From a small room

02月« 2009年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月



鶏南蛮定食@喜水亭

週末に友達と帽子と春の洋服の下見に行ってきた。
帽子ってさ~、一人で試着するの恥ずかしくない?私だけ?

かぶってみて、自分でびっくりするくらい似合わなかったとか 笑
瞬時にとるんだけど回りをキョロキョロ・・・みたいな
自意識過剰っすね


最近何となく黒のハンチングが欲しくて色々かぶってみてたら

友「miiita小さいやつの方が似合うよ」

私「でもでも、小さいのって頭大きく見えない?」

友「いや、大きくみえるけど、そっちのほうが似合うよ


大きく見えるの~?爆笑
それダメじゃん!!っていうかそこは「そんなことないよ」って言うところだろっっ
まぁ、ヘタにおだてられるより、正直者の意見は大変参考になります(笑)

でも帽子に7000円は出せませんでした
似たような形でもうちょっと安いの探すか・・・。


そんな夜ごはんは「喜水亭」にて鶏南蛮定食。
鶏南蛮
揚げたてサクサクでおいしい♪
調子に乗ってごはんおかわりして、おなかいっぱい食べちゃいました。



そして反省して
3月30日
温野菜。みたいな 笑


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

続きを読む »


案外ベジタリアン??

今日は買出しに行ったので、野菜類が豊富になった♪
そんな今日の夜ごはん
3月28日夜4
・小松菜と舞茸の塩あんかけ
・茶碗蒸し
・もずく酢
・なめこのお味噌汁

茶碗蒸しの中にはほうれん草、鶏肉、お餅が入ってます。
なので、ごはんはナシで。
それにしても食べ過ぎた・・・。おなかいっぱい


私最近、野菜ばっかり食べてる気がする。(カニも食べたけど)
この前まで「肉食べたい~!!」って感じだったはずだけど、不思議と今は野菜で満足。
今のうちに野菜をもりもり食べて健康的になろう!!!

八百屋さんで野菜を買い込んできたので(めっちゃ重かった)平日はまた温野菜サラダだ~★

今日の桜。
さくら
花びらがまとまってて可愛いっっ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

蟹を満喫 夜ごはん

蟹2日目は「カニ飯!!!」
カニの殻からとったダシで炊いたので、まさに蟹三昧。
327.jpg
そして飽きもせずに湯豆腐を食べる 笑
土鍋汚い・・・。調子にのって油揚げを乗せすぎてあふれた

3273.jpg
炊飯器なのにおこげもできた~♪
この写真じゃ分かりにくいけど、カニの身もりだくさんでおいしかった~



最近また寒いけど、九州は桜が満開ですよ~。

会社帰りに近くの神社で大きな桜が咲いていたので、パチリ。

桜1
今週末がいちばん見ごろなんじゃないかな?
金曜は、公園で花見の場所取りをしてる人たちがたくさんだった。

桜10

桜4

桜7

きれいだった~。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。よければ応援クリックお願いします。



贅沢~蟹のトマトクリームパスタ

職場の冷蔵庫を片付けてたら、上司宛のお歳暮にの蟹がでてきた~。
・・・捨てちゃうんだって
もったいなーい!!
ということで、2人で分けてもらって帰ってきた。


蟹
かなーり大きいの。りっぱな蟹~。
12月15日着になってたから4ヶ月弱か・・・。


まぁ、2008年のだったらね(笑)


