話したら今度は向こうから「お名前いただけますか?」って聞かれて(聞かれる前に聞いてしまえ作戦?)答えたら向こう名乗らないで「じゃあ失礼します。」って切られたし!
もうやだ~(泣)

こんな接客が通用する会社ってどうなの~?

書いたらちょっとスッキリした


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。私は悪くないよ~って応援してくださる方はクリックお願いします(笑)






イカとねぎのわた入りパスタ

Image191.jpg

すごい色・・・

今日はイカを使ったパスタ。
醤油につけておいたワタを入れました。醤油につけてるから、味付けはこれのみ。
わりとしっかりした味になったよ~。
イカはぷりぷり、ネギは甘くて、ワタの濃厚なパスタになりました



今日は寒かった~。
冬になって1番寒かったんじゃないのかな?雪もちらついてたし・・・
こうしてる今もコタツに入ってるけど、耳とか鼻とか超冷たい




今日は、オンワードのファミリーセールに行ってきた。
初めて行ったんだけど、すごい人。 人の多さにすっかり戦意喪失ですよ。
まぁ、Tシャツとニットを1枚ずつ買いました。


で、ついでにうろうろしていい加減寒いので帰ろうかな~っとバス停に向かってたらおじさんに道(お店)を聞かれた。


「○■×◇はどこにあるの?歩いていける?」

「そこの通りを左ですよ。歩いたら10分くらいですかね??」

「グッチやらヴィトンやらシャネルはそこのほうがたくさんあるの?デパートの方がいいのかな?知り合いに買ってやろうかと思ってね~。」

「○■×◇にはシャネルは入ってないですよ~。ヴィトンとグッチは入ってたと思うけど・・・」

「今日久しぶりに儲けてね(ギャンブル)、キャバクラに飲みに行っても何もならないからプレゼントしようかと思って。」

「喜ばれますね・・・(早く帰らして~)」

「お姉ちゃんにも買ってあげるよ♪」

「いやいや・・・

「いつもは負けるんだけど、今日はいっぱい勝ったから。ほら」



ってカバンの中に札束
・・・相当ありました。
って余計怖いわ~!!!


「いいよいいよ、じゃあ気に入るのがなかったら買わないで気に入ったのがあったら買ってあげるよ。俺も一時間くらいしか時間ないし。変な気はないから安心して、そんな気があるなら風俗いくから(笑)」

「ははっ(笑えない・・・。)でも、私ブランドとかあんまり興味ないんでいいです。」

「じゃあ、何か違うの買ってあげようか?」

「いえ、いいですもう行きます。」

「寒いしね~。じゃあ気をつけてね」



ってなことがあった。なんだったんだろう・・・
これで買ってもらってたら、気付いたら船の上とかだったりして。
いや~びっくりした。


札束を見てちょっとグラっときたのは内緒(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。
よければクリックお願いします。

みそおでん

おでん

今日のごはんは帰ってから、作った味噌おでんと昨日も食べた冷奴(笑)


おでんには市販の味噌ダレをかけて食べるので、味が染みてなくても大丈夫~。
やわらかければ大丈夫~。
みそ
半分名古屋人なので、赤味噌ラブ!
味噌煮込みうどんも、味噌カツも、牡蠣の土手鍋も、ホルモンの土手煮もだ~いすき♪



本当はふろふき大根にするはずだったんだけど、ピンクのお花の練り物を見つけてしまったので急遽おでんに変更。
これ、なんか好きなんだよね~


冬になると実家でもよくおでんを作ってもらってました。
うちの人気は
1 厚揚げ
2 ピンクのお花
3 たまに入れるタコ
かな~。

いや、大根・こんにゃくとかも大好きなんだけど、この上位3位は競争率が激しいの(笑)


高校生の頃週3~4日バレエを習っていたので、バレエの日の夜ごはんは両親が食べ終わった後22~23時になるんだけど厚揚げも卵もない日があった・・・
あるのは練り物とこんにゃくばっかり。

うちのおでんの卵は1人1個なので、3個(父・母・私(姉は1人暮らし))入れてるはずなのに、どうして私の分がないのぉぉ~??


