From a small room

03月« 2009年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



イルトコロニーTOUR 09

RADWIMPS  イルトコロニーTOUR 09  @ZEEP FUKUOKAに行ってきました。
イルトコロニー

定時であがって(若干前倒し気味で・・・)駅までダッシュ。
無事地下鉄に乗り込んで、最寄り駅からはタクシーで駆けつける。
友達とは会場待ち合わせだったんだけど、すごい人・人・人

やっぱり若者が多いな~。

半分よりは前の整理券番号だったので、真ん中やや後ろあたりの一段高くなったトコロを陣取る。
すごいよく見えた~。


はぁぁ~。RAD最高すごく短く感じちゃった。もっともっと聴きたかったよ・・・。
明日も行きたいよ~。


オーダーメイドは特に聞き入っちゃって気付いたら私口開いてたよ 笑
RADの中で1番最初に好きになって、今も大好きなあの曲も聞けたし大満足。

次福岡来るときも絶対行くぞー。



あ~とにかく最高でした。
明日仕事行きたくないよ~。余韻に浸ってCD聴きながらゴロゴロしたい


ってか荷造りしないと・・・。めんどくさーい。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

準備万端

食材

もうゴールデンウィークに入ってる人っているのかな?私は暦どおりなので5連休です。
それでも十分ありがたいけどね。

実家に帰るのは金曜日だけど明日はLIVEに行ってくるので今日のうちに食材を買っておきました。
ペンネ・バジルペースト・パン屋さんのパン粉・ゼラチン・生春巻きセット

生春巻きってイタリアンじゃないじゃーん 笑

まぁいいのよ。前にお母さんが「生春巻き食べたことない」って言ってたからね。
しかもソースつきだし、失敗のしようがないはず!!
バジルペーストも茹でたペンネに絡めれば、ジェノベーゼのできあがりって訳ですよ。
(どんだけ失敗を恐れてるんだかw)

バジルペーストを三越の地下で買おうと思って1個持ってレジに並んだら店員さんが
「大催事場でイタリアフェアやってますけどいいですか??」
って教えてくれたので、行ってみたらナントさっきの1つの値段で2個買えちゃった!
ラッキー♪1つはうち用にします。

その後うろうろしてたらチーズやらパニーニやらフォカッチャやらその他もろもろ試食を頂きまして、身も心もホクホクで帰りました
三越サイコー!!


あとの生鮮食料品は地元で調達します。
さぁはりきってがんばりましょ~。


とりあえず明日のLIVEが楽しみだ~♪
明日は定時で会社を飛び出さなくては 笑


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

負傷な夜ごはん

4月27日

茶色い・・・見た目わるぅぅ~
・ごはん
・普通の目玉焼き
・オニオンスライス(醤油・かつお節・ごま油で)
・きのこのマリネ

ごはんに目玉焼きをのせて醤油をかけてわしわしいただきます。
やっぱおいし~。

きのこマリネ
きのこのマリネは昨日作っておいたもの。
味が染み染みでした

これはゴールデンウィークの為の試作品。
実家に帰省したときに1日夜ごはんを私が全て作ろうかと思ってます。
うちの母は料理上手なので、一人暮らし暦が長い私も、さらには主婦の姉もまず料理はしませんw
「だってお母さんのごはん食べたいもーん」みたいなね。

でも母の日も近いし、たまにはいいかなっとね

で、何を作るか色々考えた結果日頃母が作らないものを作ることにしました。
(比べる要素がないようにw)


イタリアンに決定。
メニューの構成は完璧です!!あとはうまく作れるかどうか
きのこのマリネはこの試作品なんです。
おいしかったので、採用~★

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


続きで痛い話。
痛いのダメな方はスルーしてください

続きを読む »

晩ごはんプレート@cafe ands andz

アイスを食べた後はちょっと早めの夜ごはん。
友達が行きたかったというcafe ands andzへ・・・。
ここは、八百屋さんがオーナーで、野菜がおいしいらしいの。
店内は落ち着く感じ。都心部から少し離れてることもあってか混み合ってなくてまたそこもよい

晩ごはんプレートを頼みました。
1280円でサラダ・メイン・お惣菜2品・玄米ごはん・スープorお味噌汁・ドリンクがついてます。
お得そう~♪
アンズ サラダ
まずはサラダ(2人分)
すごいボリューム。写真では分かりづらいかもしれないけど、トマトはミニトマトではなくて普通のトマトと言ったら分かるかな?
野菜が本当においしい♪トマトは味が濃いし、カリフラワーも歯ごたえしっかり
これは期待できます・・・

