From a small room

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



スイートポテト

さつまいもを買ったので、スイートポテトを作ってみた。

Image192.jpg

思いのままに作ってて、あとでレシピ見てみて気付いた。


スイートポテトって卵黄を入れるんだね~
全卵入れちゃった・・・。
なんか多い気がして半分にしてよかった
残った卵はツヤだしの為に上にぬりました。←結果オーライ??
微妙にゆるめのスイートポテトが完成。
味は甘さ控えめでおいしいよ~★


お弁当に1個ずつ入れていこうっと♪


12月になってしまいました~。
そろそろ年賀状の準備をしないと・・・。
うちの会社は、全員に年賀状を出さないといけないしきたり(?)になっていて、名簿(喪中情報アリ)が回ってくるんです(笑)
もう大変・・・。
1・2年目は、手書きで一言入れてたけど3年目からオール印刷に頼ってます
今年はどうしようかな~。
社長には迷惑かけたから、一言お礼いわなくちゃ。


年賀状は面倒だけど、実家から帰ってきてポストに年賀状が入っているとちょっとうれしい単純な私です


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。
よければクリックお願いします。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

