From a small room

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


ほうれん草チャーハンとピノ(キャラメル)

Image432.jpg
昨日とほぼ同じ材料で今日はチャーハン
スープは白菜ととり胸肉。
胸肉は片栗粉をつけて一度茹でてるので、つるんとした食感がいい感じ~♪


Image430.jpg
食後に期間限定のピノのキャラメル味。
チョコの部分もキャラメルなのね~
これはリピ決定♪



この前友達と三社参りに行った時、友達が車出してくれたんだけど途中でセルフでガソリン入れてパン屋に寄ったの。
そこのパン屋さんはいつも混んでて、駐車場もパン屋にしてはありえない広さ(しかも車いっぱい)
そこで私も友達もたんまりパンを買い込んでレジに並んだら友達が
「財布がない・・・。」
って、ええぇ~!!
とりあえず私が立て替えて、車の中を探したんだけどなくて私たちの頭に浮かんだのが

もしかしてスタンドに忘れた??

急いでスタンドに戻って探したけどない。
事務所にいる店員さん(若い兄ちゃん)に聞いてみたけど、財布の忘れ物も届いてないって。
半ば諦めながら、もう一度車の中を探したりしてたら一台の車が・・・。
中からおじさんが出てきて
「何か探しもの?もしかしてこの財布じゃないかな?」
「あぁ~それです~!!!」

そのおじさん、私たちのあとにガソリンを入れたらしく財布を見つけ落とした人を探したんだけどいなくて、警察に届けようかとうろうろしたんだけど、交番が近くに見当たらなくてもう一度戻ってきたんだって。

すごい、いい人~!!!

財布見つかったって事務所に言いに行ったら
「今防犯カメラの映像見てて、同じ車が来たからそうかな~って思ったんです。よかったですね♪」

ここにもいい人発見★


今の世の中、財布落としたら見つからなくてあたりまえって思ってたけど、世の中捨てたもんじゃないな~。
(もちろん私も交番に届けますよ♪)
年明け早々、胸が温かくなった出来事でした。


その後なんどもお礼を言っていた友達でしたが、車の中で
「お礼にパンでも渡せばよかった・・・なんで思いつかなかったんだろう・・・
あぁ~何でパン渡さなかったんだろう。」

と何度も悔やんでおりましたとさ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキングに参加してます。
クリックしてくれたら、とってもうれしいです~♪

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お財布本当によかったですね~♪
おじさん良い人だ!w

ほうれん草たっぷりチャーハン美味しそうです!
今日のお昼とかに作りたいけど、
ほうれん草買ってなかった…(T_T)

>jaga2さん

いい人ですよね~。本当に助かりました!!
財布は色々カード類があるから無くしたら困りますよねi-201

チャーハンはお昼にピッタリですよね★
今は夜でも食べるけど、実家にいるときのチャーハンはほぼお昼ごはんだったような気がします。
今度、ほうれん草あるときにでも♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

