From a small room

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



回るお菓子改め回らないお菓子

今日は3食スープでした(笑) 会社にもスープ持参
ごはんの写真がないので、この前買ったお菓子の写真でも・・・。


子供の頃デパートの地下でグラム売りの回るお菓子を買ってもらうのが楽しみだった★
名古屋に行ったときもよくおばあちゃんに買ってもらってたな~。
たまに無性に食べたくなるんだけど、福岡のデパートってない気がする
(私が見つけられないだけかもしれないけど)

そしたらこの前発見~!!
グラム売りだけど回ってなかった(笑)
そら分からないっつうの

チョコとか飴とかキャラメルとか色々あるんだけど、私が好きだったのは・・・
お菓子
さかなビスケット
足の形のべっこう飴
ねじねじのおもち



子供の私、 渋すぎる(笑)
このピンクと白のおもちはマジおいしい。



これからはいつでも買いにいけるのでうれしいな



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


続きは会社で爆笑した話。
↓↓↓

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

どうも会社で風邪がはやってるらしく(私はいたって元気)病院に行く人続出。


嘔吐・下痢の営業さんに社長が
社長「熱測ってみろよ。」
営業さん「はいっ」

しばらくして

社長「熱、何度だった??」



「34.8°でした!!!」


社長「低っっっ!!!!」

低いにもほどがあるよ~
私はこれを聞きながら1人で(声をあげて)大爆笑でした。


ちなみにこの営業さん、病院に行く前にもう一度測ったら
34.6°になってました


あ~笑った、笑った。




*** COMMENT ***

確かに渋い!笑
けど、そゆーお菓子って素朴でおいしいですよね~
私も量り売りすきです。
とゆーか袋詰め??
詰まくっていた記憶がちらほら残る今日この頃です。

確かに、実家の最寄のデパートにも
小さい時廻るお菓子がありました!
懐かしい~

低体温の人増えてるみたいですね…
私も調子悪くて計ったら35度位の時があって
びっくりしましたw

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくです。

>カヨさん

たまに素朴なお菓子食べるとおいしいんですよね~。
最近の私のマイブームは鈴カステラです 笑

袋詰めは血が騒ぎますよね~i-229
私も大好きですi-194

>jaga2さん
回るお菓子って全都道府県どこにでもあるんですかね?
地元(かなり田舎)にもあるくらいだから、共通かな~。

低体温!!そんなのがあるとは・・・。
笑いすぎたかな~(若干後悔i-201)
私、体温高いんですよね~。
基本37°弱くらい・・・。
これもダメなのかな??

こちらこそリンクありがとうございました。
これからもよろしくね~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

