From a small room

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


キーマカレー&ナン

先日買った無印の手作りナンキットを使って作りましたよ~。

2009年3月20

作りやすい~。
ミックス粉に水とオリーブオイルを混ぜてこねて、丸めて、焼くだけ。
簡単~!!
しかも、まとまりやすくてきれいに伸びてきもちいい♪

カレーナンに絡みやすいように、玉ねぎとひき肉のキーマカレー★
ちゃんとキーマカレーの素を使って作った。


なかなかフワフワもちもちでおいしかった。
自分で作ったことないけど、こんなに簡単にできるなら十分な気がする。
試してみる価値はありますよ~。

付け合せは、かぼちゃサラダと紫芋のサラダ。
普通のさつま芋よりはちょっと割高だったけど珍しかったので買ってみた。
これでタルトとかしたら色もきれいでいいかも~♪


ずいぶん春らしくなりました。というか暑い・・・(私暑がりなもんで)
すでに部屋の中では半袖のTシャツです(笑)さすがに下は長ズボンだけど・・・。
でもまだこたつを片付けていないので、半袖でこたつに入るというなんともミスマッチ


早く花粉シーズン終わらないかな~。



明日はマンゴープリンを作る予定。
えへへ、マンゴープリン大好物。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわぁ

キーマカレーとナンですね☆
これもまた好きなんですよぉ~♪
ほんまになんでも作られるんで
スゴイですねぇ~

付け合せのサラダの紫芋は、
普通のサツマイモよりも甘味があるんですか?
色、綺麗でしょうね(^^♪

半袖でこたつですか!?
いい感じですねぇ~
自分もよくやってましたぁ~

「そんな格好でコタツ入ってんと、
寒いんやったら上に着ぃ~なぁ~」

って、よく言われましたぁ。

けど、別に寒くはないんですけどね(^_^)

マンゴープリン、楽しみにしてます♪

こんばんはー^^
ナンとキーマカレーを!!!
やはりmiiiitaさんタダ者ではないですね笑
おいしそう・・・。
本場インドだとナンって高級品で、
みんなチャパティ食べてます♪
油っこいですが、次回いかがですかあ?^^

美味しそうに焼けてますね~!
こんな綺麗に焼けるなら
買ってみようかな~
紫芋のサラダも綺麗ですね♪

私は、自分で作る前に昨日インドカレー食べに行ってしまいましたw

こんばんわ☆
美味しそう…!!
私も、ちょうど昨日スーパーでナンのもと(?)みたいなの見てたところで…
しかもしかも!マンゴー大好きで…

なんだか色々とシンクロでこっそり、大喜びです(笑)

キーマカレーをさらりと作るmiiiitaさんかっこいいデス!
是非作り方を教えていただきたい…!!

こんばんは☆

本日のご飯もおいしそうです♪
ささっと作れちゃうんでしょうね~。
憧れちゃいます*:..。o○☆ *:.
下に敷いてあるランチョンマット(でいいんですか?)も
かわいいですっ!!

マンゴープリンも楽しみにしていますね~♪♪

私も昨日は、半袖にストーブで過ごしましたw
早く、花粉シーズン終わって
過ごしやすいときが来てほしいですね~。

リンク、ぜひmiiiitaさんのご馳走ブログのリンクも
私のブログに貼らせてください!
miiiitaさんが作るご飯を眺めて、
パソコンの前でよだれたらしてるのです^^;

>拳士さん
こんばんは。

いやいや、キーマカレーは素を使ったので簡単でしたi-229ナンもキットですしねw
まぁ、見栄えよければよしみたいなi-229

紫芋は~残念ながらあまり甘くありませんでしたi-230買ったやつが悪かったのかな?

薄着に毛布とかが気持ちいいですよね~♪特にこの時期i-267

マンゴープリン作りましたよ♪
次アップしまーす。

>melanieさん

いやいやタダ物ですi-201キットを使ってお手軽に作ったものなので、お恥ずかしいですi-229

ナンは高級品なんですね。初めて知りましたi-184チャパティ!!気になる~。調べてみますね♪

>jaga2さん

ナンかなり簡単でおすすめですよ。焼いてるときにぷくっとふくらむのが快感でしたi-179

あ~インドカレーいいですね!
あまりお店でカレーを食べないので、おいしいところに食べに行きたいな~。
できれば本場系i-233

>晴紗さん
こんばんは~。ありがとうございます。どっちも素を使ったのであまりほめられる感じではないんですがi-229うれしいでーす。


晴紗さんのブログに書かれてましたが私もスヌーピー大好きですi-237

きのこもRADもマンゴーも♪

晴紗さんとはなんだか共通点がたくさんでうれしいです!!

>ヤグチさん
ありがとうございます~。
ランチョンマット手作りでして・・・i-237縫い目とか歪んでるんですが、そういっていただけるとうれしいです♪

半そでにストーブ(笑)
私より上手ですねi-237暑い?寒い?気持ちいいi-185の微妙なところがいいんですよねi-229

リンクありがとうございます。
ご馳走ブログだなんて!!i-237
うれしいです。
なんだか方向性があいまいなぼんやりしたブログですが、よければ貼ってください♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