2007年のという可能性もなきにしもあらず・・・
まぁ、いいか。死にはしないでしょ。


帰ってせっせと身を取り出す。
そして贅沢に蟹の身を入れて作ったのが蟹のトマトクリームパスタ


3月25日夜
激うま~。


トマトクリーム
蟹味噌もいれたので、すごいコクが出た。
あと2食分はできたので冷凍保存。手打ちパスタとかで食べたいな~。



残りの身は、殻からとったダシで「炊き込みごはん」を作る予定。



あぁ~幸せ。
4ヶ月だろうが1年4ヶ月だろうがおいしくいただきました。


さて明日おなか痛くなるかな~


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

とろーり湯豆腐

今日も温野菜と湯豆腐。
3月24日夜ごはん
本日の野菜はかぼちゃ・もやし・アスパラ・小松菜
前日にお弁当用もあわせて大量にレンジでチンしとくので、簡単でいいね♪

あとは1回やってみたかった、重曹を入れた湯豆腐。
クックパッドで見てとりこになったのよ。
油揚げもおいしいらしいので入れてみた。

豆腐と油揚げを買って帰ってきたら、家に重曹がない・・・
使い切っちゃったのかな~と思いながら使いかけのベーキングパウダーとかイーストとかふりかけとかかつお節を入れてるところを探してたら、何も書いてない白い粉の小袋発見。

きっと重曹ということで、使ってみた 笑

でも、大正解だったみたい~★



湯豆腐

弱火でグツグツ煮てたらあっという間に白く濁ってきました。
豆腐を出してみたら

豆腐
まわりりが溶けてる~


とろっとろ、ふわっふわ !!!

油揚げもやわやわでとろける~
すんごいおいしい。まさに湯豆腐の革命


これは、かなりの頻度でリピしそうな予感。
ってか多分明日もやるよ 笑


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

温野菜でリセット

今日はリセット!!
温野菜サラダとレンジの湯豆腐でヘルシ~
3月23日夜


温野菜
新玉ねぎ・紫芋・かぼちゃ・小松菜で野菜盛りだくさ~ん
これにゴマドレッシングをかけて食べました。

体の中からキレイになりたい

明日も温野菜サラダを食べるつもり
新しいドレッシングも買っちゃったよ。
いつまで続くかな~。


・・・ちなみにお昼もサラダ+おにぎりを食べてます(笑)
集中しすぎ!!!


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。

ガトーフロマージュ@Octa Hotel Cafe

日曜日はお誘いを受けてラジオの公開収録に行ってきた。
(昨日コメントくれたつつみちゃんと♡)
公開収録なんて初めてなので、興味津々♪
おもしろかった~。素敵なミュージシャンで、生歌癒される~


その後オクタホテルカフェで一息。
オクタ チーズ
ここに来るとだいたいチーズケーキを頼んでしまう~。
ケーキは一通り食べたけど、チーズケーキが1番★
後はフレンチトーストもチャレンジしてみたいんだけどね
この次は必ず・・・


かなり、話がはずんで長居をしました~。
楽しかった。また行こうね!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。

マンゴープリンでおうちパフェ

ナンに勢いづいて今度はマンゴープリン。
大好きなマンゴープリンを最大限おいしく食すべく、ミルクゼリーを作り、マンゴーの缶詰とバニラアイスを買いパフェちっくなものを作ることに。
マンゴー
ビスコッティも添えて・・・。ちょっとカフェっぽいとか思ったけどマグカップがすごい家っぽい
そして主役のマンゴープリン見えない(笑)


マンゴー横
横から撮るとこんな感じ。下にマンゴープリンが入ってる。

マンゴープリン
マンゴープリンをすくいあげてみた図。


しつこいね
画像でひっぱり過ぎて、自分でも若干うざくなってきた。味の感想は・・・



甘ーーーい。
ん~、まずくはないが・・・ちょっと期待してたのと違うかも。
私的には「とろーりクリーム&マンゴープリン」を想像していたというか・・・。
ちょっと不完全燃焼

でも、作ったのは全部食べますよ~。


次は杏仁豆腐だ!!




