From a small room

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


米がない時は何食べる?

em

芋を食べる

最近の私のごはんを見ていただければ分かると思いますが、お米がきれちゃった。
年末実家に帰るまで、どうにかしてしのごうと思います。
そんな今日の夜ごはん。

・じゃがいも餅
・ウインナーとほうれん草のソテー
・冷奴
・ブロッコリー
・具沢山おみそ汁


年末の帰省に備えて、家にある食料を減らしていこうと思います。
冷凍庫とかパンパンだからね





最近1つ腹のたったこと書きます・・・。

会社でさ、いろいろ業者さんと話すことがあるんだけど、その中の1会社とどうもうまくいかない。
(他のトコとはわりと仲良しなんだけど)
担当(?)の女の人のやたら受け答えが横柄なんだよね。
向こうからしたら、こっちがお客様のはずなのに・・・。
電話で話したこととかも「受けてません」とか日常茶飯事。

私も大人げなく「あ゛ぁ~!!」とかなって、それなりの態度とかとっちゃうし(笑)


で!!!!うちの社内で話し合った結果、これからは

電話で連絡(担当者を聞く)
      ↓
書面で郵送(コピーをとって郵送した日を書いてこっも保管)


を徹底することにしました。
これで、「受けてません」は通用しないはず。



この前、私がこの業者に連絡することがあったので電話して用件を述べて忘れない様に
「失礼ですが、お名前いただけますか?」
って聞いたら、聞いたら・・・


「・・・  ○×ですが、どちら様ですか? 
と吐き捨てられた。


カッチーン!!!
私何かおかしなこと言った??
そもそも、最初に「お世話になります。株式会社■□のmiiiitaと申しますが・・・」って名乗ってるし~!!
あぁ~マジ腹立つ。くぅぅ~ いぃぃぃぃ~ ぐわぁぁ~←壊れた(笑)
あまりにも腹がたったので、郵送する書面にイヤミたっぷりのことを書いて送り付けました(低レベル?)


しかも、今日また用があって電話したら今度は向こうから「お名前いただけますか?」って聞かれて(聞かれる前に聞いてしまえ作戦?)答えたら向こう名乗らないで「じゃあ失礼します。」って切られたし!
もうやだ~(泣)

こんな接客が通用する会社ってどうなの~?

書いたらちょっとスッキリした


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。私は悪くないよ~って応援してくださる方はクリックお願いします(笑)






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

はじめまして

いやぁ、一人暮らしでこんなにマメにお料理なんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
激しく刺激を受けて、マドレーヌを作っちゃいました。
徐々に、腕を上げられるように頑張りたいです。最近は、お弁当を作っていま~す。

こんにちわー
お米ないと、私もジャガイモ食べます笑。
お腹にたまるし!!!

応対が悪い人っているもんですよね~
なんでそんな言い方ができるの!?みたいな・・・。
私も、よくメーカーから
「●●だけど、○○さんいる~??  あ、いないの・・・ガチャ・・・」
みたいなことありますよー
失礼だなってキレます。
グチってばっかです笑。
でもいうと楽になりますよね~


私もジャガイモだな!!

粉があればすいとんかお好み焼きにしますが・・・。

>バンビさん

はじめまして~。コメントありがとうございます。
いえいえ、たいした料理じゃなくてお恥ずかしいですi-229
でもうれしいでーす。ありがとうございます。

マドレーヌいいですね♪
私も食べたい~i-237

>カヨさん

やっぱり次は芋ですね。

働くとストレス溜まりますね~。そのメーカーさんもすごい(笑)
社内でもそんな人やだ~!!
いろんな人がいますね・・・i-201

>理子さん

じゃがいも強し(笑)
あ! お好み焼き食べたい★ 粉もいいですね~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

