From a small room

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



ビスコッティ

久しぶりにビスコッティを焼いてみた。
1番好きな組み合わせは、イチヂクとクルミなんだけど、ドライいちぢくがなかったのでアーモンドとキャラメルにしてみました。
キャラメルは初の試み!!
結果は・・・

        ビスコッティ


キャラメルが溶けてマグマみたいになってしまった(笑)
しかも出来たてをかじってみたら、歯にくっつくくっつく・・・
でも味は最高でした。
粉好きにはこの素朴さがたまんない




覚書として・・・

・薄力粉120g
・砂糖30g
・ベーキングパウダー 小さじ1杯
・卵 1コ


180℃のオーブン(余熱アリ)で20分
170℃のオーブン(余熱ナシ)で片面15分ずつ


ビスコッティ2
キャラメルすんごい溶けてる 笑

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

