From a small room

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


自給自足のお味噌汁

68
ありえない量のしじみの味噌汁
トマト
もやしとニラのナムル


このどんぶりいっぱいのお味噌汁ありえない量のしじみが入ってます。


しじみ

ほーらすごい殻w


このしじみ、自給自足。
潮干狩りに行ってきたの。本当はアサリを獲りに行く予定だったんだけど、大まかな場所しか分からなくて適当に行ったらおじさんがしじみを獲ってたのでそこに便乗させてもらうことに・・・。

ビーチサンダルに履き替えて熊手を持って行ったんだけど
すごいぬかるんでてビーチサンダルなんか何の役にも立たない。むしろ埋まって邪魔なだけ。
この際もう素足でいってまえ~!!
おじさんに聞きながら熊手で掘ろうとしたら
「熊手なんか使わんよ。素手でするったい。」ってw
えぇ~。
熊出すら邪魔になった

結構いっぱい取れた
おじさんも手伝ってくれたし。


でもね~
他に誰もいない中、若い女子2人とおじさんが必死に貝をとる姿。
シュール過ぎるw
もう、娯楽でもなんでもなくて修行みたいでした

笑えた~。

どろどろの足もおじさんが持ってきてた水で洗わせていただいて何から何までお世話になりました
いや~おじさん様様。



帰って塩抜きしたんだけど、食べるのちょっと恐い・・・。
ホントウニ、タベレルノコレ??
でも、勇気をだして調理したらおいしかった~。じゃりっともしなかったし♪


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

しじみのお味噌汁おいしいですよね!
自分で採ったしじみなら
さらに美味しいですよね~♪
やさしいおじさんとの出会いも
なんだかいいですねw

しじみが採れるってことは
海というより河口ら辺なのですか~?

こんばんわぁ

miiiitaさん、こんばんわぁ♪

お~っと、凄いシジミの量ですね(^O^)
でも、美味しそう♪
へぇ~、潮干狩りに行ってこられたんですか!?
良いですね☆
自分、まだ行った事が無いんで行きたいんですよ!
ふふっ(笑)
違う意味で修行でしたかぁ~(^^)
でも、めっちゃ楽しかったようでほんま良かったですね(^^♪

では、おやすみなさい☆

>jaga2さん
こんばんは。
貝はいいダシ出しますよね~i-237

割と河口のほうでした。干潟(?)みたいなトコロ。
かなりぬかるんでて、たいへんでしたけどねi-229

>拳士さん
こんばんは。
一人で食べるのには十分すぎる量でしたw
食べ終わった後に「佃煮にすればよかったi-202」って思ったんですけどね。

普通の潮干狩りより数倍笑えた気がします♪
拳士さんも来年はぜひ!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