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よけばクリックお願いします。

キーマカレー&ナン

先日買った無印の手作りナンキットを使って作りましたよ~。

2009年3月20

作りやすい~。
ミックス粉に水とオリーブオイルを混ぜてこねて、丸めて、焼くだけ。
簡単~!!
しかも、まとまりやすくてきれいに伸びてきもちいい♪

カレーナンに絡みやすいように、玉ねぎとひき肉のキーマカレー★
ちゃんとキーマカレーの素を使って作った。


なかなかフワフワもちもちでおいしかった。
自分で作ったことないけど、こんなに簡単にできるなら十分な気がする。
試してみる価値はありますよ~。

付け合せは、かぼちゃサラダと紫芋のサラダ。
普通のさつま芋よりはちょっと割高だったけど珍しかったので買ってみた。
これでタルトとかしたら色もきれいでいいかも~♪


ずいぶん春らしくなりました。というか暑い・・・(私暑がりなもんで)
すでに部屋の中では半袖のTシャツです(笑)さすがに下は長ズボンだけど・・・。
でもまだこたつを片付けていないので、半袖でこたつに入るというなんともミスマッチ


早く花粉シーズン終わらないかな~。



明日はマンゴープリンを作る予定。
えへへ、マンゴープリン大好物。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

ビスコッティ

jaga2さんに影響を受けて久しぶりにビスコッティを作りました。

ビスコッティ3月20

ノーマルにアーモンドのみ。
本当はコーヒー味にするつもりがすっかり忘れて、丸めた後に気付いた・・・
ビスコッティはコーヒーやカフェオレに浸して食べたりするらしいんだけど、私はそのままガリガリかじりつくのが大好き♪

そんな今日のおやつでした~。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。

菜の花のパスタ

2009年3月17日

・菜の花としめじとウィンナーのパスタ
・ブロッコリー
・りんご&イチゴ


初めて菜の花を買って食べた。
苦いってイメージがあったけど、このまえお店で食べておいしかったので初挑戦。
思ったほど苦くないね~
パスタは和風ちっくだけど、にんにくたっぷりでうま♪
明日臭くても気にしなぁ~い。むしろ振りまいてやれ(笑)


ドラマがぞくぞくと最終回を迎えてますね。
今回はめずらしく色々見てまして・・・

・ラブシャッフル
・銭ゲバ
・レスキュー
・メイちゃんの執事

今、メイちゃんの執事の最終回を見終わったところ。
いや~すごいね~!!
でもさぁ、四六時中イケメン執事がそばにいたらそれはそれで疲れる気がするのよね。
たまに見るからありがたいんじゃなかろうか(笑)


今週は金曜が祝日だから短い うれしいっっ
しかも今週は地元でのお姉ちゃん的存在の友達が隣県に引っ越してくるので、すごいうれしい
県は違えど、電車で1時間ちょっとでいけるから近い近い
うれいな~。早く会いたいな~


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

コロッケバーガー@モス

モスバーガー

たまにはモスバーガーが食べたくなる!!
この前は期間限定の「帆立コロッケバーガー」を食べたので、今回は「十勝コロッケバーガー」
(どんだけコロッケ好きなんだ 笑)

コロッケバーガーおいしかった~。
写真には無いけど、「フローズンケーキバーのレアチーズバー」まで食べて大満足。


今日は無印でこんなの買ってきた~

無印

お手軽なキット♪
週末にナン焼いてカレーにしようかな☆★
あぁ、マンゴープリンも杏仁豆腐もたのしみ♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

アルトコロニーの定理

めずらしく今日3回目の更新。洗濯終わるまで寝れないんだよね(笑)

P1_G5486409W.jpg


RADWIMPSの「アルトコロニーの定理」を買った。
予約して発売日にCDを買うのは久しぶりかも。そのくらい楽しみにしてたんだよね~。

「おしゃかしゃま」と「雨音子」は先行視聴ができたんだけど、あえて聞かないでアルバム発売まで待ってた。
すごいね~。このアルバム。
1曲目の「タユタ」で引き込まれて、最後の「37458」まで離してくれない。

RADの世界観って感じ。
野田さんは普通の人と頭の造りが違う気がするな~。


RADを初めて聞いたのは、友達が「miiiitaこれ絶対スキだよ。」ってCDを貸してくれたから。
そっからあれよあれよとはまっていって、今じゃその友達より聞き込んでる自信がある(笑)



