From a small room

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


奮発したパンと大失態

アンバンランスな夜ごはん。

3.4 夜ごはん

・山芋ステーキ
・油揚げを焼いたやつ(味噌とキムチの素)
・冷奴
・ブロッコリー&プチトマト


冷蔵庫の中のもので済ませようと思ったらこんな感じになってしまった。


今日は奮発してメゾンカイザーでパンを買ってきた。
本当は明日の朝に食べる用だったんだけど(←ちょっとしたご褒美として)我慢できなかったので、またしても全ての種類を切り刻んで(笑)

今日買ったのはこの3種類
胡桃とレーズン
レーズンと胡桃のパン

クランベリー
クランベリーの全粒粉パン

ナッツとチョコ
ピーカンナッツとホワイトチョコのパン


クランベリーの入ってる量が半端じゃない!!
ぎっしりで、うまー。
でも、高いな~。3個買って800円弱・・・
いつもは買えないけど、たまになら奮発して食べたいわ♪



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


↓↓続きで、大失態。(多分長いよ~。)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

あ~、寝坊した・・・。
うちの会社は8:30始業開始なんだけど、8:20に営業さんの朝礼が始まるので(私は不参加)その前には会社に着くようにしてる。
幸運にも会社が激近なこともあり、7:55に家を出れば楽勝で間に合うの。


今日の起床時間、聞いちゃう??



なんと~8:11



もう完全に、現実逃避。一人パニック。

「か、会社に電話しなきゃ。どうしよう、病院にいってから行くことにする?でも病気は?花粉症?また胃腸風邪?むしろもう休んでしまおうか・・・。それともおなかが痛くてトイレから出れないことにする?あ、家の鍵が見つからないことにしたらどうだろう・・・部屋の前に変な人がいて恐くて出られないとか・・・ダメだ、警察呼ばれたらばれちゃう・・・ブツブツ。」

携帯を持って家の中をぶつぶついいながら歩き回ること5分(笑)
「ダメだ。だって元気だもん(涙)正直に言おう。」
ということで、会社に電話してマッハで準備。
家を出て猛ダッシュ。


会社に着いたのは8:35(笑)
ちょっとすごくない?
でも、遅刻は遅刻。 かなり落ち込みました。


私がどうしてこんなに遅刻を恐れるのかというと・・・。
うちの会社、内勤には甘いが、営業にはめっちゃ厳しい。(私は内勤)
営業さんが遅刻したら、すごい勢いで怒鳴られるのは間違いない。しかも、罰金(笑)
でも私が遅刻したところで、誰も怒らない。むしろ、「夜遊び~?(笑)」って笑われるくらい。
それに、私たちは基本定時にあがれるけど、営業さんは22時くらいまで会社にいるらしい。


だからこそ、絶対に私が遅刻するわけにはいかない!!



あ~、マジ自己嫌悪。



何で寝坊なのかというと、昨日の夜30分おきにうなされて目が覚めてた。
いやな夢とかじゃないんだけど、とにかく不愉快というかイヤな感じというか最高にいやな目にあって頭の中が「あぁ~!!」って目が覚めるみたいな。
で、最後に時計を見たのが5時くらいで、そこから寝ちゃったみたい。
なんだったんだろう。

うわーん。今日寝るの恐いよ~。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわぁ

山芋ステーキ、油揚げ、最高ですよぉ!
しかも、レーズンの入ったパンはめっちゃ好きなんです♪
パン好きなんですけどね。

うなされたんですか?
それはちょっとつらいですよね。
けど、なんやったんでしょうね?

自分もほんまたまに寝坊やってしまいますが、起きたとたんにビックリしてパニックってもて何からやったらいいのかわからんくなって独り言を言いながらとりあえずなんかをやってるんですよ。
寝ぼけてですけどねv-356





こういう組み合わせになっちゃう時ってありますよね~
どうしても買ってきたのも食べたいしw

ちゃんと言い訳せずにダッシュするところが偉いです!
私なら病院立ち寄りにしちゃうかも…;^_^A

どんまい

5分間悩まずにすんだらって思ったv-12
スレスレじゃなかったかなぁ~

プレート食事はいつもバランス良く~私も真似したいものです。

>拳士さん
私もレーズンパン大好きです★
ドライフルーツとナッツのパンに目が無いんですよね~。

うなされたのはなんだったんでしょうかね・・・。次の日からは安眠でしたi-179

寝坊のあせりはすごいですよね。私も家を出るまでの10分どうやって支度をしたのかよく覚えてませんi-229

>jaga2さん
パンはどうしても次の日まで我慢できないんですよ~i-229ちょうどごはんも炊いてなかったから結果オーライでしょうか? 笑

病院この前行ったからつかえないかも・・・と思っちゃいました。この前のは仮病じゃないのに(笑)
そして、会社着いてから具合の悪い演技をするのに無理を感じましたi-229

i-201>理子さん
確かに!!あの5分は無駄だった(笑)
でも、20分までに着かないと気持ち的には遅刻なので起きた時点でアウトでしたi-241

プレートは何となくそれなりに見えるから便利ですi-229
お肉系があったら、バランスよかったんですけどね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

