From a small room

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


モツ炒めと水餃子のスープ

前の日にうちで友達ともつ鍋をしたので、その残りで夜ごはん。

もつ炒め


モツ炒め
水餃子のたまごスープ


久々のモツはおいしかった~♪



この間、居酒屋に行ったんだけどお通しの魚の南蛮漬けを口に入れて噛んだ瞬間友達が言ったことに笑ったら魚が喉に詰まった!!
気管に入ってむせたとかじゃなくて、私の感覚としては完全に気管がふさがったって感じ?
とにかく息が全くできなくなって、咳もできなくて、本当に死ぬかと思った・・・。
ムリヤリ咳して、ほんの少ーしずつ息が吸えるようになったんだけど、気管のすきまが少ししかないから息を吸うたびに変な音がしてすんごい苦しかった
涙はぼろぼろ出るし、いつまでもむせるし最悪でした・・・。

苦しむ一方で、頭のどこかで
「あ~お年寄りとかが餅をつまらせて亡くなる時ってこんな感じなんだ~」
って客観的に思ってました


いや~皆様もお気をつけてください(何を??)


さぁ、今日はお風呂に入ってもう寝よう。
今週はずっと就寝2時の6時半起床だったので眠すぎ~。
と言いつつ今「栗のパウンドケーキ」を焼いてるのでつまみ食いしちゃいそう。
いいにおーい



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

もつは自分で作らない
旨く出来ないので・・・
鍋だと楽ぽぃなぁ~今度作ってみようかな・・・。

なんか人間って、そういう状況になると
その状況を冷静になって客観的に見ちゃうんですよね笑

水餃子のタマゴスープが、カラダがあったまりそうでいいですね♪

今日スーパーに行ったら
モツが安かったので、ただ今煮込み中です!
炒め物も美味しいですよね~♪

ちょっと詰まっただけでも
かなりむせるのですが、
南蛮漬けはかなり辛そうですね(>_<)
気をつけます…w

>理子さん
九州のもつは私でもおいしくできるんですよ~i-179
もつ鍋はおいしいですよね♪

>melanieさん
そうそう、苦しいんだけど・・・動転してるんだけど・・・
客観的に考えちゃってびっくりでした!!

冬も終わりそうですね。
最後にスープであったまりました♪

>jaga2さん
煮込みもいいですね~★食べたい・・・

南蛮危険ですよ!!
また酢がしつこくいつまでも苦しいんですよね~。
jaga2さんも気をつけてくださいねi-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

