From a small room

04月« 2009年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



間違い探しのような夜ごはん

最近のごはん
530.jpg
普通の野菜炒め
もやしと油揚げのお味噌汁
マカロニサラダ
トマト

531.jpg
豆腐ステーキ&きのこソテー
豆腐とあおさのお味噌汁
マカロニサラダ
トマト


ほぼ一緒w
しかも偶然にもお皿が全く同じだから、さらに間違い探しっぽい!!

いや~トマトがおいしくてね。また土曜日に9コ入りを買っちゃったよ



今日はかなーり久しぶりに美容室に行ってきた。
さすがにぼさぼさ過ぎて・・・
髪っていきなり伸びるわけじゃないし(特に私かなり髪長いし←いいわけ)ちょっとずつボサボサになっていくから「そろそろ行かなきゃな~」と思いつつ、なかなか行かないんですよね。

でも、今日カット・カラー・トリートメントをしたら朝の自分が恥ずかしくなるくらいスッキリした~。


すっきりすっきり、明日から巻きやすくなるかな~

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


手作りスープでラーメン♪

今日はおととい作ったスープを使ってラーメン♪
Image602.jpg

醤油と塩と少しのみりんを足してスープ完成。

ラーメン

具はもやし、ほぐした手羽先、ネギ。
チャーシューとかあったら最高だったのに・・・。
生麺は半額の50円でゲット★ ラッキー♪

でも、悶絶するくらいおいしかったですw ←どんだけ自画自賛。
もちろんスープも一滴も残すことなく飲み干しました。
2日続けてコラーゲン満載だったので、明日はお肌の調子いいかしら??
あ~また鶏がら安かったら今度は保存用にスープストック作ろうっと!!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

コラーゲンたっぷりスープ

今日はヘルシーな夜ごはん。
526.jpg
・手羽先と小松菜のスープ
・トマト
・冷奴
・もやしのナムル


昨日の夜、鶏がらと手羽先でコトコト2時間煮てスープを作った。
1回こしたので、透き通ったスープになったよ~。
冷蔵庫に入れておいたんだけど、ゼリーみたいに固まってた!!これがコラーゲンの塊か~
調味料は塩だけなのに激うまー。

5262.jpg
明日もスープ使いたいから小松菜は別ゆで。
よーく煮込んだから、手羽先もホロホロとろとろ たまらん・・・


明日も楽しみ♪


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

ロコモコで夜ごはん

昨日作ったハンバーグ。残りはデミグラスソースで煮込みハンバーグにしました。
それを使って今日はロコモコ。
ロコモコ大好き~
524.jpg
ちょっとレタス多いね~w
お供はやっぱりトマトとナスと油揚げのお味噌汁。


5242.jpg
ごはんが見えない!!半熟目玉焼きもいい感じ
ぐちゃぐちゃと混ぜていただきましょう♪



今日はお給料日でした。
そこで今日から何回目かの家計簿をつけようかと思います。(2度ほど挫折してるのよね)
節約すればもっと貯金できるんじゃないだろうかと思いまして・・・。

自主的に毎日何かをするっていうのがどうしてもできないんです。(単にだらしないとも言う)
夏休み宿題の毎日の日記なんてもう拷問。30・31日に必死に思い出して書いてた。
だから、ピアノの習い事も続かなかったw(家で練習しないから教室でも弾けない)
色々習い事したけど続いたのはバレエだけだな~。
バレエは家ですることはなくって(本当は柔軟とかするんだろうけど)レッスン場に行ってがんばる!!って感じだったから


でもがんばって家計簿つけるぞー オー

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

ハンバーグ定食

ちょっと前から「ハンバーグ食べたいな~」と思いつつ、重い腰があがらなかったんだけど・・・
jaga2さんのおいしそうなハンバーグに火がついて私も作っちゃった♪

Image596.jpg
ハンバーグ定食~。
お供はトマトともやし・油揚げのお味噌汁。
最近トマトがマイブームで、毎日食べてます
今年はトマトの当たり年?安くておいしい気がする~。

Image597.jpg
ソースはこれまたトマトでイタリアンチックにしてみました。
ハンバーグを焼いたフライパンに粗く切ったトマトと少しの水、コンソメ、ケチャップ、ソースで味付けしてます。(写真はちょっとイチゴジャムみたいね)
Image598.jpg
ハンバーグの中にはチーズを入れてみました。
カロリー高そう・・・


あ~満足満足。
たくさんできたので、明日お弁当も夜ごはんもハンバーグです


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

砂の祭典に行ってた。

そういえばGW砂の祭典に行ってきました。
長年住んでたけど、行ったの初めて

Image581.jpg

これ砂ですよ。すげー。
雨降ったらどうするんだろう・・・横殴りのとかね

たくさん写真を撮ったので、続きにて~。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。

続きを読む »

胃が裂けるかと思った@SLOW+K

SLOW+K のバイキングに行ってきました。
レディースデーだったので、半額の990円!!(フリードリンクは別料金500円)
しかも時間無制限。

いざ!!

スロー1
一巡目~。
とりあえず一通りね。カレーはおいしくなかった・・・なんかザラザラだったよ
右上の湯飲みは茶碗蒸し。これはあんかけでおいしかった。

でも、明らかに昔よりブュッフェの品数が減ってる・・・。
もっとたくさんあったはずなのに~!!