もうすぐツアーも始まります。


先行予約でもうチケット押さえ済みなのです
RADのLIVEは初めてなのですごい楽しみ♪


あ!洗濯終わった。
干して寝ます~。おやすみなさい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

がっつり牛丼

最近の食欲はとどまるところをしらない・・・。
どうしよ~。食べても食べても食欲が収まらないよ~
牛丼

そんな今日はがっつり牛丼。
あとは青梗菜と卵豆腐の中華スープ、ブロッコリー、新玉ねぎのおかかのせ。

牛丼の玉ねぎも新玉ねぎを使ったので、甘くてとろとろでおいしい~
レンジで温泉卵は、ちょっと長すぎて固まっちゃったけど・・・。


休みで何もしてないのに、ごはんだけはがっつり食べてしまうのです。
そして、脂肪になるのでしょ~




最近家の近くに念願のマンガレンタル屋さんができた
子供の頃からマンガ大好きなんだけど、買うと置き場所に困るので一人暮らしをしてからはたまーにマンガ喫茶に行くくらいしか読んでなかったんだけど、そこにできたマンガレンタル
しかもいまなら半額で借りれるので、読みたかったマンガをひたすら借りてます
今読んでるのは「7SEEDS」と「SWAN-白鳥-」
続きが気になる~。早く私に続きを・・・


家族の中でマンガ大好きなのは私だけで(父、母はもちろん姉もあんまり読まないし)勝手に「子供だからマンガ大好きなんだ。大人になったらきっと読まなくなるんだろうな~」って思ってたけど、結局大人になってもマンガおもしろい(笑)
子供・大人の問題じゃないみたい


そんなこんなで、家にいるときは大体マンガを読んでるので、体も動かさず太る一方って感じ・・・。
きっと3月いっぱいは読み続けるので(半額中)食べ過ぎに気をつけて、体重維持しなくては

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

春色の白玉だんご

花粉症の薬がきれたので、土曜の朝に病院へ。
その帰り、サプリメントやら化粧品を買ったら「1000円以上お買い上げ」でイチゴ1パックがあたる抽選会をやっていたので試しにしてみることに。
レシートと引き換えに抽選券をもらってガラガラをまわすんだけど、当たっちゃいました♪

まぁ、私の見る限り全員当たってたような気がするけど・・・


何はともあれラッキ~★
貴重なビタミンげっと


そんな日のおやつは、この前白玉ぜんざいを作ったときの白玉粉が残っていたので、半分にイチゴを練りこんでみました。

イチゴ白玉

キレイなピンク色になった♪
味も甘酸っぱくて春な感じ
白いのには甘みがないのでくろみつをかけて食べました~。
大満足★  おいしかったな~♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。



大満足な手作りしゅうまい

半額のときに買って冷凍しておいた豚挽き肉を使って初めてシュウマイを作ったよ~。
餃子は何回か作ったことあるけど、シュウマイは初挑戦♪

覚書の為に・・・
★豚挽き肉    250g
★エビ       100gくらい??
★干ししいたけ  2個
★玉ねぎ      1個
★しょうゆ     大さじ1杯
★砂糖       小さじ2杯
★ごま油      小さじ1杯
★片栗粉      大さじ2杯
★塩・こしょう    少々

Image490.jpg
20個できた~。30枚入りの皮を買ったので、余ってしまった・・・。
大きく作りすぎたかな??

Image495.jpg
10分ほど蒸してできあがり。
(蒸し器の上にキャベツとしめじを一緒に蒸してみた)
ほっかほか~♪
シュウマイはからし醤油だけど、からし嫌いなので私は酢醤油でいただくことにしよう。


そんな今日の夜ごはん
Image491.jpg
黒米ごはんと卵豆腐・えのきのお吸い物のともに。

ドキドキのお味は・・・
すっっごいおいしい~!!

