From a small room

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


低カロリー(多分)なドライカレー

4月3日
・ドライカレーとゆで卵
・春キャベツと新玉ねぎのコンソメスープ



コロコロじゃがいものドライカレーを作りました。
カロリーを押さえるべく炒め油も使ってないし、市販のルーも使わずカレー粉と小麦粉を使い・・・
そして~

ひき肉が入ってない!!

ドライカレー
じゃあ、じゃがいも以外のつぶつぶは何かというと・・・
豆腐でした~。
木綿豆腐をしっかり水切りして、フライパンでつぶしながらしっかり乾煎りするとニセひき肉の完成。
これを使ってあとはいつもどおりにドライカレーを作ってみた。

ひき肉ではなかったけど・・・普通においしかったです

今週は一週間長かった~。
疲れた~。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければ応援クリックお願いします。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お豆腐でドライカレーとは
思いもつかなかったです!w
でもカレー味と豆腐は合いそうですね♪
しかも油を使ってないとは…
見習わないとな最近ですorz

こんばんわぁ

ドライカレーですか♪
へぇ~、豆腐をひき肉の変わりに☆
良いアイデアですよね(^^♪
これなら確かに低カロリーでヘルシーですよねぇ。
なるほど、こういうカレーの作り方もあるんですね♪
スープは玉ねぎとキャベツの甘味が出て美味しそうです(^^♪

すごいすごい!
節約あーんど、ヘルシーですね!
あ、九州からかえってきました。
九州はこっちより寒かった><

あーカレーが食べたくなっちゃった!

挽き肉を使わずにドライカレー!
とってもヘルシーですね~♪
工夫されているのがホントすごいです、miiiitaさん…v-22
今度食べさせていただきたいです笑

お返事遅くなってごめんなさい

>jaga2さん
この前お弁当用に豆腐そぼろを作ってて思いついたんです★

カレーの味がつよいから「豆腐!!」って感じはしなくていい感じになじんでましたよ♪


>拳士さん
カレーは思いのほかカロリー高いですからね・・・。ごはんもがっつりいきたいし(笑)
スープの春野菜も甘かったです。野菜だけでも全然おいしかったですよ♪


>カヨさん
おかえりなさい~♪
そうそう、九州先週すごい寒かったんですよ!
週末くらいからだいぶ暖かくなってきたんだけどねi-229
このカレー相当安上がりだと思う~i-239


>melanieさん
私の中で豆腐が万能選手になりつつありますi-179ヤツは安くて低カロリーで最高ですi-189
たいしたものではありませんが、食べにきてほしいです~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

