From a small room

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



1人芋煮会

「1人芋煮会」とか言うとすごい淋しそうな響きだけど、ただ夜ごはんに芋煮を作って食べただけ

昨日、何でか無~性に「芋煮」たるものを作ってみたくなってね。
ショベルカーで作るの有名だよね~。
1回食べてみたかったんだよね。

レシピを探して、材料を買ってかえる。
・里芋
・舞茸
・こんにゃく
・豚肉(本当は牛肉がよかったんだけど・・・)
・長ネギ
ゴボウを買い忘れた


コトコト煮て完成~
じゃーん!!!
芋煮


どんぶりから溢れそう(笑)


いっこさんの「すいとん汁」がとってもおいしそうだったので、私もすいとんいれてみました♪
見えるかな?左のほうに写ってるやつなんだけど。
もちもちうまー
芋煮いい!ねぎもとろとろで、お肉も柔らかくていいダシ出てておいしい~。
すごい食べ過ぎちゃったよ。


二日目の今日は、そうめんを入れてみました。
そうめん、頂き物がなくならない~。
今年いただいたのが丸々1箱と、去年いただいたのがまだ半分・・・(笑)
芋煮 そうめん
里芋にそうめんに・・・
おなかが膨れる~。もうパンパン


あ、明日返却期限のDVD見なきゃ!!
それでは~。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加してます。よければクリックお願いします。



*** COMMENT ***

すいとんを入れても、おそうめんを入れてもおいしくいただける
1人芋煮会、いいですね♪笑笑

miiiitaさんは何の映画を観られるんですかあ?
わたしは、今日同期に薦められた「わたしの頭の中の消しゴム」を
観ようかな~と思ってます^^

芋煮

私は昨日の夜豚汁でした。

芋たくさんいれたので・・・

今は仕事場なので怖いな@@@

linkはって頂きありがとうm(__)m

>melanieさん

今回借りたのは、「オリバーツイスト」と「サーティーン」です♪
オリバーツイストは何というか・・・途中までは報われなくて辛かったですねi-229
サーティーンは残念ながら体調不良で最後まで見れなかったんですよ~i-201
私も「わたしの頭の中の消しゴム」オススメです。かなーり切ないですけどねi-202

今1番見たいのは「ブラインドネス」かなぁ~。
終わる前に映画館行かなくっちゃ。

>理子さん

豚汁いいですね~。大好きです♪

こちらこそリンク貼ってくださってありがとうございますi-179

芋煮おいしそうです♪
すいとんも好きなので、
久しぶりに食べたくなってしまいました~w

そうめん、
炒めて食べるといろんな味付けできるので、
結構消費できるかもです!

いいなー芋煮会☆昔やりましたが、もうやらなくなったなー
私も一人芋煮会やっちゃおうかしらww
にしてもおいしそうですね^^

>jaga2さん
すいとん、初めて作ったんですけどモチモチでおいしいですね~i-237

そうめん!!炒めればいいんですね~♪
がんばって消費しますi-179

>ゅうさん
いいな~リアル芋煮会i-237
やっぱり川原でやったりするんですか??

ゅうさんもぜひ「1人芋煮会」やってみてくださいi-236

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

