From a small room

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


マンゴープリンでおうちパフェ

ナンに勢いづいて今度はマンゴープリン。
大好きなマンゴープリンを最大限おいしく食すべく、ミルクゼリーを作り、マンゴーの缶詰とバニラアイスを買いパフェちっくなものを作ることに。
マンゴー
ビスコッティも添えて・・・。ちょっとカフェっぽいとか思ったけどマグカップがすごい家っぽい
そして主役のマンゴープリン見えない(笑)


マンゴー横
横から撮るとこんな感じ。下にマンゴープリンが入ってる。

マンゴープリン
マンゴープリンをすくいあげてみた図。


しつこいね
画像でひっぱり過ぎて、自分でも若干うざくなってきた。味の感想は・・・



甘ーーーい。
ん~、まずくはないが・・・ちょっと期待してたのと違うかも。
私的には「とろーりクリーム&マンゴープリン」を想像していたというか・・・。
ちょっと不完全燃焼

でも、作ったのは全部食べますよ~。


次は杏仁豆腐だ!!




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よけばクリックお願いします。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

マグカップに思わず注目!
こんばんわです☆

いつもいつも…美しい!きれい!
本当にカフェで出てきそうですよー。
miiiitaさんの杏仁豆腐☆楽しみにしてまーす♪
(杏仁豆腐も大好きです!)

ところで!miiiitaさんのブログ…よろしければリンクさせていただきたいのですが…!
よろしくお願いしますっ。

素晴らしい!

早速初めてコメントします。

このブログの感想は、もう、なんて素晴らしいざんしょ。です。

おいしそう。そして、なんてお料理上手。憧れてしまいます。

いつかmiiiitaさんのダイニング&カフェを開いていただきたい。

あぁ、テンション上がった(笑)

ちょくちょく覗きにきますよ~。

では。

こんばんわぁ

作られたんですね☆
マンゴープリン(^^♪
マンゴー、美味しいんですよねぇ~
マンゴーって前は食べた事がなかったんですけど、
おととしの夏だったか食べたらこれがめっちゃ美味しい~!!
それ以来マンゴーのジュースやアイスを食べるようになってしまいましたぁ(^_^)v
ビスコッティもついて、
うん、ほんまにカフェって感じしますよぉ(^_^)

次は杏仁豆腐ですか?
これもまたまためっちゃ楽しみです♪
更新、待ってます(^^♪









これは…
マンゴー&アイス好きにはたまりませんね!食べたい(>_<)
ミルクプリンも画像だと
結構とろ~りしてそうですが♪

マンゴー食べたくなってきた…w




>晴紗さん
愛用のスヌーピーマグカップですi-237

ありがとうございます!!
おうちカフェを目標としているので本当にうれしいほめ言葉ですi-189
杏仁豆腐好きも一緒ですねi-176

リンク大歓迎です★
私も晴紗さんのブログリンク貼ってもいいですか??
これからも仲良くしてくださいねi-236

>つつみさん
いや、つつみちゃん?
呼びなれない(笑)初のリアル友のコメントありがとう♪
恥ずかしいわぁ・・・i-237

いやいや、好きなだけの自己満足ブログだけどこれからもよろしくね~。

今度うちでYちゃんとホームパーティしよう~i-179

>拳士さん
私もマンゴーデビュー遅かったんですけど、あっという間にはまっちゃいました♪

マンゴーアイスおいしいですよねi-237

次は杏仁豆腐です。
またお付き合いくださいね♪

>jaga2さん
こんばんは。
ミルクプリンも限りなくゼラチンを減らしてとろーりになるようにしてみました♪
気付いてくれてうれしい~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

