From a small room

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


ちぢみほうれん草の和風パスタ

冬になるとちぢみほうれん草見かけるよね~。
今年もとりあえず買ってみました。パスタにでもしようかなっと。


で、家に帰ったらパスタが半人前くらいしかなくて・・・。また買いに出るのもめんどくさいし~。
少ない分ほうれん草多めでって思ったら多すぎた!!!

Image428.jpg
麺が見えない・・・
ほうれん草甘くておいし~。
横のキャベツは生キャベツ(笑) 1日だけキャベツダイエットしてみました。



昨日は会社の新年会でした。
そこの居酒屋がありえなかった。
鍋+刺身・サラダ・串盛(主につくね)・シャーベットと飲み放題のコースなんだったみたいなんだけど、料理の出てくるのが遅すぎ・・・。
一品食べ終わって20分くらい経ってやっと次の料理がでてくるって感じ
誰かが「料理のペースあげて」って店員さんに言っても
「すいません」って軽く言うくらい。
あげくの果てにやっと鍋が出てきたと思ったら
「飲み放題ラストオーダーになりますけど~」って・・・・


いやいや、ありえないでしょう。
店長だせ~!!!!
とは言わなかったよ。上司がいたからね(めっちゃ言いたかったけど)


のような店長がいた居酒屋でバイトしてた私としては唖然。
コース料理で予約してるのに、料理がテーブルにないときのほうが多いなんて
何を考えて仕込みしてるの?
元バイト先に置き換えたら、店長の怒りの爆発が怖すぎるよ~。



料理がおいしいだけに残念だったな。
やっぱりお金出して食べる以上は、気持ちよく食べたいものですね。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ランキングに参加しています。
よければクリックお願いしまーす。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おはよう

飲み放題にするとピッチが早くしちゃうので
飲み放題ってのにはしない今の事務所。。。

カップ空にならないと注文出来ないタイプだと
そんなに料理出るのが遅かったらムカツクなぁ~私も

そうじゃなかったら・・・もう何杯も注文しちゃうよぉ~!!

ちぢみほうれん草の和風パスタ

miiiitaさんベンツ以来ちょくちょく寄らせてもらってま~す
僕のお気に入りの野沢菜ベーコンスパ今度試してみて
野沢菜とベーコン炒めてパスタに載せるだけパルメザンとタバスコ
ガンガンに、野沢菜はよく搾って塩分多くなるからね♪

料理が遅い居酒屋ってあるもんですよねー
イラっとしちゃいます。。。
でもそうゆうところにかぎって、美味しいんですよね笑
ビール好きとしては、ビールが早ければ
まぁいいかという感じだけど笑

ほうれん草パスタおいしそ!
ヘルシーですねー

ちぢみほうれん草、美味しいですよね♪
ただ、土が結構付いてるので洗うのがちょっと面倒…
面倒くさがりなので;^_^A

そんなことになったら
うちの職場はのん兵衛ばかりなので、
上司が率先して怒ってるかもしれません!w

>理子さん
確かに飲み放題だと、みんな飲むのペース早い気がしますね~。

そうそうラストオーダーのときに上司が「何杯も頼んでいいの?」って聞いたら店員さんが言った「ちょっとだけっっi-175」に微妙にイラっときたのは、私が女だからでしょうかね~(笑)

>yojiさん
また遊びに来てくださってありがとうございまーす。

野沢菜のパスタおいしそう★
今度試してみますね~。
味付けは野沢菜とベーコンの塩気だけで大丈夫な感じですか??

>カヨさん
私会社の飲み会では、ほぼ飲まないので食べるしかすることないんですよね~i-229
忙しいなら仕方ないんだけど、急いでる感が全くないのにイラっとしちゃいましたi-229

パスタの写真あらためて見たら、具が多すぎですよね~(笑)

>jaga2さん
ちぢみほうれん草初めて買ったんだけど、ほんと土すごいですねi-203
何度もボールの中でジャバジャバ洗いまくりでしたi-229

うちの会社も飲む人ばっかりなんですけど、飲むのに夢中な感じで飲まない人ばかりが不満爆発でしたi-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