さて、ごはん到着。
アンズ プレート
・・・うん。パランスはいいんだけどね。
量が少ないかな~w
お茶碗もお皿も小ぶりなんです。


あ~サラダがすごかっただけに期待しすぎたw
でも、すごく健康的といえば健康的な夜ごはんでした。



これにて「遠足」終了~。
楽しかった♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

うーむ。

私のパソコンの調子が悪いのか、FC2の調子が悪いのか、なんだかおかしいので、続きはまた明日。一気に書いてしまいたかったのに・・・。

遅くなったのでもう寝ましょうね~。

来週は祝日もあり、楽しみにしていたLIVEもあり、金曜には実家に帰る予定なので楽しい一週間になりそうです★

それではおやすみなさい~。

サイラーのアイスクリーム

もーもーらんどを出たら、次はサイラーへ。
サイラーは福岡では結構有名なパン&お菓子屋さん。

でも、夕方に行ったらパンはほとんど売り切れだった・・・。みんな行動早いな~。
残ってたマフィンとパン粉を買う。
おいしいパン粉探してたんだよね~

そしてアイスを食す。まぁ、それが目的だったとも言う。
(え~さっきソフトクリーム食べたばっかりなのに~)
Image563.jpg
おっと写真が斜めだ。
14種類が売られてました。どれもおいしそうなんだけど・・・悩む~。
Image562.jpg
私が選んだのは「クリームチーズ」さっぱりなんだけど、濃厚でおいしかった♪
コーンの上のほうにチョコとナッツがついてるのもポイント高い!!

そろそろしょっぱいものが食べたいのね~。
移動しますか

まだ食べる気か!!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

大人2人で遠足

油山のもーもーらんどに行ってきました。
いや~今日は寒かった・・・。先週は暑いくらいだったのに・・・。
こうやって風邪をひくんだろうな~。
Image552.jpg
まぁ、牧場ですね。
やっぱり家族連れが多かったな~。

寒いけど、ソフトクリームを食べる♪我ら、アイス大好き族ですから
Image554.jpg
案外あっさりで、 「乳!!」 って感じのソフト。
しかし寒い~。ゆっくり食べても溶けやしない w

体が冷え切ったところで、大人2人がこどもに混ざって遊ぶ。
はしゃぐはしゃぐ
Image555.jpg
写真では分からないけどかなり急な滑り台。
小さな子供たちがすいすい滑る中、「こえぇ~」とか言いながら何度も滑る私たち←かなり邪魔w

移動して牧場のほうへ~

       Image558.jpg          Image557.jpg
羊いつつ~の。馬いつつ~の。牛いつつ~の。にわとりもいたけど、私鳥が異常にキライなのでそこは素通りしつつ~の。
(てか羊しか写真撮ってない。)

Image559.jpg

Image560.jpg

すごく景色がよかったな~。
まぁ、花粉なのか動物アレルギーなのか私のくしゃみが止まらないというアクシデントはありましたが・・・

いや~すごく楽しかった♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

ラーコンで夜ごはん

会社の人にもらったラーコン♪
スープまで飲んでも74キロカロリーだってよ

ラーコン


でも、これだけじゃ絶対足りないと思った日の夜ごはん~♪
4月25日
お供にパンもりもり
意味ないじゃーん w  まぁ、スープだと思えばね

しなびた小松菜も入れてみた。ワカメとネギのかやくもついてていい感じ。
4月25日2
これ、おいし~。麺のこんにゃく感は否めないけど、全然いける
私も箱買いしたいかもって思って調べたら結構高いのね・・・

ごちそうさまでした~。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします♪

ちょっと腹のたった話。
今日食べるパンをデパ地下で買ったんだけど、ちょっと大き目のパンだったのね。
店員さんがそのパンを袋に入れようとして、でも袋がまわりのチーズに引っかかって入らなくて
(ってかね向きを変えればすんなり入ると私は思うんだけど・・・)

その人、強引にガシガシ入れようとした。
結果周りのチーズははじけ飛ぶ

それでも入らず強引に押し込む。

最終的には、パンのトングではさんだところに穴が開いた


これってどうなの~??怒


そして何食わぬ顔で包みやがった。

別にさ~、何かをはさむパンではないから穴くらいいいんだけど、その態度にむかついた。
こういうときって一言いってもいいもんなんでしょうか?


あ~気分悪い。
次からは絶対あの人のレジには並ばない。

キサラギ

キサラギ

舞台「キサラギ」を見に行ってきました~。
L025643.jpg キサラギHP

昨日はすごい体調が悪くて、行けなかったらどうしよう・・・とか思ったりしてたけど、大丈夫だった
すんごいおもしろかった!!チケットとってよかった~♪
映画「キサラギ」を見てなかったので、内容とか全く知らないまま行ったんだけど、すごい楽しかった。
(むしろそっちの方が楽しめたのかな?)


いや~充さんがかっこいいんだわ★
もうちょっと近くの席だったらいうことなかったんだけどな。
DVD発売するのかな?するなら買っちゃいそうー

今日は余韻に浸りながら眠ることにします♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

もちもちチヂミ

4月17日

チヂミで夜ごはん。
ちょっと厚かったかな~。でも、その分もちもちに出来上がった♪
今度はぺたんこカリカリに作ろっと。

私のチヂミの作り方は・・・。
粉類  100g
水    100cc
卵     1個
と、非常に覚えやすいものです。

粉類は普段は小麦粉:片栗粉を7:3くらいにするんだけど、今回は米粉があったので小麦粉:米粉:片栗粉を5:3:2にしてみました。
あとは、ニラ1束と豚肉適量(細く切って醤油とお酒につけておく)とチーズ。
ぜーんぶ混ぜて(豚肉をつけた醤油も入れる)鶏ガラスープの素をささっと入れて、ごま油でかりっと焼いたら出来上がり★
私はポン酢につけていただきました。

簡単、早くて、間違いなくおいしい!!


