From a small room

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



和食な夜ごはん

3月8日 夜

・黒米ごはん
・肉じゃが
・山芋たんざく
・青梗菜のナムル

今日は、新じゃがを使って肉じゃが~。
ほっくほくでおいしかった♪まだ微妙に味が染みてなかったけど、明日にはもっといい感じなるはず
あとは手軽にできるおかずだったけど、ごはんが進む感じで大満足。



今日のごはんにはなんとしらたきが入ってます。
こんにゃくごはん

Cpicon ダイエットに!しらたきごはん by へぽちん
これを見て、真似してみました。
全然しらたきって分からないよ。これでちょっとはヘルシーになったかな~♪



あ~、花粉が本格的に飛び始めましたね。
クスリとサプリメントを忘れずに飲んでるので、今のところまだそんなに辛くないけど・・・
(むずむずはするけどね~。)
爆発するのは時間の問題だろうな・・・。
皆さんは大丈夫ですか??


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。



*** COMMENT ***

初コメですv-22

肉じゃがとっても美味しそうですw
THE和定食ですね(^^)

こんばんわぁ

おぉ~、大好物の肉じゃがっ!!
いいですねぇ☆
えっ!これ、しらたきなんですか?
全然わからないですよね。
すごいですねぇ♪
花粉症、つらいみたいですよね。
自分は花粉症じゃないんですけど、周りの友達はかなり辛そうにしてます。

>よっちゃんさん
こんばんわ。はじめまして★

新じゃがは何してもおいしいですよね~。手始めは手堅く肉じゃがでした♪

>拳士さん
こんばんわ~。
肉じゃがおいしいですよね。甘辛味でごはん進みますよね♪
そうそう、しらたき入ってるんですよ。
少しでもカロリーが押さえられたら助かります・・・i-229

ホント杉が憎いですよ 涙

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

