From a small room

10月« 2009年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



アペゼ セントラルカフェでお茶

アペゼでお茶をしました。
ここは夜でもお茶ができるので、お気に入り♪
(昼はカフェでも夜はダイニングバーになるところが多いんだよね。)

アペゼ

私はスフレチーズケーキ。
優しいケーキでおいしかった。
上にのってるのはクリームと見せかけて、ホワイトチョコのお菓子でした。
クリーム苦手な私としてはうれしい誤算★

一緒に頼んだフレーバーカプチーノが可愛かった!!
アペゼ2
私はくまさーん。

アペゼ3
友達はねこさーん。


この日夜ごはんにカレーを食べたのですが、
私は辛いのが食べれないので、1番辛くないヤツにしたんだけど、友達のひと口もらったら死ぬほどからかった!!よく食べれるわ~(ひぃひぃ言ってたけどねw)

お互い甘いものでほっとしたひと時を過ごしました。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。



牡蠣小屋で満喫

連休最終日は、志摩町に牡蠣を食べに行ってきました。

連休だから絶対混むと思って、11:00には到着。
10軒ほどビニールハウスで牡蠣小屋が並んでる。
着いたときにはすでに結構車も多かった!!

ホームページで調べて中宮丸というところにしました。
ホタテ4枚サービスのクーポンをプリントアウトしてたのだ
どのお店も牡蠣は1kg800円で統一してるみたい。
あとはサブメニューとかの違いかな??
2組待ちくらいで割りとすんなり入れた~♪やっぱり早く出てきて正解だったな★


私たちはちょっとお得な1.3kgの1皿盛を2皿と牡蠣飯、サザエを3つ頼みました。
あと、サービスのホタテね


牡蠣3
醤油とポン酢が置いてあって、飲み物などの持ち込みもOK。
海鮮祭だ~!!

牡蠣2
焼けてきたら殻を外すとバチッッとはじけない。
牡蠣1
粒も大きくて、本当においしい~♪
夢中で食べるよね

父も母も大満足だったみたいでよかった★もちろん私も大満足
一度食べてほしかったんだよね~
3人で3300円でした。安くておいしいなんて最高すぎる!!

また食べに行きたいよ~。


私たちが食べ終わったのは12時前だったんだけど、どの店も長蛇の列。
ぞくぞくと車も入ってきてました。
多分お昼時に来た人は1~2時間は待つことになるんだろうな・・・
行かれる方は早めの行動をオススメします。

あ~本当においしかった。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

初コストコ

連休に両親が遊びに来てまして・・・。
初めてコストコに行ってきました。行ってみたかったんだけど、年会費高いしね!!
うふっ年会費払ってもらった上に色々買ってもらっちゃった♪

コストコ ピザ
でっかいピザ!!
コストコ ピザ2
悩んで、シーフードピザに。
一回分ずつに切って冷凍しました。

コストコ ロールケーキ
さらに大きなロールケーキ2本セット。これは食べきれないのでお母さんとシェア。
これも切って冷凍しなくては!!

エビ
極めつけは私の大好物エビ盛りだくさん!!
すんごい大きなエビなの。比較の為に10円玉を置いてみたんだけど、イマイチ分からない
こんな大きなエビなんて1人暮らし至上初めて。これも冷凍して少しずつ大切に食べよう。
ほんとうに感謝~。

いつまでも甘ったれの娘で申し訳ない・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

高校の友達の結婚式

11月14日は高校の仲良しの友達の結婚式でした。

この友達は、私が地元に帰るたびに仲間に連絡とって飲み会開いてくれるとっても優しい子なの。
おもしろくて、気使いで、大好きな友達。
私もこの結婚式うれしくてうれしくて・・・♡

だから張り切って余興もしますよーw
女3人で「マブダチ 結婚闘魂行進曲」



友達から学ランかりて、サングラスかけて踊ってきました!!
途中から新郎新婦を呼びに行ってみんなで踊ったんだけど、私たち2人が呼びに行くからその間友達が1人で踊ることに!!すごいよアンタ!!!
すごい笑えた~。

