From a small room

11月« 2009年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月



クリスマスケーキ

遅くなりましたが、今年のクリスマスはキルフェボンのタルトにしました。

クリスマスケーキ
写真撮るの忘れて切っちゃって、つなげてますw


15cmのホールケーキなので、お手ごろ。
2人でもワンホールぺろっと食べちゃうよ。食べすぎ??
カスタードが苦手な私もここのはそんなに入ってないので、おいしくいただけました★
チーズタルトもおいしそうだった~。
来年はチーズタルトにしよう!!!


今年は、平日だったこともあり料理も全部デパ地下で調達しました。
楽々でおいしいクリスマスでした♪


私は明日で仕事納め。
もうお正月休みになった方もいるのかな?いいなー。

今年は実家には帰らずに、明日仕事終わったらその足で東京に行ってきます!!
楽しみー。カウントダウンジャパンのライブに行くんだー。

なので、これが今年最後の日記になります。
最近はすっかりさぼり癖がついてましたが、更新の無い間も遊びに来てくださった皆さんありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


ではでは、よいお年を~!!

2009年12月27日  miiiita

ざうお

お魚がどうしても食べたかったので、リクエストして「ざうお」へ。
ざうお2
伊勢エビがうようよと!!
おいしそうだけど、高そう~。

ざうお
とりあえず刺身の盛り合わせや、焼き牡蠣、サラダ。
この海草のサラダがおいしいんだよね~♪

他にもいろいろ食べたけど、写真とるの忘れちゃった。

念願の魚料理、大満足。



ほんと寒い!!
福岡でも今日は初雪がふったみたいです。
明日もさむいらしい。厚着していきましょう~!!!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

えびとブロッコリーの簡単パスタ

今日簡単にえびとブロッコリーでパスタ。

えびブロ

コストコで買ったエビを使いました。
大きなエビなので、2匹で充分だよ♪
エビうまー。


最近ブロッコリーが好きで好きで、むしゃむしゃ食べてます。
マヨもいいけど、塩もおいしい★←通っぽくない?w


いやー、寒くなりました。
こたつから出られない。風邪引かないように気をつけてくださいねー。
うちの会社は社員1/3が新型インフルエンザに感染中です。

こーわーいー。

年末になるのだけは勘弁。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

馬づくし♪

土曜日に阿蘇に遊びに行ってきて、せっかく熊本だからと馬肉を買ってきました。
本当は馬刺しがほしかったんだけど、食べる日が無かったこととちょっと予算オーバーだったので断念。

買ったのは、馬の心臓と馬すじ。

熊本のスーパーはすごいんだよ~。
お肉コーナーに鶏・豚・牛・馬のコーナーがある!!


そんな今日の夜ごはん。
馬スジカレー
馬すじカレー♪
前々日に馬すじの下処理をして、前日に半量をカレーにしました。
(あとの半分は冷凍済み。 こんにゃくと甘辛く煮るんだー★)
野菜ゴロゴロのカレーが食べたかったので、野菜は大きめにカット。
すじも程よい歯ごたえでぷりぷりで、おいしかったぁ。
もちろん明日のお昼もカレー持参です。


昨日の夜ごはんは・・・
馬ハツ
馬の心臓を白ネギとエリンギと炒めてみた。
味付けはシンプルに塩・こしょう・醤油で!!
こりこりとした歯ごたえがおいしかったー。


そんな馬尽くしの夜ごはんでした。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

続きで私がイラっとすること。

続きを読む »

2009 Hawaii その3

3日目は朝からパラセーリングに行ってきた。
・・・水着着るの久しぶり

船で沖まで行って~


H17.jpg

飛ばされるw


パラ

想像以上に高いんだよ!!
しかも右に左にふられる~。高いところは大丈夫でも、絶叫系がダメな私は恐かった・・・。
そして途中で何度も海に落とされ、そして引きずられるw

でもおもしろかったー。いい経験したわ。
もう絶対しないけどw


お昼過ぎに帰ってきて、みんなでちょっとお昼寝したらナントもう夕方!!

H13.jpg

今回唯一の夕焼け写真。
今年はあんまりいい写真とれなかった~。


みんなで夜ごはんに行って、夜の街をぶらぶら。
買い忘れたお土産とか、念願の財布を購入♪

H14.jpg

途中で新聞の人も発見。この人去年もいたけど、毎日いるのかな~w

ホテルに帰って荷物をまとめて、シャワーを浴びたら帰る準備。
4時には荷物を取りにきて、早朝5時には出発に鬼スケジュール!!
一睡もせず、日本に向けていざ出っっ発ーーー。

H15.jpg
帰りもチャイナエアラインで帰りましょ。
私帰りの飛行機はほぼ爆睡で、気持ち的には短かった!!


