From a small room

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



七夕

今日は7月7日七夕ですね。
ふと考えたら私は、今まで天の川を見たことがないような・・・。
めずらしく今年は晴れたので、さっきベランダから夜空を見てみたけど周りが明るいせいか、星がよく見えなかった・・・。
残念~。

地元の星空はすごかった。
田舎ギライの私が唯一好きだったのが、夏の星空だった。
2階の屋根に座って見るのが最高だった。
福岡でひとり暮らしをするようになって、何度も人に言った。

「福岡は星が遠いね・・・」

福岡が地元の子はイマイチ分からない様だったけど、うちの地元の星空を見たらきっとこの意味が分かると思うな~。



もう一度ベランダに出て天の川が見えるかチャレンジしてみよう。
見えなくても何かお願い事してもいいかな??
何をお願いしよう・・・。
欲張ったらかなえてもらえなさそうだから、1つにしようかな

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

