fc2ブログ

From a small room

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月

初自炊と初ベンツ

2009年記念すべき初自炊は・・・。

Image413.jpg

しいたけと青さのりのお味噌汁のみ(笑)
(しかも半分写ってないし )

ごはんはサトウのごはん
鮭の塩焼き
こが焼き
数の子の松前漬け
母特製栗きんとん

おかずは昨日実家からタッパーに入れて持って帰ってきました

Image414.jpg
松前漬けはお取り寄せしたものだって~。
かずのこがゴロゴロ入ってて、ごはんにあいすぎ!!!
Image415.jpg
安納芋で甘くてまったり~。栗もいっぱい入ってる。
これはうちのお正月の味です。
栗きんとんは必ず母の手作り。市販のものより絶対おいしい♪


病み上がりなのにモリモリ食べました(笑)
これだけ食べれれば全く心配ないわ


さてさて、今日から仕事始め。
うちは午前は業務をして、全員で初詣に行って昼から会社で飲み会(笑)
一応風邪ひき中なので、お酒は全く飲まなかったら・・・
社長様のベンツ(でかい、高額、もちろん左ハンドル)を運転することになってしまった~。
まぁ、免許マニュアルでストレートで受かった。
教習所の先生にもほめられた。
無事故・無違反ゴールドカード。
前の会社では毎日乗りまくってた。その時は初心者のくせに高速だろうが、どんどこいの怖いもの知らずだった。

でも、今の会社に入ってから(3年前)運転なんて、年に2回実家に帰ったときだけ。

そもそも
左ハンドルなんて運転したことないし!!


事務所から別の事務所までだったので、15分くらいの距離だったかな?
でも、乗り始めはかなりパニックでした。
「ギアはDが前進ですか・・・?(涙)」
「サイドミラー・バックミラーは自動(調節)ですか?←そんな訳ない(笑)」


すごい変な汗かいた~。無事、事務所まで送り届けることができました・・・。
でも、ちょっとすごい体験したな~♪
きっとこんな高い車に乗るのは一生で最初で最後かも。
社長を横に乗せてすんごいベンツを運転する私は、きっとパパ持ちの愛人に見えたことだろう(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


長くなったので、今年の目標は明日にします。
(誰も待ってないと思うけど 笑)
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

初自炊と初ベンツ

ベンツ検索で飛び込みました、プレートに色々おかず載せるってキャンプ行ってる時みたいでいいね、真似しよ。

>yojiさん
はじめまして。
ベンツ検索なのに、こんな記事でごめんなさい(苦笑)

ワンプレートは洗い物も少なくていいですよ~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう