From a small room

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



蟹を満喫 夜ごはん

蟹2日目は「カニ飯!!!」
カニの殻からとったダシで炊いたので、まさに蟹三昧。
327.jpg
そして飽きもせずに湯豆腐を食べる 笑
土鍋汚い・・・。調子にのって油揚げを乗せすぎてあふれた

3273.jpg
炊飯器なのにおこげもできた~♪
この写真じゃ分かりにくいけど、カニの身もりだくさんでおいしかった~



最近また寒いけど、九州は桜が満開ですよ~。

会社帰りに近くの神社で大きな桜が咲いていたので、パチリ。

桜1
今週末がいちばん見ごろなんじゃないかな?
金曜は、公園で花見の場所取りをしてる人たちがたくさんだった。

桜10

桜4

桜7

きれいだった~。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。よければ応援クリックお願いします。




*** COMMENT ***

こんばんわぁ

きましたねぇ~カニ飯!
カニのダシも出て絶対美味しいですよね(^^♪
おこげがまた良いですね☆
湯豆腐も最高ですよぉ~
自分は豆腐は週4は食べてます!

おぉ!この桜はみごとですね!
素晴らしいですよぉ~
こんなに綺麗に咲いてるんですか?
自分の地元ではまだ全然なんですよぉ~
これは確実に花見ですねぇ(^^♪
めっちゃ綺麗っ☆

カニ飯、
香りと味を想像してしまいましたw…食べたい!

桜すごい綺麗ですね~♪
うちの方はまだまだ…って感じです(>_<)
一足早くお花見させてもらっちゃって
ちょっと幸せな気分です♪w

>拳士さん
カニのダシの力は強力ですごくおいしく炊き上がりました♪

週4はかなりの豆腐好きですね★
私も湯豆腐はまっちゃったので、その勢いになりそうですi-237

桜きれいですよね~。満開でしたよ。

>jaga2さん
もらいもののカニ満喫しちゃいましたi-229

やっぱり九州と本州は桜の時期も違うんですね~。
jaga2さんの桜の写真も楽しみにしています♪

こんばんわ♪
桜っ!とってもキレイ!!
大好きな桜が見れて、今夜はいい夢みれそうです。

miiiitaさんは九州在住なのでしょうか?
私、今年引越しするのですが…
引越し先が九州なもので♪

>晴紗さん
こんばんは~。
桜あんまりきれいだったので、みんな足を止めて見てましたよi-179

九州に引っ越されるんですね♪
私、福岡在住ですよ★
近くだったらお茶とかできたら楽しいですね~i-237

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

