From a small room

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



おばあちゃんの梅干

お盆は、名古屋の祖母の家に行ってました。
お姉ちゃんの結婚式以来だから3年半ぶり??久しぶりすぎるー
おばあちゃーん!!

博多で母と合流して新幹線で名古屋駅へ~駅の高島屋でなぜかブーツを購入してw
おばあちゃんの家へ
着くとおばあちゃん春巻き揚げてた!!
いくら豚肉と春巻きの皮があったからとはいえ、昼間から春巻き揚げてるなんて元気な80代後半
揚げたての春巻きうまー!!

たった三泊だったけど、色々できた!!
念願の「大塚屋」にも行けたし(この事はまた今度)、亡くなったおじいちゃんが眠るお寺にもいけたし、いとこの子供(2歳)にも初めて会った。
「ねーちゃん、ねーちゃん」って懐いてくれて可愛かった~♪
たまに間違えて「にーちゃん」って言ってたけどw


おばあちゃんが私の為に漬けてくれた梅干も大事に持って帰ってきたよ。
梅干
おばあちゃんの梅干は私の大好物。めーーーっちゃ、しょっぱいんだけどこれがおいしいんだよね。
大事に大事に食べるからね。


なんだかとっても「おばあちゃんシック」な今日この頃です。
さーみーしーいー(涙)
孫の中で私が唯一の一人暮らしなので(もう一人してるけど、実家の近くなので・・・)
「miiitaちゃんは一人で暮らしてえらいな~」
っていっぱいほめてもらった。
買ったブーツはいてみせたら、「いい靴。背が高いからよく似合ってる」って褒めてくれた

わたしの蕁麻疹を見て心配させてしまった~。
「かわいそうに~よくなるように仏様に祈っとくな。」って言ってくれた。
あと、「生のイカとエビは食べたらイカンよ。」って・・・
おばあちゃん、私の蕁麻疹イカとエビが原因じゃないよww

ドライヤーの調子が悪いって言ってたから、新しいの買ってきたらすごい喜んでくれた。
(80代後半でもドライヤーを使うオシャレなおばあちゃんなのです。)


おばあちゃん大好き~。
いつまでも元気でいてね。これから毎年ちゃんと行くね。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

