From a small room

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



豆腐の可能性

Image486.jpg

今日は豆腐で夜ごはん。
豆腐といえば、冷奴、豆腐ハンバーグ、お味噌汁・・・。
ぱっと思い浮かぶのがだいたいこの3品。


豆腐でガツガツごはんが食べたくて、作ったもの。
木綿豆腐を水切りして、ひと口大に切って片栗粉をまぶして、サラダ油でかりっと焼く。
フライパンの端の方で肉・青梗菜・にんじんを炒めて豆腐とあわせて、いつもの「味噌だれ」と「キムチの素」で味付け(これしか調味料ないの~?笑)
少し水を入れて煮たら、水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり~♪

行き当たりばったりで作った割にはごはんが進むおかずになりました。


あ~、こたつで寝てたらこんな時間になってしまった・・・。
もうベッドでねます~。おやすみなさい。


*** COMMENT ***

こんばんわぁ

豆腐ですか♪
豆腐、ヘルシーでよく買うんですよぉ。
へぇ~、これはご飯が進むのは間違いないですねっ!
料理のできない自分でも頑張ったら作れますかね?
調味料、良いですよ~
絶対、ご飯進みますよね♪

>拳士さん
お返事遅くなってごめんなさい。
豆腐おいしいですよね~。
あっさり食べたいときは、冷奴・湯豆腐とかで、こってりしたものが食べたいときに、こんなのもいいかも★

炒めていくだけなので簡単ですよ。
味付けも、鶏がらスープと醤油とか砂糖・醤油の甘辛でもあいそうです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

