From a small room

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


2009 クリスマスイヴ

クリスマスイヴでしたね~。


とりあえずイヴに遊んでくれる友達はいるのはありがたいことですね
恒例のおうちでパーティー。
しかし、恒例じゃないのは今回私お料理担当じゃないのです。


仕事休みの友達が作ってきてくれるというので、仕事の私はありがたく甘えることに。
(実際は筋肉痛で動かないので、まじありがたかった)


クリスマス

ご、豪華だぁぁ~!!
本当にうまうま。パスタは私の好きなトマト味にしてくれて、気を使わせてしまった。


私は昨日のうちにタルトを焼いておきました。

最初はクリスマスケーキ買うつもりで色々相談してたんだけど、甘いものは量食べられない私たち。

去年まではフルーツ苦手チョコ大好きな子がいたので、必然的にチョコケーキだったんだけど、私たちは毎年撃沈(笑) せっかくのケーキなのに毎年胸焼け
今年は・・・まぁ、色々あって二人でクリスマスになったので・・・


友達はさっぱりしたフルーツタルトを希望。
私もフルーツは大好きなんだけど、どうしても下に敷いてあるカスタードクリームが苦手・・・。

ならば、作ってしまおうと。

タルト


タルトの上はレアチーズケーキにして、その上にフルーツ(オレンジ・グレープフルーツ・スウィーティー・パイン・イチゴ・ブルーベリー)たっぷり♪
甘みを抑えたので、二人で四分の一ずつおいしく食べれた。
残りの半分は友達がお父さんと食べるって持って帰ってくれました~。


今回は友達に甘えっぱなしだったな~。
今度何かお礼をしなくてわ
とってもおいしかったよ♪ごちそうさま。


皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか~??


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。



続きでちょっと笑えた写真。
↓↓



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

Image398.jpg

友達はこれにお料理をつんでやってきた
ドアを開けたらこれかついでたから、爆笑だったよ


絶対業者だと思われてるよ!!!
(うちはかなりの大通り沿いのマンション)

あ~こんな友達、大好き★
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

素敵な友人ですね

ケーキが・・・

すげっ・・・す。。。


ごちになりに行きたいどぉ~。

ステキなお友達ですね。お料理もタルトもとってもおいしそうです。大好きな人や大切な友達とイヴを過ごせると言うことは、とっても幸せなことだと思います☆

私のおやつ便は、今日届く予定です。
明日になるとかと思っていたのですが、1日で着くそうです。
因みに、ゆうぱっくで送ってます。
喜んでいただけるといいのですが・・・。

>理子さん

ありがとうございまーす♪
食べに来て~!!



>いっこさん

そうですね~。友達大切にしなきゃっっ★
来年も、ずっと仲良くしたい友達です♪

むふふ、届きました~。
ありがとうございます!!!大感激です。
詳しくは次のブログに~♡

すごーい、
お料理もおいしそうだし、
フルーツタルト美味しそうです♪
ケーキだけはいつも買ってしまうので、
来年は頑張ろうかな…

>jaga2さん
お返事遅くなってごめんなさい。

友達の料理フルコースを食べたのは初めてだったので、おいしくてビックリしましたよ~。
来年ケーキ作ったらブログアップしてくださいね♪
たしのみにしてます~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