肉々しい~
エビも入ってるからか、プリップリ
あ~冷凍食品とは全然違うな・・・。(冷食もおいしいけどね)
お吸い物もいい味になって、黒米ごはんもモチモチでおいしくて、今日は(自分に甘く)100点満点の夜ごはんでした。

残ったシュウマイは明日のお弁当行き。
楽しみ~♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

豆腐の可能性

Image486.jpg

今日は豆腐で夜ごはん。
豆腐といえば、冷奴、豆腐ハンバーグ、お味噌汁・・・。
ぱっと思い浮かぶのがだいたいこの3品。


豆腐でガツガツごはんが食べたくて、作ったもの。
木綿豆腐を水切りして、ひと口大に切って片栗粉をまぶして、サラダ油でかりっと焼く。
フライパンの端の方で肉・青梗菜・にんじんを炒めて豆腐とあわせて、いつもの「味噌だれ」と「キムチの素」で味付け(これしか調味料ないの~?笑)
少し水を入れて煮たら、水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり~♪

行き当たりばったりで作った割にはごはんが進むおかずになりました。


あ~、こたつで寝てたらこんな時間になってしまった・・・。
もうベッドでねます~。おやすみなさい。

無意味なパウンドケーキ

金曜日の深夜に3時間くらいかけて、パウンドケーキを2種類焼きました。

Image214~03

1つはコーヒー生地にホワイトチョコをいれたもの。
1つはノーマル生地に普通のチョコをいれたもの。
それぞれ上に胡桃をトッピング♪


実は、これ会社に差し入れする予定だったんです。
(営業さんは土曜も仕事)
一応、バースデーケーキのお礼という事で・・・。


でも会社いけなくなってしまって
丸ごと残ってしまった 



1つずつラップして冷凍して、朝ごはんにでも食べようかな


誰か~食べにきませんか??
1日経った今がしっとりして1番おいしいときですよ~



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

和食な夜ごはん

3月8日 夜

・黒米ごはん
・肉じゃが
・山芋たんざく
・青梗菜のナムル

今日は、新じゃがを使って肉じゃが~。
ほっくほくでおいしかった♪まだ微妙に味が染みてなかったけど、明日にはもっといい感じなるはず
あとは手軽にできるおかずだったけど、ごはんが進む感じで大満足。



今日のごはんにはなんとしらたきが入ってます。
こんにゃくごはん

Cpicon ダイエットに!しらたきごはん by へぽちん
これを見て、真似してみました。
全然しらたきって分からないよ。これでちょっとはヘルシーになったかな~♪



あ~、花粉が本格的に飛び始めましたね。
クスリとサプリメントを忘れずに飲んでるので、今のところまだそんなに辛くないけど・・・
(むずむずはするけどね~。)
爆発するのは時間の問題だろうな・・・。
皆さんは大丈夫ですか??


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


★誕生日★

 3月5日 


HAPPY BIRTHDAY      松ケン   そして私(笑)

はい。5日はわたくしの誕生日。
(松山ケンイチさんと同じ誕生日なんです )


会社の方々からケーキをいただき
Image471.jpg
キティちゃん!!めっちゃかわいい★
サプライズだったので、うれしくてちょっと泣きそうでした

夜は友達がお祝いしてくれました。
Image474.jpg
最高においしい★ 幸せだ~。


Image475.jpg
キルフェボンのイチゴタルトと

Image476.jpg
チーズケーキを食べ



そしていろんな方からプレゼントもたくさんいただき
Image479.jpg




お姉ちゃんからプレゼントにベーグルが届き
Image480.jpg


たくさんの方からおめでとうメールや電話をもらい




最高に幸せな誕生日を過ごすことができました



誕生日を毎年覚えててくれてメールをくれる友達に感謝。
おめでとう~。元気??って電話してくれる友達に感謝。
私の好みのプレゼントを一生懸命選んでくれた友達に感謝。
素敵な同僚・上司に恵まれたことに感謝。
いつも気にかけてくれる優しい姉に感謝。
そして、生んでくれた両親に感謝な一日でした。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
お誕生日プレゼントに、クリックお願いしまーす(調子にのってる 笑)


