From a small room

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


土鍋でビビンバ!!

今日の夜ごはんは土鍋でビビンバ

ビビンバ
ごま油をぬった土鍋にごはん、豆もやしのナムル、ほうれん草のナムル、きんぴらごぼう、豚そぼろを乗っけて、蓋をして5分くらい火にかける。
するとパチパチおこげができる音~♪
いい感じになったら(←適当 笑)レンジで作った温泉卵をのせてできあがり



全体を混ぜ混ぜしていただきます。
ビビンバ混ぜ混ぜ


ん~美味♪
これホントすっごくおいしかった
味付けは豚そぼろだけなんだけど、豆板醤やら甜麺醤がなかったので、代わりに毎度おなじみ「田楽味噌」と「キムチ鍋の素」で濃い目に味付けたら、バッチリでした。
ちなみに明日のお弁当は温泉卵だけナシのビビンバ弁当にする予定
手抜きバンザーイ。寝坊バンザーイ。




今日、エスカレーターの前に同じ背格好で、同じカーディガンで、柄違いのスカートをはいたおばあさん二人がいて「双子?友達?」って不思議に思ってて、ちょうど顔を正面から見ることができたんだけど

だいたい同じ顔だった!!

双子だ~★
双子のおばあちゃんだ~!!


おばあちゃんになっても、同じ服とか着て仲いいんだなぁ~
子供の頃って双子ちゃんに憧れませんでした?
同学年に女の双子ちゃんがいて、うらやましかったな~。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわぁ

ビビンバ!!
これは、めっちゃ良いですね。
かなりおいしそう。
ほんまにめっちゃ食べたいですよ。
双子のおばぁちゃん、かわいいですやん♪
ちなみに自分も双子ちゃんです☆
男と女の双子ですけどねっ。

はじめまして

土鍋ビビンバいいですね~!!
今度真似してみよっと♪

>拳士さん
ビビンバは久しぶりの大ヒットでした!!
がっつりごはん食べたいときにおすすめです♪

双子ちゃん!!!
きゃ~i-175 テンションあがる~i-184i-184
いいなっいいなっっ♪しかも男と女の双子ちゃんはもっとも憧れるパターンですi-237
や~うらやましいi-184
やっぱり以心伝心的なところってあるんですか?

>gankoさん
はじめまして★
コメントありがとうございます。
土鍋にごま油ぬると、ごはんが焦げ付かないのでオススメですi-179

おはようございます

以心伝心ですか??
う~ん、微妙かも…
まぁけど、気付いてないだけであると思いますというかあって欲しいかな♪
いや、うん、あると思います(笑)☆☆
自分達は二卵性ていうんですかね!?
あまり、顔は似てないんですよ。
けど、仲はいいですよ♪♪

おはよう

土鍋ビビンバいいね☆
それも野菜がたくさん入ってる
家で作るビビンバはヘルシーですね。

従妹が双子なんですが!!
来月妹の方が籍を入れる
お兄さんはいつになるか?結婚は・・・

10歳下なのでオシメを代えてあげてました。
もう結婚か?遅いか(ははっ苦笑)
双子いいねぇ~
おばあさん達はいつまでも一緒にいれたらいいね。

すっごいおいしそー!!!!!
作りたい!!
絶対作るー!!

おばあちゃんかわいらしいねー
いくつになっても仲良しなんだねー
あ、私も双子に憧れたー!
でも、今自分と似てる人がもう一人いたら、
周りは大変かも笑

はじめまして!

はじめましてこんにちは。
土鍋ビビンバ、すっごく美味しそうですねー!
おなかがすいてしまいました。
今度、私も作ってみようと思います。
素敵な情報ありがとうございます!

ビビンバ美味しそう~!
一人用土鍋こういう使い方も出来るのですね。
やっぱり欲しいな~

双子なんだか羨ましいですよね!
まわりにあまりいないので、
余計憧れたりしますw

ライブは最近全然行ってませんが、
ちょっと前はriddim saunterや
キュビズモグラフィコファイブなどがお気に入りでした…
(その前はska系によく行ってましたw)
でもやっぱり客層が若かった;^_^A

>拳士さん

仲良しさんですか~i-178
いいですね。
子供の双子ちゃんも可愛いけど、大人になってからも仲良しの双子さんもうらやましいな~i-237

>理子さん
野菜もたくさん取れるし、何より材料費が安いんです!
豚挽き肉が半額とかになってたら、限りなく給料前向きな感じですi-236

ここにも憧れの男女の双子ちゃん♪
やっぱり片方が結婚するともう片方は淋しいでしょうね~。
お兄ちゃんガンバレ!!

>カヨさん
ありがと~。
作って、作って♪
これは久しぶりの自信作ですi-237

確かに~!!私と同じ性格の子が2人いたら、うちの姉は困るだろうな~(笑)
でも双子ちゃんいいよね~

>晴紗さん
こんばんわ。はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。

参考になったらうれしいでーす♪よかったら作ってみてくださいねi-179

>jaga2さん
今まで、雑炊くらいしか使わなかったんですけど、土鍋まだまだ色々使えそうです。
色んなレシピ開拓中~i-236

私も回りに同級生の双子ちゃんしかいなかったんだけど、大人になって回りに「実は双子」って人が結構いて、片方しか知らないからもう一人いると思ったら不思議な感じi-229

わ~、全然知らない人たちだi-229調べてみよ~。
みんなそれぞれ、好きなジャンルがあって新しい発見があったりでたのしいですね~。
私が好きなのも、だんだん客層が若くなっていく・・・。
負けるな大人の私(笑)


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