H12.jpg
乗り換えの台北空港で、軽く食事。
エビワンタンスープとマンゴーフラッペ。
フラッペ大きいw


いやー、なんだかんだいってあっという間のハワイ旅行でした。
今年も楽しかった~♪

おまけ
H16.jpg
台北空港で買ったアクエリアス。
・・・日本大好評って!!!ww

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

れんこんプレート

久しぶりにちゃんと作った今日の夜ごはん。

12 9

・ブロッコリー
・れんこんの煮物
・れんこん入り和風ハンバーグ
・白菜のお味噌汁

れんこんづくしでした♪ れんこん好きー。

12 9 (1)
ハンバーグには合い挽き肉に刻んだれんこん、チンした玉ねぎ、塩こんぶ、昆布茶、塩、醤油が入ってます。
お弁当にそのまま入れれるように味付けしてます。
残りの3個は冷凍。


とはいっても、ハワイから帰ってきて全くお弁当作ってないのよね・・・
どうも朝起きれなくて
だいたいコンビニで済ませちゃうから1日400円として、7日で2800円!!!???

もったいなー。

来週からまたがんばって作ろうっと!!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

2009 Hawaii その2

2日目の天気は・・・
H7.jpg

快晴♪
この日は朝からトローリーに乗ってアラモアナショッピングセンターに行ってきました。

H8.jpg

途中の景色。
トローリーは窓が無いので、風を全面に受けて頭ぼさぼさww

アラモアナすごい人だったー!!
FOREVER21にも行ったんだけど、私15ドルのジーンズと3ドルのピアスを買うのに30分近く並んだ。
ブランド物は買わなかったけど、かわいい靴を2足購入でほくほく


この日は全員での食事会だったので、写真はナシ。
ホテルに帰るときに、パレードがやってた。
真珠湾攻撃の生き残りの方のパレードみたい。鼓笛隊とか、チアガール、とかたくさんありましたよ~。
H9.jpg
H10.jpg

なんのキャラクターか知らないけど、クリスマス的なのも走る。
(若干カメラ目線w)

H11.jpg

もちろんフラもありますよ。
そんな2日目でした。

またまたつづーく。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

2009 Hawaii その1

かれこれ早いもので去年から1年経ち先々週、社員旅行に行ってきました。

初のチャイナエアラインで、またまた初の台北空港乗換えで着いたのは・・・
H1.jpg
早朝6時・・・。閑散とした空港。

H2.jpg
やっと夜明け。長時間の飛行機の体に朝日がまぶしー

H4.jpg
やっとホテルについてベランダから初1枚。天気イマイチ

そうです。Hawaii いやワイハ (なぜ言い直す)
なんと3回目。
まさか、庶民の私が3回もハワイに行くとは!!!
私が1番ビックリしてる。

とりあえず荷物を置いて重いからだを引きずって、女子メンバーで行ったのは・・・

H5.jpg

 朝マック 
別に日本でも行ける~!!!
でも、ハワイらしくパイナップルがついてた♪これが甘くておいしかった~。

パンケーキとか、チーズバーガのおいしいお店とか色々行きたかったんだけど、今年は買い物とかその他色々したので、全く食べ歩きはしませんでした
だって、感謝祭当日にハワイについて次の日から大セール。
しかもこの円高!!
ショッピング主体になるでしょ~。

この日はダラダラ町を歩いたり、買い物したりでした。
H6.jpg
ちなみに夜ごはん。
もう全然ダメだ。写真ぶれまくり。


ということで、2日目につづーく。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

和食♪和食♪

社員旅行に行ってきました~。
昨日帰ってきたんだけど、機内食がイマイチで・・・。
和食が食べたかった~。醤油ー味噌ー


とりあえず食べたいものを簡単に用意した夜ごはん。
12月1日

・たまごかけごはん
・豆腐のお味噌汁
・白菜の即席漬け
・お刺身

あー、染みる~。
私外国では生活できないと実感しました。来年も海外だったら、醤油持っていこうかなw

旅行日記はまた後日・・・。
まだまだ疲れがとれないので、とりあえず今日はもう寝ます。

●先日のコメントのお返事もうちょっと待ってください

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。
