From a small room

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



春色の白玉だんご

花粉症の薬がきれたので、土曜の朝に病院へ。
その帰り、サプリメントやら化粧品を買ったら「1000円以上お買い上げ」でイチゴ1パックがあたる抽選会をやっていたので試しにしてみることに。
レシートと引き換えに抽選券をもらってガラガラをまわすんだけど、当たっちゃいました♪

まぁ、私の見る限り全員当たってたような気がするけど・・・


何はともあれラッキ~★
貴重なビタミンげっと


そんな日のおやつは、この前白玉ぜんざいを作ったときの白玉粉が残っていたので、半分にイチゴを練りこんでみました。

イチゴ白玉

キレイなピンク色になった♪
味も甘酸っぱくて春な感じ
白いのには甘みがないのでくろみつをかけて食べました~。
大満足★  おいしかったな~♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。




*** COMMENT ***

こんばんわぁ

花粉症、大丈夫ですか?

抽選会ですか!?
イチゴGET!は良かったですよねっ♪
白玉、めっちゃ美味しそう~
うん、ほんま春っぽくて爽やかですね☆
絶対、美味しいですよぉ~
めちゃめちゃ食べたいですっ♪
よっ、よだれが…。

>拳士さん
こんばんわ。
花粉症、今年は割と大丈夫な感じです♪一応は毎日薬飲んでますけどね。

いちごはうれしいです~。
高い時期はあまり自分では買わないですからねi-229

イチゴ白玉はなかなか当たりだったので、他のも色々練りこんでみたくなりました~♪
抹茶とかかぼちゃとかよさそうi-237

白玉にイチゴを練りこむ!
すごいステキなアイディア~~♪
甘酸っぱさもちゃんと出るんですね★
やってみたいなあ。。これならわたしにもできるかも笑

>melanieさん
白玉5個作るのにイチゴ1個しか使わなかったんだけど、案外色も味もイチゴになりました♪

ぜひぜひ試してみてくださいね~i-237

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