犯人は父。
好きなものは好きなだけ食べちゃう人なの。
普通さ~色々考えて食べない?いくら家族とはいえども気使おうよ


それ以来、バレエの日のおでんは私の分は取り分けて残しておいてもらうようにしました(笑)
だって私にとっておでんの卵はメインイベントだもん



あ~実家のおでんが食べたいぞー!!


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。
よければクリックお願いします。

低カロリーなワンプレート

写真すごい味気ない・・・

低カロリー

・鶏ささみともやしのバンバンジー風
・こんにゃくステーキ(赤味噌味)
・冷奴(アツアツごま油でねぎ&塩をじゅわっと)
・食べかけのパン(笑)


この冷奴の食べ方めっちゃおいし~!!
これは絶対しばらくはまります。


ちなみに食べかけのパンはコチラ↓↓
hc0g74000000l31b.jpg
※ファミリーマートさんから画像お借りしてます。


このパン会社の子にもらったの。
私これのチロルチョコが大好きで10コ入りの袋を会社にストックしてるんだけど、この前営業の子が近くにきたからあげたのね。
そしたら、今日お昼にコンビニの袋からこのパンをだして
「miiiitaさん、はいあげる♪」
って(笑)

私、パンがあるなんて知らなかったからチョコかと思って
「でかっっっ!!!」っていっちゃった

10円のチロルチョコがパンになって返ってきたよ~。
若いのになんて義理堅い子なんだ。
さすがに申し訳ないので、一緒にちぎって食べて残りは持って帰ってきました(お互い別にお昼ごはんがあったから) なので、食べかけなんです。

ちゃんとおもちも入ってて再現できてるな~。
1つ欲を言えば、クリームは均等に入れてほしい・・・。
はしのほうは全くきなこではない(笑)
まぁ、なかなかおいしいですよ~。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加してます。よければクリックお願いします。



スイートポテト

さつまいもを買ったので、スイートポテトを作ってみた。

Image192.jpg

思いのままに作ってて、あとでレシピ見てみて気付いた。


スイートポテトって卵黄を入れるんだね~
全卵入れちゃった・・・。
なんか多い気がして半分にしてよかった
残った卵はツヤだしの為に上にぬりました。←結果オーライ??
微妙にゆるめのスイートポテトが完成。
味は甘さ控えめでおいしいよ~★


お弁当に1個ずつ入れていこうっと♪


12月になってしまいました~。
そろそろ年賀状の準備をしないと・・・。
うちの会社は、全員に年賀状を出さないといけないしきたり(?)になっていて、名簿(喪中情報アリ)が回ってくるんです(笑)
もう大変・・・。
1・2年目は、手書きで一言入れてたけど3年目からオール印刷に頼ってます
今年はどうしようかな~。
社長には迷惑かけたから、一言お礼いわなくちゃ。


年賀状は面倒だけど、実家から帰ってきてポストに年賀状が入っているとちょっとうれしい単純な私です


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。
よければクリックお願いします。

土鍋でご飯を炊いてみた

100均の土鍋で果たして炊けるんだろうか~。
お米1合に水200cc、沸騰するまで強火でボコボコなったら極弱火で8分。
火をとめて15分蒸らす。
ふたは決してあけるべからず~。

土鍋ごはん




案外炊けるもんだね★
これは残念ながら新米ではないけど、おこげもできてごはんも甘くておいしかった~
新米で炊いたらさらにおいしそう♪



まぁ、せっかく炊いたごはんを雑炊にした訳ですが・・・
雑炊
牡蠣雑炊!!

金曜から微妙に具合が悪くて・・・
金曜の夜はマーライオンばりに吐いちゃったよ。いや~びっくりした。
なので、ちょっと体にやさしいごはん強化週間(笑)

牡蠣が割引だったので、贅沢に1パック全部入れちゃった

最高においしい牡蠣雑炊を作るために、米は土鍋で炊くべきかと(笑)
・・・というわけで、初土鍋ごはんにチャレンジしたわけです~。



意外に簡単に炊けることが分かったので、またちょくちょく炊きたいな~。
ぜひ次は新米で♪


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加してます。
上のバーナーをぽちっとしていただけるとうれしいでーす


