From a small room

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


焼きおにぎりでワンプレート

焼きおにぎり

おにぎりをフライパンで焼いた後、田楽味噌をぬってオーブンでこんがり。
香ばしくておいしかった★
あとは、お餅の豚肉巻き・コールスローサラダ・マロンケーキ(ひと口かじってる 笑)


もうすぐバレンタインですね~。
今年は土曜だから会社のチョコはスルーできるかも・・・って思ってたけどなかなかそうもいかなくて
代表して買ってきました。重かった~

会社の義理チョコってどうなんだろう。
男の人もお返しもめんどいだろうし、もう廃止すればいいのに。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。


続きでチョコの愚痴(笑)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

二年前(この会社に入って初めてのバレンタイン)は~先輩と一緒に結構な金額を使って一人一人にチョコを買った。
前の会社は女性しかいなかったので、こういうイベントは初体験

しかーしお返しをくれたのは半数未満・・・。
イラッッッ  (笑)


お返しを期待してる訳じゃないけどさぁ~(いや、確実にしてたけど)
感じ悪い・・・。


で、去年は「女性全員からで~す。みなさんでどうぞ。」ってたくさん入ったチョコをドーンと買った。
(社長など上の方には別に買いましたよ~)

そしてまたしてもお返しいただけたのは、少数(笑)
まぁね、私たちも気持ち程度だったので、たいして気にならず
お互いこれでいいのよ


そして今年。営業の女の子に
「今年もみなさんでどうぞ」でいいよね~って聞くと


「あれですね~去年評判悪かったんですよ




えぇ~! ??
はぁぁ~??
何で?
義理なのに!!もらっといて文句?
ってかお返ししてから言えよ




とまぁ~心の中で毒を吐いたわけです・・・。
私はね~別になんと思われようがいいので(面と向かって私に文句言う人いないし)この際バレンタイン廃止してやろうかと思ったのだけど営業の子が同僚とか上司とかにちくちく言われるのはかわいそうだなっと。大人になったわけです

それにしても腹立たしいのは、私が小さいんでしょうか
今年のお返しはどんな感じでしょうかね~。
逆に楽しみですよ(笑)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お誕生日のコメントありがとうございましたー!

おにぎり、おいしそー!
田楽みそって普通に売ってるの??
ぜひつくってみたーい!
お餅の豚肉まきもいい!!
なんかいつも美味しそうでいいですね~
真似しちゃいたい!

会社の義理チョコ。。。
私もどーしよー
みなさんでどーぞ にしたいところだけど・・・
うーん評判悪いとか、ひどいですねー
迷うわ~

残業に突入なんで

目で食べにきた。
焼きおにぎりいいなぁ~

ぐぅ~ぐぅ~の空腹中です。

残業食はどうなるんだろう?

マロンケーキもmiiiitaさんが作られたのですか!?
おいしそお~i-80かじられちゃってるところがまたかわいいです笑

わたしは女性の職場なのでバレンタインはあまり関係なさそうなのですが、
職場で義理チョコもらうの当たり前、みたいな感じイヤですね。。。
今年は逆チョコだもんっっっ欲しけりゃよこせっっっって言いたくなっちゃいます笑
バレンタインはいいけど、義理チョコ文化を作ったひとを
うらみますね、、笑

どれもが可愛くて美味しそうです♪
言われなかったらかじられたマロンケーキに
気付かなかったかもw

うちの部署も義理チョコ用意しました…
飲みに行くといつもごちそうになってるから
こういう時位いいのですが…
でもホワイトデーにお返しくれちゃうから
意味ないんですけどね;^_^A

明日のバレンタイン

打合せテーブルにアーモンドチョコを置いて置こうと思います。

お返事遅くなってごめんなさい

>カヨさん
田楽みそ普通に売ってるよ~♪
なかなか使えるアイテムですよi-179

わ~ほめてもらって嬉しいです★でも、いいときだけ写真とってのせてるんで、すごいものとかも食べてますよ(笑)
カヨさんのトコロは義理チョコどうしたのかな~??



>理子さん
残業お疲れ様でした♪
おなかすいてるときは、炭水化物が恋しいですよねi-236
理子さんのところはアーモンドチョコでしたかi-184私も食べたいi-179


>melanieさん
そうです~。実はマロンケーキも手作りです。
でも、卵とバターがびっくりするくらい分離した微妙な作品なんです(笑) 焼き上がりは分からなかったんですけどねi-229
ホント義理チョコ文化は納得いきません~。
義理が返ってこなかったときには、「スキじゃないんだからお返しして~!!」って叫びたくなます(笑)


>jaga2さん
あ~かじったの言わなきゃよかったi-229
jaga2さんの会社は円満そうですね~i-178
私も広い心でチョコを買うべきでしたi-230

でもさぁ~・・・←しつこい(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

