From a small room

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


今年の目標

初めて七草粥を食べてみようと、帰りにスーパーに寄ったら売り切れでした~泣
私今まで食べたことなかったけど(今年も×だから記録更新)
みんな結構ちゃんとしてるのね・・・。

来年は、早めに買おっと。


やっと今年の目標を掲げます。
ちなみに去年の目標は
・素直になる
・女子力を上げる
だったはず・・・。  すいません。全く実行できず(笑)
ってかもうちょっと具体的な目標のほうがいいのかな??


2009年の目標は・・・
①頭のいい人になる
学力とかそういうのじゃなくて、なんだろう生きていくための頭って意味。
いらないことは言わない。考えて行動する。将来のことも考える。人との距離をうまくとる。
こんな感じ。
去年は信じてた友達で痛い目みた。
もうこんな思いをするのはイヤだ。
自分のことを守るために、本当に信用できる人以外にはうまく距離をとりたいと思った。


②免疫力をつける食生活をする
社会人になってからストレスに負けて、かなり免疫力が下がりました。
とにかく皮膚が弱くなった。
もともと蕁麻疹もちなのも重なって、毎日かゆいかゆい(笑)
もうすぐ花粉症の季節もやってくるので免疫力をあげるぞー。
規則正しい食事。お菓子の食べすぎ注意。


③指先をキレイに★
これはずっと言ってる目標なんだけど、ネイルのはがれかけをやめよう・・・(笑)
ネイルしてない時も磨いてピカピカの爪を目指す!!


④試験合格

資格を取るためにちょっとずつ勉強してます。
今年中に範囲を終わらせて、来年初めの試験で合格を目指す!!


⑤出会いを大切に
老若男女問わず出会いを大切にする。
自分が知らない世界の人と知り合いになりたい。
色んな話を聞きたい。
彼氏もほしい(笑)



目標は高く。 
今年もがんばろう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

①で言った「元友達(私の中で)」から年賀状がきてた。

「今年も色々遊びにいこう。」
いやいやいや・・・どの手がそんなこと書いたの?
夏以降、遊びに行くどころかお互いほぼメールありませんよ。
10年近く毎年きてた年賀メールもこなかったのに(私も送らなかったけど)
何で年賀状??


本当に私が何で失望したのか分からないのかな。
まぁ、分かってたらあんなことしないか・・・。


申し訳ないけど、私は送りません。
お願い。もう、ほっといて・・・。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おめでとーございます!!
ことしもなかよくしてくださーい!

頭のいい人になる!わかります。
バカだけど、わかります笑
生活のうえで、常識とかね。
共に2009年がんばりましょー!!

私も七草粥食べてません…
日本のおかゆより、
中華粥とか味のしっかりしてる方がスキだったりしますw

④…私も今年から勉強始めたのですが、
   全然進まず…;^_^A
   見習ってがんばります!

>カヨさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

分かってくれますか♪
そうそう、うまく生きていきたいんです(苦笑)

お互い2009年いい年にしましょうね~。

>jaga2さん

仲間発見~★
私も中華粥とか雑炊のほうが好きです~。

・・・私も今年に入ってから勉強はかどってません(汗)
来週からがんばる予定です。
一気にやると燃え尽きちゃうから、ぼちぼちですが・・・。

お互いがんばりましょう~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