奮発したパンと大失態

アンバンランスな夜ごはん。

3.4 夜ごはん

・山芋ステーキ
・油揚げを焼いたやつ(味噌とキムチの素)
・冷奴
・ブロッコリー&プチトマト


冷蔵庫の中のもので済ませようと思ったらこんな感じになってしまった。


今日は奮発してメゾンカイザーでパンを買ってきた。
本当は明日の朝に食べる用だったんだけど(←ちょっとしたご褒美として)我慢できなかったので、またしても全ての種類を切り刻んで(笑)

今日買ったのはこの3種類
胡桃とレーズン
レーズンと胡桃のパン

クランベリー
クランベリーの全粒粉パン

ナッツとチョコ
ピーカンナッツとホワイトチョコのパン


クランベリーの入ってる量が半端じゃない!!
ぎっしりで、うまー。
でも、高いな~。3個買って800円弱・・・
いつもは買えないけど、たまになら奮発して食べたいわ♪



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


↓↓続きで、大失態。(多分長いよ~。)

続きを読む »

粗食のススメ

そりゃ~あんだけ食べ歩いたら太るよね・・・。
会社のスカートも若干きついよね

具合悪かったときに、スカートゆるゆるになったはずなのに・・・。
という事で今日は粗食です。

Image467.jpg
・炊き込みごはん
・具沢山お味噌汁
・水菜の煮浸し
・大好きな食べ方の冷奴


今日の料理はすごいよ~。
炊き込みご飯(米、油揚げエリンギ)
お味噌汁(豆腐エリンギしめじネギ)
煮浸し(水菜、油揚げしめじ)
冷奴(豆腐、じゃこ、ネギ)

材料かぶりまくり(笑)
しかも、なぜか二種類ずつかぶってるというミラクル!!



ヘルシーでもおなか一杯食べちゃ意味ないのかな~


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加してします。よければクリックお願いします。


まさかの無料 鯛の活き造り

木曜日に行ったお店も写真撮れる雰囲気じゃなかった・・・。
おっしゃれ~♪なお店でした。
お料理もお酒もおいしくてついつい長居してしまいました

金曜日の眠かったこと

そして金曜も外でごはんを食べてきました。
(めずらしく怒涛の外食ラッシュ)
「ざうお」へ・・・。
ここは、釣堀?プール?があって釣りも楽しめるという居酒屋です。
Image457.jpg
こんな感じで席から釣りができるんです。
ちなみに私たちは、釣りには興味なし。お酒もあんまり飲まない。
じゃあ、なぜここに来たかというと~。

「鯛の活き造り無料サービス券」を持っていたのです。
割引券とかなら考えるけど、無料券だったら即効行くよ!!

Image452.jpg
お通し~。
ちなみに前、このお店のお通しが喉に詰まって死ぬかと思ったんだけどね

鯛の活き造りとその他もろもろお料理を頼んで・・・
とはいっても無料だからね、そんなに期待はしてなかった。友達とも
「きっと小さい鯛だろうね~まぁ、タダですし」とか言いながら待ってると~
鯛

すんごいのキタ!!!
えぇ~、もりもりじゃん。い、いいのかな~??
さっきまで生きてたやつだからね~身がぷりっぷりで超おいしかった。
しかも食べても食べてもなくならないー。幸せー。


鯛にうかれて他の写真撮るの忘れた(笑)
他には
・サラダ
・から揚げ
・揚げ出し豆腐
・牡蠣の釜飯
・鯛の頭でお味噌汁
を頼んで、お酒を一杯ずつとジュースを一杯ずつ飲んで・・・
なんと驚きの・・・

一人2500円でした。

無料券ありがたい・・・


こうして3日間のグルメツアーは終わりました 
いや~よく食べた。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。



