From a small room

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


かぼちゃのニョッキ

今週はすごい雨でした。
昼間は晴れてるのに夜になると土砂降りになるというなんとも変わった感じ。
土砂崩れとか、床上浸水とか色々被害もあったようです・・・。


そんな今日の夜ごはん。
726.jpg
・かぼちゃのニョッキ
・長いもの塩昆布和え

かぼちゃニョッキ
明日のお弁当用にかぼちゃの煮物を少量作って、このニョッキでフィニッシュ!!
1玉使い切るのって案外大変だった
ソース、カップシチューの素を使いましたw
これ濃厚でおいしいんだよね~


今日は早めに寝ます。
おやすみなさーい。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

こんばんは~♪

ニョッキ好きですー☆☆
でも、カボチャのは食べたことないです!
カボチャも甘みがあっておいしそうですね♪

雨すごかったみたいですね~。
私の友達から「普通の道が川みたいになってる・・・」っていうメールが来て
びっくりしました!!
関東は、快晴で、せみまで鳴いてましたよ。
miiiitaさんは雨の被害大丈夫でしたか?
気をつけてくださいねっ!!


No title

>ヤグチさん
こんにちは。
私もかぼちゃのニョッキ初めて作りました~。ちょっと水分多かったみたいで、苦戦でした・・・。

夜の土砂降りはすごかったです。
「降ってきた!」って思った瞬間ドザー!!!!ですからね。
うちの近くは大丈夫みたいだったんですが、(私マンションですし)かなり浸かったところもあったみたいですね。
自然はおそろしいです・・・。

No title

かわいい!(*´ω`*)
かぼちゃのニョッキすっごく食べたいです…!!

大雨、大丈夫でしょうか?
まだ雨は続いてるのかな…自然の力はすごい。
キャナルシティが水に浸かるのかとドキドキでした。

こんばんわぁ☆

miiiitaさん、こんばんわぁ♪

そうそう、ほんまに凄い雨でしたよね!
私もニュースで見てビックリでした(>_<)
miiiitaさんのところは大丈夫でしたか?

かぼちゃのニョッキ美味しそうですね(^^♪
かぼちゃ大好きな自分はヤバイっす!
確かにかぼちゃ一玉って結構ありますもんね(^_^;)
でも、さすがです☆

ではでは、おやすみなさい☆
ポチッ♪

No title

ご無沙汰してました~

煮物のフィニッシュにニョッキ!
思いつきませんでした~
ちょっと余ってしまったときとかにいいですね♪
カップスープの素はよく使ってましたが、
カップシチューの素も便利に使えそうですね。

お返事遅くなってごめんなさい

>乃甘さん
こんばんは。夏野菜は色が綺麗でいいですよね~♪

キャナルはつからなかったみたいだけど、中央区の今泉とかは浸かってしまったみたいでした・・・。
あの雨にはびっくりでした。



>拳士さん
通勤はなかなか大変でしたけど、うちのほうは大丈夫でした。
関西は台風どうですか~??
気をつけてくださいね。

一人暮らしにかぼちゃ1玉はなかなか大変でした。
でも、いただきものですからね。がんばって使い切りましたよ~♪



>jaga2さん
こちらこそご無沙汰です。
しばらくかぼちゃは買わないかもw
かぼちゃフルコースで大満喫でした。

一時期はまってたので、カップシチューが大量にあるんですよ~。
濃厚でなかなかオススメですよ♪




コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

