From a small room

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

スポンサーサイト


もちもちチヂミ

4月17日

チヂミで夜ごはん。
ちょっと厚かったかな~。でも、その分もちもちに出来上がった♪
今度はぺたんこカリカリに作ろっと。

私のチヂミの作り方は・・・。
粉類  100g
水    100cc
卵     1個
と、非常に覚えやすいものです。

粉類は普段は小麦粉:片栗粉を7:3くらいにするんだけど、今回は米粉があったので小麦粉:米粉:片栗粉を5:3:2にしてみました。
あとは、ニラ1束と豚肉適量(細く切って醤油とお酒につけておく)とチーズ。
ぜーんぶ混ぜて(豚肉をつけた醤油も入れる)鶏ガラスープの素をささっと入れて、ごま油でかりっと焼いたら出来上がり★
私はポン酢につけていただきました。

簡単、早くて、間違いなくおいしい!!


そんな夜ごはんでした。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

チヂミって、外のカリって感じと中のモチモチって感じがたまらないのですよね~~><♪
わたしはいつも粉の配合がわからず(笑)市販のチヂミの粉を使ってしまいます・・i-195

ポン酢であっさりもおいしそうですね!!今度やってみますー^^

こんばんわぁ

チヂミ、すごい美味しそうです♪
自分もポン酢でいつも食べますよ。
ビールと一緒にいただきたいっ!

ごちそうさまでしたぁ(^^♪

米粉のチヂミ、
食べてみたいです♪
家でチヂミ食べる時は
ポン酢にラー油入れたり
して食べてます。

最近、米粉のお料理やお菓子が
流行ってますよね~
まだ使ったことないのですが;^_^A

>melanieさん
市販のチヂミ粉も間違いなくておいしいですよね~。

チヂミはモチモチでおなかが膨れるので、節約にはもってこいですi-229


>拳士さん
チヂミはビールすすみますね♪
普段飲まないので買い置きしないのが悔やまれます・・・w


>jaga2さん
ラー油いいですねっっ!!今度試してみます♪
米粉はどう違うのかよく分からなかったけど・・・モチモチ感が増したような気がするような、しないようなw

私も米粉でお菓子作りたいんですけど・・・何を作っていいのやらi-229

こんばんはo+゚(b゚v'd●)

ちぢみ、おいしそうです~♪
でも、作り方は意外に
お手軽にできる感じですね?!

でも、粉の配合(?)が難しそうです。
粉の割合で、食感とか微妙に変わってくるんですか?

お皿もかわいいですね☆
桜だ♪♪
miiiitaさんは、ランチョンマットも手作りされてらっしゃるから
お皿選びとかも好きですか?

>ヤグチさん
こんばんは♪
チヂミはかなりお手軽で安上がりですよ★

粉の配分はどうだろう~ぱりっとするかもちっとするかのような・・・でも自信ないですw

お皿選び大好きです。
でも、一人暮らしを始めたときは興味がなかったので統一感がないんですよ~。
お金と食器棚のスペースに余裕があるなら一式そろえたいです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

