From a small room

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


こうなったら意地

今日も買い物行かなかった。
今週は家にあるものでがんばります。(お弁当も含む)

4月8日

そうめんがあったのを思い出して
Cpicon 新玉ねぎdeそうめんカレーチャンプルー✿ by doiko
を作ってみました。
この方のはとってもおいしそうなのに、私の見た目微妙~笑
そしてまた乾物!!みたいな。

あとは昨日の残り物ね。


あと家にあるのが(乾物以外で 笑)
・玉ねぎ1個
・さつまいも1個
・ねぎ1本
・キャベツ少々
・たまご
・ささみ

・・・案外いけそうだな(笑)


さっき明日のお弁当用にさつまいもを使って一品作ったんだけど、激しくイメージと違うものができてしまった。
もっとパリッとお菓子っぽくできるはずだったのに~。
うまくいかなくて、苦肉の策で単なるきんぴらになってしまったという。
あ~。
さつまいも切る前に戻りたい(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわぁ

あるもので作るのって難しそうですよねぇ~
けど、それを作っておられるmiiiitaさんはすごいです(^^♪
自分、なんもできないんで尊敬しますよぉ~

そうめんカレーチャンプル食べてみたいです♪
ひじきは大好物ですよぉ(^^♪
昨日も言ってたかも…

ごちそうさまでしたぁ~
おやすみなさい(^^♪


高野豆腐って昔はキライだったのですが、
最近好きになってきました~
なので煮物がとても美味しそうです♪

想像と違う物が出来てしまうこと…ありますよね!w
でも美味しければいいかなと
妥協しておりますw

はじめまして

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪

miiiitaさんのご飯おいしそうですね!
あたしは煮物が苦手で・・・めったに作らないのですが、ブログ見てたら作りたく(食べたく!?)なってきました。。。

おうちにあるもので何を作るか、アレコレ考えるのって楽しいですよね♪あたしももう少し冷蔵庫にあるものだけで粘ってみようかなぁ(笑)

>拳士さん
全く買い物しないのも、なかなか楽しかったです♪
最後のほうは、みすぼらしい食事になりましたけどねi-229
私もひじきは大好きです♪

>jaga2さん
あ、私もです。昔は高野豆腐に興味なかったけど最近スキです★
そうなんですよ~。
「・・・?」と思いながら違うものを作ることよくありますi-229
おいしければいいんですけどね♪


>ひろせみさん
こんばんわ。
こちらこそ遊びにきてくださってありがとうございます。
いや~、せっかく見ていただいたのがこんな食事の日で恥ずかしいですw

食材を無駄なくつかえると充実感に浸っちゃいますi-179

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

