From a small room

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


とろーり湯豆腐

今日も温野菜と湯豆腐。
3月24日夜ごはん
本日の野菜はかぼちゃ・もやし・アスパラ・小松菜
前日にお弁当用もあわせて大量にレンジでチンしとくので、簡単でいいね♪

あとは1回やってみたかった、重曹を入れた湯豆腐。
クックパッドで見てとりこになったのよ。
油揚げもおいしいらしいので入れてみた。

豆腐と油揚げを買って帰ってきたら、家に重曹がない・・・
使い切っちゃったのかな~と思いながら使いかけのベーキングパウダーとかイーストとかふりかけとかかつお節を入れてるところを探してたら、何も書いてない白い粉の小袋発見。

きっと重曹ということで、使ってみた 笑

でも、大正解だったみたい~★



湯豆腐

弱火でグツグツ煮てたらあっという間に白く濁ってきました。
豆腐を出してみたら

豆腐
まわりりが溶けてる~


とろっとろ、ふわっふわ !!!

油揚げもやわやわでとろける~
すんごいおいしい。まさに湯豆腐の革命


これは、かなりの頻度でリピしそうな予感。
ってか多分明日もやるよ 笑


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お豆腐がふわふわだあ~~i-184
すごいすごい間違いなく、おいしい!!

お鍋って、ひとりようの土鍋とかですかあ?

>melanieさん
おそるべし重曹パワーですよ。
もうこれで普通の湯豆腐は食べれなくなりそう・・・。

私の土鍋は1.5人分くらいのです。100均のも持ってるけどそれより一回り大きいです。
大きいほうが使い勝手がいいんですよねi-179

角がとれて丸くなる

わぁ、私にとって重曹なんて中学生の時理科の実験で使った以来のものです。

ほんとおそるべしですね。

とろとろの土鍋豆腐たち、軽く料亭に出てきそうな佇まい。

はい、是非Yさんを含めて、パーティーを♪楽しみ~。

わ~♪
これも何かで見て気になってたんですよね~w
ほんとにとろとろになりますね!
最近また寒いので湯豆腐も恋しいですし、試したいです。

最近、リセットしてないや…
見習わないと;^_^A

美味しそうっ!
とろとろふわふわって聞くだけで、なんだか幸せな気持ちになれます(*´ω`*)

大変どうでもいいですが、私も昨夜モヤシを食べました(笑)

リンクですが!早速させていただきました。
ありがとうございます☆
miiiitaさんの所にも貼っていただけて、さらにありがとうございます!

どうぞよろしくお願いしますね!

>つつみちゃん
理科の実験!!そういや使ったかも~i-237

安い豆腐もそれなりになるからビックリ!!

じゃあぜひホームパーティーは湯豆腐で(笑)←貧しいi-229

>jaga2さん
今日は特に寒いですね・・・。
私もしばらくこれはまりそうです~i-237
油揚げは必須ですよ!!!

>晴紗さん
おいしいし、安上がりだし、あったかいしで、今イチオシです。

もやしおいしいですよね♪
シャキシャキ止まらない~。

こちらこそありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