なかなか忙しかったけど、お料理もおいしかった♪

結婚式

今まで食べた結婚式のお料理の中で1番おいしかったかもしれない。
すごい豪華な披露宴だった。
新婦は、結婚式にあまり興味がなくて「まだ全然決まってない~miiita曲決めない?」
って言ってた割にはすごかったよw
披露宴開場から、外に出れてガーデンウエディングもありーの、すごいところから新郎新婦登場しーの、和装も洋装も着ーの。
誰よりも素敵だったよ!!!
ドレスもよく似合ってて可愛くて幸せそうだった~。
写真が出せないのが本当に残念。

ちなみにこの子150cmという可愛らしい身長なんですが、ドレスの下はものすごい靴をはかされてたw
たぶんヒール15cmはあったんじゃないかな?




二次会はチョコレートフォンデュでこれまたうまー。
披露宴でしっかり食べたのに、またしてもがっつり食べちゃった。

二次会
二次会2

久々の友達とも会えたし(いつの間にか結婚して、妊婦になってた!!)
本当に楽しい1日でした。

ともちーん。本当におめでとう。
幸せになれよ~♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

MONGOL800 eight-hundreds tour 2009

モンパチ

MONGOL800のワンマンライブに行ってきました~。
平日のZeppだったので(会社から微妙に遠い)定時で飛び出しても、開場には間に合わず・・・。
でも、友達が先に開場入りしていたので、そこに無事たどり着くと、なんと下手の前から2列目!!
なんて高ポジション!!!!
しかも、ギターソロのときとか真正面に崇さんが来てくれる所でもう幸せすぎる♪

毎度おなじみキヨサクさんの
「福岡~あっそびましょ~♪」の掛け声でライブスタート★

いやーよかった・・・。本当によかった。
楽しかったわー。
これだからモンパチはやめられない


まぁ、次の日から3日間筋肉痛に苦しんだわけですが・・・
(私飛び過ぎw)
次も行くぞー!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

ビビンバ弁当

昨日言ってた「元気の出るお弁当」

日曜の夜のうちに全部作っておいて、朝炊いたご飯に乗っけたらできあがりなのでお手軽~♪
レンジで温める用のタッパーとトッピング用のキムチと温泉卵。

ビビンバ弁当

全部乗せたら混ぜ混ぜしていただきまーす。
おいしかった~。
若干キムチ入れすぎで臭かったかも(笑)


ちなみにナムルも肉味噌もまだあるので、明日も全く同じお弁当です



・・・デジャヴ??



今日は友達とごはんに行ってきたんだけど、「なんだかなー」って話を聞いちゃった。
(友達は全く悪くないです)

むーん。めんどくさー

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


※追記消しました。
  聞いてくださってありがとうございました。

和柄のブックカバー

約1ヶ月放置です・・・こんばんは

11月はとにかく忙しい~!!!
やっと1つ結婚式が終わりまして(すごく楽しいいい式でした♪)次は地元の友達の式が控えています。
そこで余興をすることになっているので、衣装調達や(そんな大げさなものじゃないけど)自主練などなど・・・。
(結婚式の前日にしか全員であわせられないのー。不安。)

そんなこんなで日々を過ごしています。
そして毎度毎度たいしたお料理作ってません


なので、今日は久しぶりにハンドメイド。
夏に生地をたんまり買ったんだけど、なかなか手がつけられないまま・・・
しかもミシンの調子がすごく悪い!!
何をしても上糸がつっちゃうんだよ~。どうしたらいいの??

とりあえず強行突破で作ったもの。(縫い目が目立たないもの)

和柄3
和柄のブックカバー♪
この生地は絶対ブックカバーにしようと思ってたの。

和柄2
アクセントに赤い生地を入れてみた。 
真っ赤じゃなくてちょっと黒っぽい赤ってトコがこだわりかな・・・


和柄
最大のこだわりは、しおり!!
紐もちゃんと「ちりめん」の紐を使って、飾りも和柄のにしました。
この飾り、100均で買った和風のストラップを分解したもの。
イメージとぴったりのものが見つかってうれしい!!



今年の社員旅行は飛行機用にこのブックカバー持っていくんだー♪
日本人アピールするんだー(笑)


あー、明日からまた月曜か・・・。
週初めがんばれるように明日はおいしいお弁当つくますよ♪
では、おやすみなさい。


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

