From a small room

11月« 2008年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっこさんのおやつ便をいただきました。

いっこさんのプレゼント企画に応募したら、幸運にも当選しました★

いっこさんはお料理も、お菓子づくりもお上手な方です。
そんないっこさんの手作りおやつがいただけるなんて・・・。
幸せだ~ 私の2008年いろいろあったけど、すばらしい締めになりましたよ~。


会社から帰ったら不在表が入っていたので、即効郵便局にTEL!!
「1番早くて今日の夜間のお届けができますよ。」
グッジョブ!!郵便局


届きました~。
ドキドキしながら開けると・・・
Image403.jpg
すごーい!!
すんごい!もうプロだよ・・・。

箱から出してみました~。
Image405.jpg
きゃ~もりだくさん

Image407.jpg
しかもこんなに可愛いコースターまで♪ステキ~

どどーんといっちゃいますよ~。準備はいいですか?
見たら絶対とりこになりますよ(笑)

Image411.jpg
あぁ~私無類のスコーン好きなんですよ。もう、見るだけでたまらない(笑)

Image410.jpg
パウンドケーキ2種類。
まさか、キャラメルマーブルケーキですか?
もう~いっこさん。何で私がキャラメルラブなの知ってるんですか~??(笑)

Image409.jpg
クッキー。
おいしそ~。本当にお店のみたい。

Image408.jpg
お花のクッキー。
かわいい~ すごい手がこんでますね~



夜ごはん食べちゃったけど、ダメ。我慢できない(笑)
Image412.jpg
いっただっきまーす!!

もぐもぐ。
むふ~ ・・・幸せ★
程よく歯ごたえがあって、甘さも控えめでおいし~。
何枚でも食べれちゃう
でもでも、今日はここまで。
だって一気に食べちゃったらもったいないからね~(笑)


明日の朝はスコーンを食べるぞー。ちょうどクリームチーズもあるんだよね


いっこさーん。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
ゆっくり味わっていただきます。

写真上手にとれなくてごめんなさい・・・。



今の悩みは会社の女の子2人にパウンドケーキをおすそ分けしようかどうかです。
あ~独り占めしたい。
でも、このおいしさを分かち合いたい・・・。

悩む~(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。
スポンサーサイト

2009 クリスマスイヴ

クリスマスイヴでしたね~。


とりあえずイヴに遊んでくれる友達はいるのはありがたいことですね
恒例のおうちでパーティー。
しかし、恒例じゃないのは今回私お料理担当じゃないのです。


仕事休みの友達が作ってきてくれるというので、仕事の私はありがたく甘えることに。
(実際は筋肉痛で動かないので、まじありがたかった)


クリスマス

ご、豪華だぁぁ~!!
本当にうまうま。パスタは私の好きなトマト味にしてくれて、気を使わせてしまった。


私は昨日のうちにタルトを焼いておきました。

最初はクリスマスケーキ買うつもりで色々相談してたんだけど、甘いものは量食べられない私たち。

去年まではフルーツ苦手チョコ大好きな子がいたので、必然的にチョコケーキだったんだけど、私たちは毎年撃沈(笑) せっかくのケーキなのに毎年胸焼け
今年は・・・まぁ、色々あって二人でクリスマスになったので・・・


友達はさっぱりしたフルーツタルトを希望。
私もフルーツは大好きなんだけど、どうしても下に敷いてあるカスタードクリームが苦手・・・。

ならば、作ってしまおうと。

タルト


タルトの上はレアチーズケーキにして、その上にフルーツ(オレンジ・グレープフルーツ・スウィーティー・パイン・イチゴ・ブルーベリー)たっぷり♪
甘みを抑えたので、二人で四分の一ずつおいしく食べれた。
残りの半分は友達がお父さんと食べるって持って帰ってくれました~。


今回は友達に甘えっぱなしだったな~。
今度何かお礼をしなくてわ
とってもおいしかったよ♪ごちそうさま。


皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか~??


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。



続きでちょっと笑えた写真。
↓↓



続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。