From a small room

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



住吉日本料理 koga

日曜は住吉日本料理kogaでランチをしてきました。
ここはずっと行ってみたかったお店★

おしゃれな日本料理屋さんで夜のコースはなかなか手が出せない感じなんだけど、お昼はかなーりお得という情報。
昼・夜ともに予約が必要なので、ちゃんと予約していきましたよ~。


予約のときにお料理も聞かれたので、「住吉御膳 1200円」をお願いしておきました。

2人だったので、カウンターに通されてちょっとドキドキ
Image201~02
まずは、茶碗蒸しと9種類のお料理。
ちょっとずつたくさんの種類が食べれるのって女の子は絶対弱いよね~。
左上から
出し巻き卵・いくらのみぞれかけ・湯葉・大根の煮物・お造り(タコ・さより)・小松菜の煮浸し・里芋の煮物・かぼちゃコロッケ・鮎の甘露煮
もう、一つ一つおいし~。贅沢だわ・・・。
koga
次は天ぷら。
エビ・ししとう・ナス・さつまいもでした。
からっとあがっててこれまた美味★
苦手なししとうも食べた~

koga ごはん
続いて、海鮮丼。ごまだれと醤油だれと選んでいただきます。
暗いんだけど、右には赤だし、左には大根のお漬物がついてます。

お刺身も何種類か入っていて小ぶりだけど、豪華!!(これを食べきる頃にはかなりお腹いっぱい)
黒ゴマぜんざい
締めのデザートは冷たい黒ゴマぜんざいでした。

これがね~絶品!!
濃厚で、やさしい甘さで超おいしいの
作り方教えてほしいな~。おうちでも食べたい・・・


これで、1200円は超お得。
友達からも「miiiitaグッジョブ!」とお褒めの言葉をいただきました(笑)
大・大満足の日曜ランチでした★



ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加してます。
よけれぱクリックお願いします~。

*** COMMENT ***

このコースで1200円はかなーりお得ですね!!
リッチな気分になりそお♪
海鮮丼のごまだれが気になります~~^^
miiiitaさんはどちらで召し上がったんですかあ?

>melanie さん
お得ですよねi-179
ゆったりした気分でいただいてきましたよ~♪

私はもちろんごまだれi-237
濃厚でおいしかったよi-176(友達は半々にしてたi-229)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

