From a small room

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



茶碗蒸しな夜ごはん

今日はたいしたもの食べてないので、過去ごはんのアップ。
これは多分先週末の夜ごはんかな??

茶碗蒸し
・茶碗蒸し
・ひじきの煮物
・大根のゆかり漬け
・塩豆腐
Cpicon ギュッと凝縮っ!塩豆腐 by happygo117
こちらのレシピを作らせていただきました♪

茶碗蒸しの中には、しめじ、オクラ、しいたけが入ってます。
フワフワとろとろでうまくできた~って思ってひと口食べたら・・・
「??」
私、味付けしてない
あ~しまった。痛恨のミス。
醤油をかけてたべました・・・。せっかくうまくできたのにな~。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

*** COMMENT ***

こんにちはー♪
茶碗蒸しすごいですね!ふわふわかあ、、、
作れたらポイント高いなあ、、、笑
塩豆腐もレシピ覗いてしまいました^^
簡単にできていいですね~~!

塩豆腐…
こんな食べ方もあったのですね~試してみたい♪

茶碗蒸し、ほんと美味しそう~♪
後から味付けでもきっと美味しそうw

>melanieさん
こんばんは。
やった!ポイント高いですか?i-237
量は1.5倍くらいあるけどねi-229

塩豆腐もおいしかったですよ。
考えた方すごいですよね~。斬新だわ!!


>jaga2さん
こんばんは。
シンプルなんだけど、豆腐の味がしっかりしてておいしかったです♪

茶碗蒸し、食感はうまくできただけに悔しいです~。
次はちゃんと味付けしますi-229

miiiitaさん、こんばんわぁ♪

これはまたヘルシーですね!
茶碗蒸しにオクラを入れるんですかぁ~
こういう使い方もできるんですね(^^♪
ほんまにフワフワ、トロトロな感じで美味しそう~

ではでは、ご馳走さまでした♪
おやすみなさい☆
ポチッ♪

>拳士さん
こんばんは。
オクラ大好きなんで、結構何にでも入れますよ♪

とろとろになっておいしいんですよ~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