スロー2
二順目~。
甘エビのボイルがおいしかったので(私エビ好き)それ中心でw

次はデザート
スロー3
アイス食べすぎw
友達からも「アイス器からはみだしてるやん!!」とつっこまれた。


あ~おなかいっぱい。
でもこの後私の「今日はこの店の甘エビを食い尽くす!!」という意味の分からない宣言のもとダラダラしゃべりながら、さらに山盛りの甘エビを2人で延々と食べるw

いや~止まりませんな。スナック菓子感覚w


さすがにおなかがポコンと出てきて苦しかった~。
友達がトイレに行ってるときにくしゃみが止まらなくなったんだけど(私、鼻悪いもんで)
くしゃみの衝撃のたびに胃が裂けるかと思うくらい痛かった

何事もほどほどにしないといけませんね。


まぁ、その後腹ごなしにカラオケ2時間行ったから少しは・・・アイス一個分くらいはカロリー消費できたでしょう


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。



お弁当袋  2

さらにお弁当袋をつくりました。
ピンクと茶色。さて、お姉ちゃんにはどっちを送りましょうかね~。

Image605.jpg
Image606.jpg
中もピンクの布。

Image609.jpg
Image610.jpg
茶色の中は白地に茶の水玉。


チェックもあわせたし、私にしてはうまくできたと思うんだけど・・・どうでしょうか?

さーて、今週中には送るぞー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

鯨肉の大和煮

Image607.jpg
キュウリを10本100円で購入!!
ナスと一緒に塩もみして醤油をたらり、ごはんにかけたらモリモリ食べれちゃう。
あとは、お味噌汁と鯨肉の大和煮。
友達から缶詰をもらったので、食べてみた。

Image608.jpg
生姜がきいてておいしい。

1回では食べ切れなかったので、リメイクして明日のお弁当にしようと思いまーす。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

昨日と今日の夜ごはん

昨日の夜ごはん
Image600.jpg
チャーハン・キュウリとトマト・ヨーグルト

今日の夜ごはん
513.jpg
豆腐とあげのお味噌汁・ほうれん草の胡麻和え・高野豆腐に鶏ひき肉とほうれん草を詰めて煮たもの・キュウリとトマト・ヨーグルト


何気に今日は品数多いな~。(ヨーグルトも含めました)
高野豆腐の煮物はかなりおいしくできた!!これも定番決定かな。安上がりだし、ヘルシーだしね。



昨日は仕事でミスってかなりへこみました。
本当に今日会社行きたくなかった~。
昨日の時点でミスに気付いたからまだよかったものの(全然よくないけど)今日の朝気付いたら最悪なことになるとこでした。
あ~!!しかも数字の書き間違いって!!マジありえない~



「ミスるなんてめずらしいね。初めてじゃない?」


って言われたけど、元来おっちょこちょい・・・いや、そそっかしい人間なのを重々承知なので毎日何度も確認してたんだけど、油断したわ。



そうそう、夕方ミスに気付いてパニックになりながら対処してるときに有線からRADWIMPSの「おしゃかしゃま」が流れてちょっと救われた
前もすごいいやなことがあったとき、震えながら耐えてたらその時1番スキだった曲が流れたんだよね~。
誰か見てるの~??w


私はやっぱり NO MUSIC,NO LIFE だな~


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。




お弁当袋

日曜日に一心不乱に何を作っていたかというと・・・

お弁当袋

お弁当袋~。

姉に頼まれたんで・・・
何でやねん。自分で作れっつうの。
・・・といいつつ作っちゃうのよね。

上の黒いのは試作品。思いのほか大きくなったので、わたし用。
チェックが可愛かったので、レースはなしでシンプルに。
本当はバテンレースとかにすると可愛いんだけど、バテンレースは高いのでレース編みで我慢してもらいましょう。

Image599.jpg
結んだ感じね。

お弁当袋2

一応裏にも布をつけてます。


まぁ、いつものごとくイメージで作った割にはまずまずかな。
もう一種類か二種類作って送ろうと思います。(洗い替え用にね)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


プルーンとナッツのビスッコティ

Image595.jpg
またビスコッティ。
簡単に作れるからお菓子の買い置きがないときに便利なのよね~。
今回は、プルーン・アーモンド・カシューナッツを入れました。
がりがりうまうま


ビン ビスコッティ

残ったら湿気らないようにビンに入れましょう。
とは言ってもその前に食べちゃうんだけどね


先週末のおやつでした。


あ~今からごはん作ろうかと思ったら、会社の人から電話あって飲みになった~。
始まり21:00って・・・。

おなか空いた~!!!
ビスコッティ残しとけばよかったよ~


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

ゴールデンウィーク

お久しぶりです。地元から戻ってきてからも放置していました・・・
その間見に来てくださった方、ぽちっとしてくださった方ありがとうございました。


今年のゴールデンウィーク・・・まぁ色々あったんですが。
楽しい話題からいきましょう。

高校の友達が里帰り出産をしたので、会いに行ってきました。

Image592.jpg

ちっちゃい手で私の指をぎゅって握ってるところがたまらん
元気な女の子でした~♪
友達が着替えをとりに言ってる間、私が抱いたら全力で泣かれましたw
やはりママにはかないません。

かなーり遠くに嫁いだのでなかなか会えませんが、ちょうど里帰り中がゴールデンウィークでよかった♪
元気に大きくなーれ★

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
明るい話題はここまで(少なっっ)次からダークになります