そんな夜ごはんでした。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


4/16おべんとう

Image535.jpg

画像悪~。
やっぱ早くデジカメ買わないと・・・。

前日に大好きなカイザーでパンを買ったので、お弁当の主食はパンで♪
あとは~
・小松菜の卵炒め
・かぼちゃの塩煮
・オクラの肉巻きの甘辛煮

こんな感じ。
明日のおべんとうはグラタン~。もう作って冷蔵庫に入ってるので、明日の朝は楽々です。



定額給付金の紙がキター!!
この制度に疑問は感じつつも、もらえるものはもらいますw
みなさんは何に使います?
私は、ちょっといいオーブンレンジが欲しいのでその足しにしようかなっと★
でも服とか買っちゃいそうーw

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

食べ過ぎ警報@一汁五穀

Image533.jpg

定食屋大好きな私たち、今回は「一汁五穀」で夜ごはん。
私が頼んだのは「田舎定食」これで1000円ちょっと。やすーい!!

友達は「チキン南蛮定食」これもモリモリ。
あ~おなかいっぱい。
だってさぁ~・・・


Image531.jpg
直前にソフトクリーム食べたんだもん(笑)
クリームランドの「イチゴクリームチーズ」
これめっちゃうまー。
クリームチーズがごろごろ入ってて、大満足。


ダメだ~。家ごはんは割りとセーブできるんだけど、外ごはんは食べすぎてしまうわ・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。

たまにはハンドメイドでも・・・

結構前だけど、ランチョンマットとコースターを作りました。
ミシンでだだーっと縫うので楽々ですがね・・・。

Image213~02
これは、いっこさんに頂いた「おやつ便」お返しとして作ったもの。
人に差し上げるのは、緊張しますな~。



Image215~01
ついでに自分用のランチョンマットも♪

これはだいぶ前から写真に登場してました・・・。


次は何作ろうかな~。



先週、買い物しないでどこまでいけるかを挑戦してましたが、なんとかがんばりましたよ~。
(写真にするのがありえなくてブログは書けませんでしたが w)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

こうなったら意地

今日も買い物行かなかった。
今週は家にあるものでがんばります。(お弁当も含む)

4月8日

そうめんがあったのを思い出して
Cpicon 新玉ねぎdeそうめんカレーチャンプルー✿ by doiko
を作ってみました。
この方のはとってもおいしそうなのに、私の見た目微妙~笑
そしてまた乾物!!みたいな。

あとは昨日の残り物ね。


あと家にあるのが(乾物以外で 笑)
・玉ねぎ1個
・さつまいも1個
・ねぎ1本
・キャベツ少々
・たまご
・ささみ

・・・案外いけそうだな(笑)


さっき明日のお弁当用にさつまいもを使って一品作ったんだけど、激しくイメージと違うものができてしまった。
もっとパリッとお菓子っぽくできるはずだったのに~。
うまくいかなくて、苦肉の策で単なるきんぴらになってしまったという。
あ~。
さつまいも切る前に戻りたい(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

ひとり食糧難

週末に食料品の買い物にいけなかったから、だんだん冷蔵庫の中が乏しくなってきた・・・。

なけなしの食料を使った月曜日の夜ごはん
4月6日2
・黒米ごはんで卵丼
・小松菜のわさび醤油あえ
・さつまいもの胡麻マヨサラダ

肉っ気ゼロ


そして帰りにスーパーに寄るも特に買いたいものが思いつかなかった今日の夜ごはん
4月7日
・ごはん
・高野豆腐と干ししいたけの煮物
・ひじき煮


乾物祭


どこの修行僧ですか?? 笑

こんなの載せるのどうかと思ったけど、ちょっとおもしろかったので・・・


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

低カロリー(多分)なドライカレー

4月3日
・ドライカレーとゆで卵
・春キャベツと新玉ねぎのコンソメスープ



コロコロじゃがいものドライカレーを作りました。
カロリーを押さえるべく炒め油も使ってないし、市販のルーも使わずカレー粉と小麦粉を使い・・・
そして~

ひき肉が入ってない!!

ドライカレー
じゃあ、じゃがいも以外のつぶつぶは何かというと・・・
豆腐でした~。
木綿豆腐をしっかり水切りして、フライパンでつぶしながらしっかり乾煎りするとニセひき肉の完成。
これを使ってあとはいつもどおりにドライカレーを作ってみた。

ひき肉ではなかったけど・・・普通においしかったです

今週は一週間長かった~。
疲れた~。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。


