From a small room

01月« 2009年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土鍋でビビンバ!!

今日の夜ごはんは土鍋でビビンバ

ビビンバ
ごま油をぬった土鍋にごはん、豆もやしのナムル、ほうれん草のナムル、きんぴらごぼう、豚そぼろを乗っけて、蓋をして5分くらい火にかける。
するとパチパチおこげができる音~♪
いい感じになったら(←適当 笑)レンジで作った温泉卵をのせてできあがり



全体を混ぜ混ぜしていただきます。
ビビンバ混ぜ混ぜ


ん~美味♪
これホントすっごくおいしかった
味付けは豚そぼろだけなんだけど、豆板醤やら甜麺醤がなかったので、代わりに毎度おなじみ「田楽味噌」と「キムチ鍋の素」で濃い目に味付けたら、バッチリでした。
ちなみに明日のお弁当は温泉卵だけナシのビビンバ弁当にする予定
手抜きバンザーイ。寝坊バンザーイ。




今日、エスカレーターの前に同じ背格好で、同じカーディガンで、柄違いのスカートをはいたおばあさん二人がいて「双子?友達?」って不思議に思ってて、ちょうど顔を正面から見ることができたんだけど

だいたい同じ顔だった!!

双子だ~★
双子のおばあちゃんだ~!!


おばあちゃんになっても、同じ服とか着て仲いいんだなぁ~
子供の頃って双子ちゃんに憧れませんでした?
同学年に女の双子ちゃんがいて、うらやましかったな~。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。