From a small room

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


ぶりの照焼き定食

昨日パスタだったので、今日は和食♪
ちょうどブリがお安かったので、照り焼きに決定~。

Image200~02

キャベツの浅漬けとお味噌汁でさっぱり。
お味噌汁は白菜、舞茸、油揚げと具沢山
ちょっと味の濃い照り照りのブリがおいしかった~

やっぱり和食はほっっとしますな~



今日は親友のお誕生日でした。
県外に住んでいるので、とりあえずお誕生日メールでお祝い。
明日、プレゼントを送る予定です
(当日届くように送れっつうの 笑)

彼女とは18・19歳の時バイト先が一緒ですごく仲がよくなって、家も近くて、なんなら一緒に住んでるんじゃないかってくらい、いっつもどっちかの家に入り浸ってた。
身長も、負けず嫌いなトコも、男勝りなとこも、よく喋るとこも、よく食べるとこも同じで本当に気があった。
くだらないことでずっと笑って、バカなこともたくさんやった
一緒にいるだけで楽しくて、2人でいれば無敵だとお互い思ってた(笑)

そんな彼女は地元で結婚して1児のママになって幸せいっぱい
頻繁に会えない淋しさももちろんあるけど、それでもお互い「大親友」っていえる間柄に不思議な運命を感じます。


誕生日めでたい~!!!
また近々遊びにいっちゃおっと



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加してます。よければクリックお願いします。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ぶりの照り焼きこってりで美味しそう♪

やっぱり昔仲良かった友だちとかって、
なかなか会えなくなってますが、
しばらくぶりに会っても、
なんの違和感もなかったりしますよね~!
きっとプレゼントも喜んでくれますね♪

こんにちは♪
足跡から遊びに来ちゃいました(^^;;
同じスキン使ってるし、ランキングの登録カテゴリーも一緒だし、なんだか親近感が沸いてしまいました。

とってもいいお話ですね。
私はいい年なので、周りが結婚してしまい、学生時代の友達とは疎遠になってしまいました。
なので、羨ましいです。
友達は多い方ですが、社会人になって出来た独身の友達とばっかり遊んでます(笑)
だから結婚が遠のくんですがね(爆)

初めて来て、たくさん書きすぎました(笑)

応援ポチして帰ります。
また、遊びに来ますね(^_-)-☆

はじめましてー
ランキングからやってきました★
とっても美味しそうなご飯w
そんな食事が作れるようになりたいです^^

大親友はやっぱりいいですよねw

またきますねw

>jaga2さん
こってりは、ごはんが進んで大変でした(笑)

そうなんですよね~。
久しぶりに会っても、「いつぶりだっけ?そんな気しないね~」って笑えるんですよねi-229
プレゼント喜んでくれるかな?
そうだとうれしいです★

>いっこさん
コメントありがとうございます。
私も、遊びにいって(コメントしてなくてごめんなさいi-201)すごい親近感わいてましたi-179
でも、お料理の質が違う!! 写真もお上手で尊敬しちゃいます~。

私もそろそろ結婚第二次ピークがやってきそうですi-229
そして確実に乗り遅れそうな私がいますi-230
お友達多くていいな~。
私、やたら県外に友達が多いんですよ・・・。
なので、いっつも同じ子と遊んでます(笑)

>ゆうさん
こんばんわ。遊びにきてくださってありがとうございます。
私も遊びにいきますね~★

いえいえ、私もまだまだ料理勉強中の身ですよi-229

大親友って言葉はちょっと照れるんですけどね・・・。
人との出会いって不思議だな~って思いますねi-179

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

