From a small room

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


がっつり弁当

ここんとこずーっとお弁当持参。
でも、一人で自分の席で食べるので(私の席は誰からも見れない場所にあるw)見せられないようなお弁当がほとんど。
チャーハンとトマトとか、おにぎりとグレープフルーツとかww


今日はめずらしくお弁当らしきものを作ったので写真に撮った。
7月2日お弁当


カツ用のお肉でしょうが焼き弁当~。ごはんの上には千切りキャベツ(全然細くない)
がっつり男らしいお弁当になりました。でもおいしかった~♪


ところで、最近玄米が気になります。
今あるお米が無くなったら玄米に変えてみようかな~。
うちの炊飯器、玄米モード的なのがないんだけど、水加減とかどうしたらいいんだろう。
白米より多め?
詳しい方いたら教えてくださーい。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

続きに玄米が気になる理由。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ここ1年くらい体の調子がおもわしくありません。
子供の頃から皮膚が弱くて、じんましんが割とできやすい体質なんだけど
大人になってからはだいぶよくなったんだけど、3年位前にストレスによりじんましんが微妙に再発。
んで、1年前に仲がよかった友達に失望してガツンと落ちた頃あたりから特にひどい。



かばんを腕にかけてはみみず腫れ・・・
書類を書くために腕が机の角にあたってはみみず腫れ・・・
極めつけは会社のブラウスのパフスリーブのところさえみみず腫れ・・・
ちょっとした刺激でじんましんができて、しかも死ぬほどかゆい!!
正座もできなくなっちゃった。正座したら膝と足の甲が真っ赤になる。
常に体育すわりですw



そりゃ家から出ればバックも持つし、日傘も持つし、買い物をすればスーパーの袋だって持つ。
なるべく腕にかけないように手で持ってるけど、鍵出すときとかすこしかけただけでものすごい反応
掻けば掻くほど広がっていく。
通勤だけで、腕は傷だらけ。
1~2時間ほっとけば跡形も無くなるんだけどね。
ホントやだ

病院に行けって思うんだけど、慢性じんましんって何年も薬飲み続けなきゃいけないらしい。
それもな~。
と、いうことで体によさそうな玄米生活はじめようかと
それでちょっとでも調子よくなったらうれしいし~♪

目指せ体質改善!!
私の免疫力帰ってきて~!!!!


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

蕁麻疹辛そうですね…(T_T)
私も昔よりすぐゴムとかにかぶれるようにはなってきたけど、
そこまではいってないのでなんとか大丈夫です。

玄米食ではないのですが、
別ブログのブロともさんが、
体質改善がんばってるみたいなので、参考になるかもです。
http://pinkbonbon.blogmin.jp/

わたしも肌が弱いので
荷物を持った部分が腫れちゃったり・・・というのは分かりますi-181
でもじんましんとは違うので
いい情報がなく・・すみませんe-330
おいしい玄米レシピがあったら
また教えてくださーい♪^^

こんばんわぁ!

miiiitaさん、こんばんわぁ♪

うんうん、ガッツリいけそうなお弁当(^^♪
めっちゃ、美味しそう~
自分はいつもコンビニのおにぎりなのでめっちゃ憧れです♪

う~ん、かなり蕁麻疹のほうが辛そうですが心配ですね(>_<)
冷たい風などにあたっても蕁麻疹は出ますでしょうか?
自分も何か良いものがあるか少し調べておきますね♪

ではでは、お大事になさってくださいね(^^♪



ご無沙汰しております!
パソコンから煙が出るという
ハプニングがあって、全然伺えませんでしたが、
ようやく、新しいのを買ったので
またブログ、読ませていただきますね♪
また、よろしくお願いします!


相変わらず、miiiitaさんの
作るご飯はおいしそうっ♪♪
なんておいしそうなお弁当☆


お体、心配ですね><
半袖の季節ですし、なおさらですよね。
身近なもので手軽にできることなら
試してみる価値ありですね!!

私の知り合いの話ですが
水は、玄米の1.5倍が目安だとか。
それから、塩とかヨーグルトを入れると
玄米の苦みがおさえられて食べやすいらしいです。
よかったら試してみてくださいね☆

>jaga2さん
ありがとうございます。体質改善がんばります!!

かゆいのイヤですよね~。
忙しいときに限ってかゆくなったりして、一人で「あ゛~!!」ってなってますw


>melanieさん
いえいえ、ありがとうございます。
玄米おいしく食べられたらいいですよね~。研究しなくっちゃ!!

>拳士さん
がっつり弁当が待ってると、お昼が待ち遠しくてたまりませんw
拳士さんはコンビニのおにぎりだけです??サラダとかもたまには食べてくださいねi-179

心配してくださってありがとうございます。
冷たい風は大丈夫みたいです。どちらかといえば熱いのがダメですね~。
温泉なんて、さくっと入るしかできなくて堪能できないんです 涙


>ヤグチさん
お久しぶりです~。
パソコンから煙!!? なぜ!!
え~大丈夫ですか?
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

半そでだと目立つんですよね~。しかも気になってさらに掻いちゃう・・・。
いやな季節がやってきました。

水は1.5倍なんですね!ありがとうございます。
炊飯器も壊れないとなかなか新しいのが買えないので、その分量で炊いてみたいと思います。
ヨーグルトも斬新!!
すごーい、すごーい!ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

