From a small room

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



コラーゲンたっぷりスープ

今日はヘルシーな夜ごはん。
526.jpg
・手羽先と小松菜のスープ
・トマト
・冷奴
・もやしのナムル


昨日の夜、鶏がらと手羽先でコトコト2時間煮てスープを作った。
1回こしたので、透き通ったスープになったよ~。
冷蔵庫に入れておいたんだけど、ゼリーみたいに固まってた!!これがコラーゲンの塊か~
調味料は塩だけなのに激うまー。

5262.jpg
明日もスープ使いたいから小松菜は別ゆで。
よーく煮込んだから、手羽先もホロホロとろとろ たまらん・・・


明日も楽しみ♪


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


*** COMMENT ***

透き通ったスープが
美味しそうです!
最近手羽先食べてないから
食べたくなってしまいました。
週末安かったら買って来ます。
コラーゲン足りてなさそうだし;^_^A

>jaga2さん
ありがとうございます。
手羽先は安くておいしくてコラーゲンたっぷりで、女性のみかたですよね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

