From a small room

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



ワンタンを作った夜ごはん

こんばんは~。またしても一週間ぶりの更新です
この前の日記に、「蕁麻疹がかゆい・・・」的なことを書いたら、仲良くしてもらってるブロガーさんから心配していただいてとってもうれしかったです♪
ありがとうございます。
私は元気でーす。「人より少しかゆい人」くらいの軽い気持ちで日々送ろうと思ってますw
(蕁麻疹にはストレスが大敵ですからね!!)


ワンタンが食べたくなったので、(+ワンタンの皮も半額だったし)この日の夜ごはんはワンタンに決定~。
1日目は中華スープであっさりつるりん。
ワンタン
自分で作ると具をもりもり入れられていいよね
これだけでおなかいっぱい~♪卵豆腐もつるっとおいしかった~★
ワンタン2
ちょっと色が悪い・・・。青みのものがあればよかったんだけど



次の日は、茹でて酢醤油で食べました。
また感じが変わってイイネ!!
トムヤンクン&ワンタン
無印の「トムヤンクン」のキットを使ったんだけど、めっちゃ辛ーーーい。
あ~、私辛いの割と苦手なの忘れてた・・・。
ロイヤルホストで昔食べたトムヤンクンはおいしかったんだけどな~。(今もあるのかな?)
ワンタン3
トムヤンクンに入れたエビが少し残ったので、1つだけ(手前の)エビワンタンを追加してみました。


今日の夕方、食器を洗おうと思って水の蛇口をひねったら お湯 が出てきた!
「ん?」って思ってお湯の蛇口をひねったら お水 が出てきた!!
なーんーでー??
これってガス代はどっちにかかるんだろう・・・


私さっき洗濯機3回くらい回したんだけどーーーー!!!!!


・・・まさかねぇ


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

